2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/31 (Tue)

連携。

在宅医療・看護の導入を決めて、はや5日。
退院が急に決まってから 
在宅への移行も ちゃくちゃくと進んでおりまして。


ちゃんと 物品がそろって 軌道に乗るまでは
毎日打ち合わせで 大変ですが
お医者さん、看護師さん、
ケアマネージャーさん、介護用品の業者さん、
市役所の人・・・云々
いろんな人が 家を訪れて
義父がどうやったら 穏やかな生活が出来るのか
いろいろ 考えてくれています。

在宅看護、ワタシのなかではあまり関心のない分野でしたが
義父を通して いろんな職種が関わっているのを見て
あ、これがチーム医療なんだ、
いい医療、看護は こういう場面にもたくさんあるなぁと
肌で 感じました。
自分のやっている 救急看護とは対極にある気もするけど
でも 患者さんの苦痛を取り除きたいって所では
同じなんだなぁ。




続きは、独り言なので悪しからず。

【More・・・】

ひとつ、気になること。
育児休暇延長する、とは言い切ったものの
役に立ててるんだろうか。。。
家族の前では、特に息子・娘には
威厳を保とうとして やってほしいことを我慢したり
弱いところは見せまい、っていうところがあり。
ワタシが家にいることで 逆に遠慮しちゃうのは
どうかなー、とも思ったり。

でも そんな中でも
「家に 看護師がおるのは、安心するなぁ」
一言 嬉しそうに言ってくれる義父を見ると
よかった、とホッとしたり。
もうしばらく 様子を見ようと思います。

テーマ : - ジャンル : 心と身体

23:57  |  家族。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NO TITLE
ラジオとかでも耳にします・・・
「がん患者の穏やかな生活をサポートする緩和ケア  」ってCMを・・


頑張ってください!! しか言えませんです・・・


そうそう、新玉の季節が到来しました!!
また送りますので、楽しみに待っててくださいi-184i-184

ブタ夜叉 |  2009.04.01(水) 22:21 | URL |  【編集】
●▽ブタ夜叉サン♪
緩和ケアも考えましたが
結局 在宅で最期を迎えることに落ち着きました。
いつも、励ましの言葉ありがとうございます!

> そうそう、新玉の季節が到来しました!!
> また送りますので、楽しみに待っててくださいi-184i-184
うわぁ~~ めちゃめちゃ楽しみっ
・・・てかなんか 貰いっぱななしでいいんだろうか(;´Д`)
春菜 |  2009.04.02(木) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
