2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/28 (Tue)

あれれ?

先日より 風邪をひきっぱなしの王子(10ヶ月)。
前に 経過をネタにしましたが
結局 先週でいったん熱も下がったので 終診になった・・・
と、思いきや!

その日の夜に、発熱! しかも38.2℃。

一応、「また熱でたら、すぐ来てー」と言われてたので
今日受診してきました。


採血も尿検査も 一瞬泣いたけどすんなりクリア。
うちの子供たちは 病院には免疫があるようです(´▽`*)アハハ
おなかにいたときから 病院の雰囲気に慣れてたのか?(苦笑


そして、結果は・・・

軽度の炎症反応があり、ちょいひどくなってる(;つД`)
(ちょい専門的に言うと 白血球10300、CRP0.7 でした。)
とのことで 抗生物質を今日から飲みはじめました。

し・か・も!
普通より 貧血があるとのこと。
食べ物で改善できるが 原因は胎児期の
母体からの鉄分不足、だそうです。
10ヶ月経ってても 影響あるんやなぁ・・・
採血で経過見て もしひどければ鉄剤コースの予定です。。。

保育園も、今週は行けずじまい。
しかも 5月からは休園するので しばし保育園とはお別れ。
あーぁ、また王子と2人のバタバタ生活が始まる~~(笑




鉄欠乏性貧血とは?

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

22:22  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乳幼児時期でも貧血なんて言葉があるのねi-201i-201

薬で良くなるといいね・・
お大事に!!

あっ!! 私、以前の健康診断で白血球の値が高かった時、勝手に「白血病?」なんて思い込んだ事が・・・・i-229

ほんまアホだしょ? (笑)
ブタ夜叉 |  2009.04.28(火) 22:50 | URL |  【編集】
●▽ブタ夜叉サン♪
ワタシも 小児科勤務でありながら
乳幼児期に 貧血になりやすいとは知りませんでしたさー!
自分の妊娠中の貧血が まさか
こんな時期になって 子供に影響するとは・・・
食事管理、もっとすべきだったかなぅ・・・と 激しく後悔(・ω・`;)
(って、絶対できないんですけどね)
明日 また受診なのでドキドキ(;´~`)
この2日間、王子にこれでもかと 鉄分多いもの食べさせた(苦笑

白血球高い=白血病とすると・・・
風邪ひくたびに 白血病ですなっ(≧∇≦)b (苦笑
でも変に知識があると 大丈夫なものまで疑うのでわかるなぁ~~
春菜 |  2009.04.29(水) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
