2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/15 (Thu)

夫に求めるもの。

ワタシは看護師という職業上、女性に多く囲まれて仕事してます。
20代も 終盤に差し掛かろうという今日この頃
職場には 独身の後輩・同期も多くて
時々繰り広げられる 「理想の旦那サマ像」に耳を傾けますw


・・・でも現実味ないんだな、これが(ノ∀`)

「身長は もち180cm以上やんなぁ~~」
「年収は 自分より絶対上じゃないとあかんし」
「食事も作れて 家事全般できるのが当たり前で~~」
「でも、家事のやり方に文句は言わん人がえぇわぁ~」
「とりあえず、旦那でも洗濯物は別々に洗うわ~」


おまい・・・結婚する気、絶対ないやろ!的な発言の数々
別に、結婚してることが偉いわけじゃないし
しなくても それはその人の人生だけど
「勢いで若くで結婚した人は、人生損してる」とか
「若いうちにいろんな経験して その上でじっくり選択してる
 私たちって、超勝ち組」とか言うことは とりあえず違うと思うw
じかに言われたんじゃないけど、チョット(# ゚Д゚) ムッカー

細かい理想はあっても それが全て叶わないのが現実。
理想どおりの人なんて、絶対いないし いても面白くない。
でも、理想どおりじゃなくてもそこもひっくるめて好きだから
結婚するんじゃないのー??? と言いたい!


ワタシの相方も 少々物事考えずにブチッと切れて
時々物申すことはあるけど
ワタシも それに嫌気が差して
( ´゚д゚`)みたくなることもあるけど
それを上回る優しさは 世界一と思ってます。
マイナスな部分もひっくるめて 好きってことです(ノ´∀`*)テレッ

とりあえず ワタシが夫に求めるものは
簡単に言うと「優しさ」かな~~
無理やりそう思うのでなく 自然に
愛妻家な夫、子煩悩な父親であってほしいです。

もっとも、相方はすでに合格ですけどねっ(〃 ̄ー ̄〃)


・・・なんだか 職場で嫌なこと聞いたから愚痴ってたのに
最後は 夫自慢みたくなってしもうたーノ(´д`*)
まぁ バレンタイン近かったから、いっか^-^

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:43  |  恋愛論。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

春菜っち、おひさー!^-^ノシ
あらあら…と思いながら、
同僚の方々の意見を拝見してましたが、
ひとつだけどうしても納得できないです。

「とりあえず、旦那でも洗濯物は別々に洗うわ」
はあぁぁぁ???w
一生ひとりでいるといいお。^^^^

人間関係なんて夫婦に限らず、
やさしさと相手を敬う心で
成り立ってると思うのです。
自分のことを棚にあげて、
他人にアレコレ求めるひとは
幸せになれないと思うのでした。^-^
ケンタ |  2007.02.21(水) 13:40 | URL |  【編集】
ごちそうさまでしたっ^^
左衛門佐 |  2007.02.21(水) 14:11 | URL |  【編集】
こんにちは&ご無沙汰です^^;;

同僚の方々のお話・・・
いやぁ~ ホント現実味ないねw
ケンタくんも書いていましたが、相手を敬う気持ちって大事ですよね。
一緒に暮らすようになったからこそ、忘れちゃいけない大切なことだと思います。

結婚してからお互い気持ちも微妙に変化してくるかもだけど、根本は「好き」で一緒になったんだもんね^^

普段はしないのに、忙しい時に苦労してご飯作ってくれたりする旦那さま^-^
春チャンが合格って言うのわかります^^
お互いを思う優しさがBIOGから伝わってきてますよ^^
 我が家もそうありたいww
ゆい |  2007.02.21(水) 18:06 | URL |  【編集】
遅くなりまして(;つД`)
▽ケンタッキーチャマ♪
おひさです~! っても、ブログは拝見してますじゃw
こんな言葉が飛び交う職場ですので
はっきり言って、いい人間関係は構築されてはいません・・・
前の職場は よかったのになぅ・・・( ´Д⊂
ナースって、自立心というか
自己主張強い人が 多いので
(てか、そうしないとやっていけないのかなw)
はっきりした人は はっきりしてるのねー
でも それとこれとは別だけどさっ(# ゚Д゚)

▽左衛門佐サン♪
リアル相方を知られているだけに、
非常に恥ずかしいwww
直接は 照れ屋サンなので言えません(ノ´∀`*)

▽ゆいサン♪
どもども( ´ ▽ ` )ノ  ブログは拝見してますw
相手を思いやる、って 家族になって
近ければ近いほど必要なのに
甘えちゃって できなくなってたり・・・
まさに「初心、忘れるべからず」ですね!
ワタシも 「愛夫家」と言われるようになりたいなー(ノ´∀`*)
春菜 |  2007.02.25(日) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://haruna3939.blog32.fc2.com/tb.php/72-f08f74f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
