2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/27 (Mon)

春の味覚σ゚д゚)ボーノ!

新玉!
先日 ブタ夜叉姉サンから 「淡路の新玉ねぎ送るぞー!」
てなメールをいただき
立派な新玉を 大量にいただきました♪
姉サン" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
ほんの少し LOVE姫チャンとこにおすそ分けした他は
全部 家族で消費いたしました!
恐るべし、我が家の消費量((;゚Д゚)ガクガクブルブル(笑

ハンバーグに入れたり オニオンスープにしたり
牛肉と炒めてみたり たこ焼きにのっけてみたり ラジバンダリ~♪(苦笑
で かなり使ったです~~
めちゃ助かりましたっ(≧∇≦)b

あ、これも作りましたねん
ふろふき~~
ふろふき玉ねぎ!
大根とは違う、甘みがほんと美味しくて
ひとりでも ひとたまいけそうでした~~~(ノ´∀`*)


今日は 近所の方から
春の美味しいもの~
これまた立派な たけのこをいただきまして。
同時に山椒きぬさやまで大量に!
すでにたけのこ1つは 山椒とわかめと煮込んでみたので
残り、たけのこ2つ。
さ~~、明日はたけのこご飯かな?
春は、美味しいものいっぱいで嬉しくなるなぁ~~(*´ω`*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:55  |  お料理。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ぁりがとーーー
新玉チャン、ぁりがとーーーなのダッ

たけのこご飯のお裾分け楽しみにしてるよ~ん
LOVE姫 |  2009.04.28(火) 12:13 | URL |  【編集】
●▽LOVE姫チャン♪
いえいえ~~(ノ´∀`*)
めっちゃチョットだけで、申し訳ない(´・ω:;.:...
何せ、食い意地張ってる成長期の人ばかりなので^-^-^-^-^

たけのこご飯、ではなくて
今日は しょうゆバター焼きになりましたー。
お裾分け・・・するほど、量がああああ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
春菜 |  2009.04.28(火) 21:51 | URL |  【編集】
喜んで頂けてなによりi-184


まだ第2陣がマッテマスデ・・・(@`▽´@)/
お楽しみに~(時期は、もう少し後です~)

筍もウチの竹やぶにニョキニョキi-239
淡路サイコー(≧∇≦)  ですか?  (笑)
ブタ夜叉 |  2009.04.28(火) 22:41 | URL |  【編集】
●▽ブタ夜叉サン♪
ウンウン、第2弾ね・・・って!
ええええええええええええええΣ(゚Д゚ υ)
めちゃめちゃ嬉しいですや~~~んっ(≧∇≦)b
期待しても よろしいのでしょうかっ((o(´∀`)o))ワクワク
こちとら 何にも名産がないので
ほんまに 申し訳ない(;´Д`)

って、たけのこも天然モノってうらやまし~~(´ρ`)
姉さん、住みついてもいいですか?(笑
春菜 |  2009.04.29(水) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
