2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/28 (Mon)

1時間前に

帰宅したよー。
久々に カテーテル室勤務。
うちの病院は 看護師は2人でカテ室入るんだけど
お相手も 苦手な人でなく話の出来る人で
楽しくお仕事できました^^

朝8:30からの勤務だから 10時間は働いてたのに
救命できたことが 何より嬉しくて
妙なテンションの上がり具合w
お風呂上がりのビールも美味しい(≧∇≦)b

この前モラハラの話 してたのに
達成感があって嬉しいのは
やっぱ 救命好きだからなんだなーってしみじみ思ったり・・・。

たぶんあと1ヶ月。
もうちょっと頑張ろう。
・・・そして今日もチラシの裏行きなのでした~~^-^;;;;;

テーマ : ナースのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

23:16  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●坂田めぐみ
おっひさぁ^-^

モラハラ・・・って言うのか・・・
知らなかった。

私も経験者です。
もうずっと前の話ですが。

初めての人事異動を経験し、
少し張り切っていた私。

上司はすごく優しい人で、
環境にも恵まれ、
自分としては、頑張って仕事していたつもりでした。

しかし。

某業者さんから問い合わせがあった際、
内容的に上司に相談するまでもないと、
私の判断で返答した・・・
これがキッカケで、上司の態度が急変したのです。

相談しなかったことで、生意気だという烙印を押され、
それ以来、完全に無視されるようになりました。

仕事は教えてくれないし、
異動して間もない私は自分で処理できない仕事に追われ、
毎日地獄の日々。

こうなったのは、自分の能力のなさが原因なんだと、
会社の誰にも相談せず、
自分で抱え込んでしまっていました。

上司の陰湿な対応は日増しにひどくなるばかり。
こちらの報告は完全に無視し、
そのくせ後になって

「報告がない!」

と、人前で大声で怒鳴ったり・・・。
遂に私は会社からの帰宅後気分が悪くなり、
生まれて初めて救急車に乗ることに・・・。

それ以降、頭がわれるような偏頭痛に悩まされ、
痛みが出だすと、ガマンできる域を超えていたために、
痛みから逃げ出したい一心で、
ベランダから飛び降りようと考えたこともあったくらいでした。

しかし、隣のチームの先輩に声をかけていただいたことがキッカケで復調。
明らかに上司の方が間違っていると、
みんなお前の味方だからと、
たくさんの人に支えていただきました。

その後は、先輩の方々に手助けしてもらいながら、
なんとかその上司との地獄の日々を、
脱出することができました。


DVでも同じようなことがあるみたいですね。
女性の方が、

「自分が悪いから殴られるんだ」

って考えて、
誰にも相談できずに悪いほう悪いほうへと
物事が進んでしまうといったような事案が多いらしいですね。


私も、もう10年も前の話なのに、
今でも心の傷として残っています。
春菜っちがモラハラで悩んでたということを知って、
ついつい長文になってしまいました (T_T)
モラハラが、セクハラ同様、
もっとメジャーになればと願いながら、
まとまらないので、これで締めますね!
名無しの権兵衛 |  2007.05.29(火) 00:07 | URL |  【編集】
●お頭、ありがとう(´;ω;`)ウッ…
ちょっとコメント遅れて ごめんなさい。
6月の異動を心待ちにしてたけど 結局成らず
今も 忙しい中働いてます(;つД`)
お頭も つらい時期があったのですね。。。
ワタシも こんな働きづらい職場は正直初めてで
仕事好きなのに 離れないといけないってのは
かなり辛いです。。。
自分が至らないからって ずっと思ってきたけど
そうじゃない事を知って 相談して抜け出せる事が決まったのに
まだ抜け出せてない&抜け出すのは如何なものか と
複雑な心境です。
とりあえず チラシの裏でも
分ってくれる人いて よかったーw
ありがとね、お頭^-^
春菜 |  2007.06.05(火) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://haruna3939.blog32.fc2.com/tb.php/86-366da41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
