2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/19 (Fri)

離乳食作り♪

王子(6ヶ月)の離乳食も 軌道に乗り始め
最近では 1回食も物足りないのか
ずーっと人が食べるのを見ては 「あぅ~あぅ~」と
よだれ(´ρ`)タラー な状況です(苦笑

あー、そうそう
寝返り、上手くできるようになりました!
コツがつかめたようで 今ではごろんごろん(笑

っと、話は戻りますがっ
食いしん坊王子のために 
離乳食を作り置きしなくては、と思いまして。
久々に 台所に立って
いろんな食材を 茹でてはすりつぶし・裏ごし
ってな作業を 午前中してました♪
離乳食~
10倍がゆ
かぼちゃ
さつまいも
ブロッコリー
にんじん
しらす干し
白身魚(たい)

これだけあれば しばらくもつかなー。
冷凍して いろいろ組み合わせて食べさせてます(〃▽〃)

なーんか 人生最後の離乳食作りだと思うと
嬉しくて張り切っちゃったりして(笑
姫(8歳)とチビ姫(4歳4ヶ月)に 文句言われそう(苦笑

フリージング&電子レンジでパパッとラクラク離乳食 決定版 (GAKKEN HIT MOOK おはよう赤ちゃんBOOK)フリージング&電子レンジでパパッとラクラク離乳食 決定版 (GAKKEN HIT MOOK おはよう赤ちゃんBOOK)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る

       ↑
ワタシの愛用書でございます♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

14:58  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
ウチは、こまめに作った事ないですi-202
無精者の母だすi-229
けど、なんとか大きくなってますわi-278

精一杯の愛情を注いで作ってあげてくださいませi-175

ブタ夜叉 |  2008.12.19(金) 23:20 | URL |  【編集】
●▽ブタ夜叉サン♪
いやー 最後と思えば、マメにしたくなったり♪
・・・っていうほど、マメでもないか(苦笑
普段からごはん作ってて ついでに取り分けたりとかあればいいけど
めったにごはん作らない&離乳食にしにくいごはんが出る・・・など
不精にできない理由もあったり(苦笑
せめて 初めてのごはんくらい
母親がちゃんと 作ってあげようじゃぁないか~~(´▽`*)アハハ
・・・まぁ 来年の誕生日頃には適当になりますので(笑
春菜 |  2008.12.20(土) 16:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
