2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/02 (Sat)

貧血王子。

先日 貧血が見つかった王子(10ヶ月)。
見つかってからの2日間、
」と書いてある食べ物、ありったけ
食べさせてみました!(苦笑

・・・てーか すぐ治らないのに(;´Д`)
わかってても 食べさせちゃうのが母だなぁ~←お馬鹿(笑

そんなわけで、本日受診日。
結果は・・・・・・




悪くなってましたぁぁぁ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



風邪のほうは、
白血球 10300→11300
CRP 0.7→0.3   で、ちょい改善してたのですけど・・・
貧血関係が、、、
赤血球 430→393
ヘモグロビン 10.9→10.0
血清鉄も 42 しかなく・・・普通のベビーの半分て(;つД`)

てなわけで 鉄の内服が始まりました。
ちゃんと 飲んでくれるかしら・・・って、心配もなんのその!
スポイドで ごくごく飲んでくれてます。

しばらくは 通院になりそうです。
早くよくなれ~~!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

23:35  |  育児  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も数年前に、血清鉄の値が今の王子と同じくらいまで減って「鉄剤飲みますか?」の医者の言葉に「自力で治します!!」と拒否したなぁ~  (笑)

離乳食作りも鉄鍋で作れば、より一層鉄分が補えるかもi-190
1日でも早く貧血が回復しますようにi-238
ブタ夜叉 |  2009.05.03(日) 09:48 | URL |  【編集】
●▽ブタ夜叉サン♪
ありゃ~~ 女性で貧血な人、やっぱり多いですなぁ
ワタシは 普段は全くの元気!だったけど
妊娠中だけ 極度の貧血だったなぁ~~~
あ、血圧は異常に低いです(´▽`*)アハハ
頑張って動いても上が90台とか・・・ 普通ですかそうですか・・・

鉄鍋、IHだとなかなか(;´Д`)
今は食事&鉄剤で 頑張って蓄えさせておりますー
仕事復帰までに 正常値になるといいなぁ・・・
春菜 |  2009.05.04(月) 15:36 | URL |  【編集】
>貧血王子
って、普通にスルーしちゃうところだったよー(笑)

子どもの貧血ってそんなに大変なん?(汗
うちは、娘が手術をする時に先生に指摘されて、
輸血の事もあったので、
それはそれは本腰入れて貧血対策をして、
なんとかクリアできたけど。
でも手術とかしなくても、そんなに大変なことなん???
亜紀 |  2009.05.05(火) 16:30 | URL |  【編集】
●▽亜紀サン♪
「貧血王子」、
敏感に反応していただき、ありがとうございます!(笑
・・・ハンカチ王子より、弱っちいなぁ(苦笑

いや、数値自体はそんなに重症ではないんです。
貧血自体も この時期の子供には珍しくもないし。
でも・・・
ご存知の通り すぐに鉄は蓄えられるものではないので
数ヶ月はフォローが必要=仕事復帰に差し支えるなぁ(;つД`)
っていう ワタシの焦りがあるためなんです~~(((;-д- )=3
離乳食も 今より疎かになりそうですし。

まぁ 貧血も侮るなかれ!
重症だと 成長発達にも支障がでるようです。
春菜 |  2009.05.05(火) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
