2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/26 (Thu)

バタバタ。

WBC終わって 家のことでバタバタしてるうちに
息子は結局 突発性発疹やらかすし
娘たちは 春休み突入で毎日まとわりついてくるし
陣内・紀香は離婚しちゃうしで・・・
てか陣内、アホやなぁ~~~(-∀ー#)
あんな綺麗な できたお嫁さんいて浮気って・・・
まぁ 実際には
本人達にしかわからないことも あったんだろうけど。
ちなみに 姫(8歳)に「パパと離婚したら、どうする?」って聞いたら
「パパとママは、ありえへん。」と即答されました(ノ´∀`*)
いや、わからんでぇ~~~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ (笑


話は変わって・・・

【More・・・】

義父の話。
入院してたんですが、明日退院になりました。
抗がん剤を中止して 麻薬で痛みのコントロールを続けてますが
腹水もたまり 状況は少し厳しくなってきました。

そんな折
訪問診療で 麻薬の処方も腹水穿刺も受けられるということで
義母が義父と相談し 在宅看護を受けつつ
家で過ごすことになりまして。
早速 介護用ベッドも搬入しました。
しかし義母は まだ働いているため
日中 義父を一人にさせるのは不安があるようで・・・


てなわけで
育児休暇 延長することにしました。
本当なら6月から 仕事なんですが・・・
闘病を続ける 義父の力になれればと思って。
義父には 自分のせいでワタシが復帰できないのでは、と
負い目を感じさせるのは 嫌だったので
「王子(9ヶ月)ともうちょっと 一緒にいたいので」って
伝えてますが・・・。

仕事では こんな関わりは何度もあるけれど
家族として ちゃんと関われるのか
いささか不安です・・・。
でも 精一杯やろうと思います。

またここで いろいろ不安な想いとか
口にするかもしれませんが
時々覗いてやってください。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

23:44  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NO TITLE
お仕事で看病とかは慣れてるだろうけど、また家族となってきたら気持ちの面とかでも変わってくるでしょうね・・・
けど、身内に看護師サンがいると言うのは心強いです。
いろいろと大変でしょうが、頑張ってください!!
ブタ夜叉 |  2009.03.27(金) 06:55 | URL |  【編集】
ぉ義母サン、不安やろね....
家族みんなが頑張ってる時に、またまた、
ウチの子達がおジャマしてたみたぃで

春菜チャンも慣れてるとは言え、
身内だと不安やろね...でも、頑張ってね
いつでも話は聞くから



今日
注文伝票で、ぉ義母サンの名前見ました以前も見たョ
LOVE姫 |  2009.03.27(金) 22:30 | URL |  【編集】
●NO TITLE
仕事で関わるのと、家族として関わるのとでは
気持ち的に違うよねe-330
大変なこともあると思うけど、
お義父さんは家で過ごせることはしあわせだと思う*^ω^*
春菜っちもカラダに気をつけて頑張ってね(>ω<)
Risa☆ |  2009.03.27(金) 23:19 | URL |  【編集】
●▽ブタ夜叉サン♪
家族として 死にゆく人を見送るのは初めてなので
やっぱり不安が大きいけど
同じ家族の中でも 嫁という立場なぶん
冷静になれる部分もあるので
お義父さんは勿論、
お姑サン達を 支えることができればなぁって 思っています。
春菜@携帯 |  2009.03.28(土) 22:52 | URL |  【編集】
●▽LOVE姫チャン♪
お泊まりの件 流れてもうてゴメンよ~(>_<)
この前は 王子の健診についてきてもうたりで
散々振り回した(笑
二人ともえぇ子やなぁ~(T-T)
また遊びにこさせてな(^_-)~☆
春菜@携帯 |  2009.03.28(土) 22:59 | URL |  【編集】
●▽Risa☆ちゃん♪
お返事 遅れてゴメンよ~(>_<)
昨日早速、先生が来て 診察してくれて。
明日、高カロリー輸液することになりました。
(ポート挿入したんよ~)
一晩かけてする予定で
抜針の仕事を 任されました(汗
とりあえず 明日は大役頑張るわ!
ありがとね~。
春菜@携帯 |  2009.03.30(月) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
