2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/03 (Wed)

ありがとう!

今日は 朝から姫(8歳)の参観日で。
しょっぱな 1時間目で道徳の授業参観でした。

LOVE姫チャンところの 次女姫チャンと同じクラスなので
LOVE姫チャンと一緒に 授業を見てたんですが・・・


全然、二人とも手ぇ挙げへーん!。・゚・(ノ`)・゚・。


先生「この時、○○はどんな気持ちやったんかなぁ??」

姫・次女姫「・・・・・・・・・・・・・。」 黙ってうつむく二人

終盤には先生が 「挙げてない人、声聞きたいなぁ」と挑発(?)しても
目を合わさないよう ひたすら下を向く二人・・・(-∀ー#)

---------- 終了 -----------

とうとう、一言も発することなく終わりました(笑
あの恥ずかしがり屋、一体誰に似たんだ?!
相方でも ワタシでもないなぁ(苦笑



あーぁ、と思ってたその時
先生が 子供たちにこう言ったんです。
「2学期は運動会や音楽会、マラソン大会と
いろいろ行事がありました。
みんなの頑張りを見に来てくれた、おうちの人に
みんなで『ありがとう』を言いましょう。

そして 回れ右をしてこっちを見る子供たち。

「せーのっ、『ありがとうございましたっ!』」

・・・年取ると、本当に涙もろくなりますなぁ(苦笑
チョットうるうるしながら、ワタシも目が合った姫にお辞儀しました。




そして、もうひとつのありがとうが。

【More・・・】

・・・って言っても、ワタシからなんですが(ノ´∀`*)

プレゼント♪

今日はお姑サンの ○○回目のお誕生日でして。
いつも若々しくて、姑に見られないお姑サンなんですが
より美しく!ってことで 
大体コスメ関係を プレゼントすることが多くて。
今年は これにしてみました。

ディシラ プレドミナ ブライトニング サプライザー マスク

晩ご飯のときに渡そうと思って、まだ渡してません。
喜んでくれるといいなぁ・・・。

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

15:54  |  育児  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

i-72喜んでいただけました?
今宵は家族団らんで楽しい食卓を囲めたでしょうね~

ほのぼの風景が目に浮かぶわi-179
ブタ夜叉 |  2008.12.03(水) 23:07 | URL |  【編集】
いやいや‥ウチの子の場合、恥ずかしいとかじゃなく、
応える気が、全くないだけなんよッッ

あの時、ココロの中で、
 『うわッ、みんな手ェ挙げてるわッコレやから小学生はイヤなんよなァァ』
ってなコト、思ってたに違いないッッ
あの子‥学校じゃ、一生懸命、小2を演じてますからワラ


ぉ姉チャンの教室行ったら、発表済んでたし
最後の1番イイ所「ありがとぉ」見逃すし
何の為に授業参観行ったのやらワラ



お義母サンのぉ誕生日オメデトー
喜んでもらえたァァ
ホンマ
いつ見ても、若いよねェェ
LOVE姫 |  2008.12.04(木) 14:00 | URL |  【編集】
●▽ブタ夜叉サン♪
さっき 聞いてみたら 
「昨日使ったら、全然今朝の化粧ノリがよかった!」と
大絶賛でした♪
いつまでも 綺麗でいたいと思うのは
女性なら みんな同じですもんね~(*´ω`*)
春菜 |  2008.12.04(木) 20:22 | URL |  【編集】
●▽LOVE姫チャン♪
次女チャン・・・中身はオトナなのかっ( ゚Д゚)ヒョエー
今日も 我が家で遊んでたけど
無邪気だったけどなぁ・・・(苦笑

最後の「ありがとう」は ほんまに
ビデオ撮りたいくらいやったわ~~~( ;∀;) カンドーシタ
LOVE姫にも見せたかった~。゜(゚´Д`゚)゜。

プレゼントは 前述の通り、大絶賛♪
・・・ほんまは、自分用にも欲しかったんやけどなぁ。。。
予算が・・・底をつきました(苦笑
春菜 |  2008.12.04(木) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
