2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/24 (Thu)

しょぼーん。

久々に 凹むことがあったり。
凹むというか、腹立たしいというか
こんな仕事なので 公には言えないんだけど・・・
なんか、想像力が欠けてるなぁ。
自分がそう言われたら どう思うかなんて考えないのかなって。
自分の意見を押し通して、それで満足ってのは
なんか違うなーと。


・・・と、愚痴ってみましたが。
こんなときは 仕事の別の話題に、change!


自分の仕事の方向で悩んでることがありまして。
上司から ある資格を取らないかと勧められ。
ある分野の 「認定看護師」の資格。
取れば実際に 本名がいろんなところで公表されたりするので
あまり大きくは言えないのですが・・・
というか 取れるかどうかは別として。
認定に 興味はもともとあったんだけど
勧められた分野は 自分が本来やりたかった分野とは少し違うもので。

けど実際 半年~1年の研修を受けなくてはいけないので
家族のサポートが とっても大事になるわけで。
お姑サマには 「あなたのやりたいことは、やればいい」と応援されたけど
去年 別分野で資格を取った先輩に
「子供の行事にもちゃんと出れない」「1か月カプセルホテルに泊まった」など
大変な話も いろいろ聞き。

ひじょーーーーに、悩んでおります。
今やろうとしてる、システムの立ち上げも研究も放って
来年研修に行くべきか、否か。
それ以前に 家族を犠牲にしてまで取ろうとするものなのか。
時間はまだあるけれど、悩みまくりでございます。。。


・・・っと、余計に愚痴になっちゃった(汗
本当、看護って奥の深い仕事だなぁとつくづく思う1日でした。

テーマ : 介護・看護・福祉の仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

23:17  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.25(金) 04:28 |  |  【編集】
●▽匿名サマ
お返事、ありがとうございます。
またゆっくり 別のメールでお返事します。
春菜 |  2010.06.25(金) 06:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
