2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/18 (Wed)

たんたかたかたか たんたんたーん♪

いやー 時代の波がこんなところまで・・・


少子化で材料2人分に、「きょうの料理」44年ぶり変更


2人分って、、、
ウチは 稀に見る大家族なので
4人分でも チョット足りませんわ~~(-∀ー#)
でもまぁ ワタシを除き小食な人々なので
4人分でいいくらいなんですガー

結婚当初は 相方と2人分なんて
カワイイ量を作っていたこともあったけど
今は どうやったら2人分に納まる量を作るのか
全く ワカリマセン(´▽`*)アハハ


そういやー
うちの相方 料理をさせると
ハンパない量の 料理が出来ちゃいます。
ウチ 大人6人+子供たちなんですが
前 パスタ6人分+なんかのおかず6人分+スープ人数分+フランスパン3本
なーんていう、膨大な量を消費させられそうになったことが(笑
普通、全部3人分ずつぐらい作って
トータルで ちょうどいい量にするやん??
それが 何故か出来ないみたいで・・・(;´Д`)
男の人って、みんなこんなんですかねー?????

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

23:58  |  お料理。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どーなんでしょ?
ウチは、作ってくれる事が皆無に等しいのでわかりませ~んi-229

けど、私もどっちかと言えば作りすぎてしまうほうで・・・
いつも余って翌日に繰越~  ですi-229
適量つくるのってムツカシイですi-181
ブタ夜叉 |  2009.02.19(木) 07:53 | URL |  【編集】
昨日は、ぉ疲れサマ~
珍しく
2人とも手あげまくってて、
嬉しかったねェェ



旦那サンが手作りする日
ぜひ、呼んでェェ~
久しぶりに、ぉ腹いっぱい食べさせてェェ~ワラ
LOVE姫 |  2009.02.19(木) 08:15 | URL |  【編集】
●▽ブタ夜叉サン♪
作ってくれるだけでも、ありがたいと思わないと
いかんのかしら~~、やっぱり(;´Д`)
んでも ワタシがこんな職業なので
自炊だけは ちゃんとできる人になってほしいんですよねー。。。
子供たちにも ちゃんと食べさせたいですしね♪

相方の作る量ばかり 非難してますが
ワタシも 人の事言えなかったり・・・(苦笑
自分がおなか空いてると、特にハンパないかも(;´Д`)
チョット 足りないくらいが ちょうどいいんですよねー。
春菜 |  2009.02.20(金) 22:10 | URL |  【編集】
●▽LOVE姫チャン♪
お疲れー!
珍しく2人が 手を挙げたので嬉しかった~~(*´д`*)
家に帰ってきてから 
「ママたち、2人とも廊下から手ぇ挙げすぎ!・・・恥ずかしかったわー」
って、言われたし(苦笑
参観日も感動したけど、昨日持って帰ってきた
ワタシ宛の手紙に 超感動して
ひとり うるうるしてたわー(ノ´∀`*)

相方、そーいや最近ごはん作ってないなぁ。
ワタシが ずっと家にいるので甘えてるんかも(笑
そろそろ、作ってもらうか!
何が食べたいか、決めとってな~~(≧∇≦)b
春菜 |  2009.02.20(金) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
