2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/17 (Sun)

りんご姫。

昨日 保育園に預けていたチビ姫(2歳10ヶ月)を迎えに行くと
・・・ん?? おでこにペタンと何か貼られている??
保育士さん「そうなんですよぉ、お母さん!熱出てきちゃって~」
あららノ(´д`*)  風邪でもひいたかなー?
とりあえず 帰宅して様子を見ること数時間・・・


・・・なんかブツブツ出てキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


ほっぺと 太もも・腕にまで赤くブツブツしてるー!
今流行りのはしか?? でもこんなブツブツ違うしなぁ・・・
一緒にいた我が友Tタン(彼女も同じ病院のナース)と診断しつつ
ん~~、わからんけど小児科行こ! ってなわけで小児科へ。

でも土曜の午後って 病院開いてるとこあんまりないんよねー
必死こいて探したら 1つだけ土曜の午後もやってるところがあり
そこへ 猛ダッシュ!
受付を済ませて 発疹出てるので隔離されつつ待つこと1時間
出た診断↓













伝染性紅斑




俗に言う 「りんご病」というやつでした(ノ´∀`*)
罹っても 他の子にうつってもあまり心配の無い病気でよかった^-^
久し振りに 自分の子を病院に連れて行ったわw
やっぱぁ いくら同職業とはいえ
自分の子が病気だと 焦るモンです^-^;;;;;;;;

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:40  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰しております。
お仕事の方は、何かと…大変だったのですね><
気分を新たに^^
子供達の天使^^になってください^0^
「りんご病」
たいして熱も上がらずに、ポツポツってなるかなぁ?
も・もしかして「はしか」?@@って心配したら
同じくりんごでした^^;

はやく治るといいね~、お大事に^^
ゆい |  2007.06.19(火) 23:24 | URL |  【編集】
▽由比サン♪
仕事の方は やっと落ち着いた感じです^^
後は 月が替わるのを待つのみ!
自分が白衣の上から身に付ける 処置用のエプロンを
どのキャラクターにしようかと悩んでるとこですw
(カタチから入ってみたりwww)
りんご病は おかげさまで完治です♪
大した事無いけど あの紅斑はチョットびっくりするねw

お父様へのお言葉、すごく感動しました!
父の日のプレゼント・・・まだ渡せてないんです><
今日こそ 渡しにいこうかな^-^
春菜 |  2007.06.21(木) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://haruna3939.blog32.fc2.com/tb.php/91-0ab74f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
