2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/02 (Tue)

痛い痛い。

今年も 流行ってますね~~

インフルエンザ患者急増、昨年に次ぐペース


去年は 妊娠初期で予防接種ができず
それでも 病原菌真っ只中で働いていて
インフルエンザの子供チャンとか バンバン接触しまくりで
「今 うつったらどないしよ~~」と ハラハラしてました。

今年は今年で 王子(5ヶ月)がいるので
家族全員、罹る訳にはいきません!o(`ω´*)o
6ヶ月未満は、打てないんでね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんなわけで 大家族な我が家は
家族全員に接種するよう、うるさく言っております。
幸いワタシは 職場で無料で打ってもらえまして(ノ´∀`*)
(医療関係者は 毎年いろんな予防接種打つんですわー。)
姫(8歳)と チビ姫(4歳4ヶ月)も 2回ずつ施行済み。
我が娘達は注射好き(?)でして。
泣いたり 暴れたりってコトはまずアリマセン。
てかね、あれは親や周りが恐がらせずぎだからかと。

『注射は 一瞬だけ痛いだけで終わるけど、
病気はずーっと痛いし、しんどいねんで~~。
美味しいお菓子も食べられへんし、遊びにも行かれへんねんで~。
注射して病気にかからんのと、病気になるの、
どっちがえぇか~~???』

こんなカンジのことを 懇々と言ってます(笑
『悪いことしたら、注射してもらうで!』なんていうのは
まさに 本末転倒。余計に、恐がらせるだけ。
てか これを言われると
医療関係者は 悪い人だって思われるからやめてほしい!
世の中のお母さんに、声を大にして言いたいね!


・・・話は逸れましたが(;´Д`)
あくまでも 任意接種だし
効くか効かないかっていう考え方は 人それぞれだと思うので
打ったほうがいいとか 打たなくていいとかは言いませんヨー
確かに 出費も注射も痛いですしね(苦笑


あくまでも 手洗い・うがいが最大の予防です。
皆様も 体調にはお気をつけくださいませ~~~~!

3M 1870(折りたたみ式) N95 鳥インフルエンザ、SARS、結核対策用マスク (20枚入り)3M 1870(折りたたみ式) N95 鳥インフルエンザ、SARS、結核対策用マスク (20枚入り)
()
不明

商品詳細を見る


うちの職場にもあるマスク、N95。
これ、息しにくいんだよねー(苦笑

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

14:22  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●予防接種経験
予防接種の経験が日本脳炎くらいしかありません。
ななおです。お久しぶりです。

持病のせいかアタクシはあまり予防接種しなかったんですよねぇ。

注射を打った連中からはいたい思いをせずに逃げやがってみたいなことも言われました。

だけどね?君ら点滴打たないっしょ?まして腕はもう針が入らないから手の甲に打ってるんですよ?点滴。点滴だけじゃなくて注射も採血も。


それも連続で13回失敗とかしたことないっしょ?


と言い返せばよかったと思った今日この頃。

まぁおかげでインフルエンザで文字通り死にそうになったことがあります。

みなさんも防いで防げる状態にあるのなら予防接種は受けた方がいいですよ。

と患者側からの予防接種のススメでした。
ななお |  2008.12.04(木) 14:57 | URL |  【編集】
●▽七尾っち♪
ぅお~~! めちゃめちゃ久し振り(≧∇≦)b
日本脳炎オンリーかぁ・・・
今は副作用問題で、やってないのよね・・・(´・ω:;.:...

手の甲、痛いんよね。。。
注射するほうも、結構なプレッシャーなんだよ~~(;つД`)
絶対、薬を入れなきゃいけないし。
飲んで効くなら、いっそ飲んでくれ~~、なんて思ったり(;´∀`)


チビ姫(4歳4ヶ月)の保育園では 
水痘(水ぼうそう)が 流行の兆しらしいです(;´Д`)
まだかかってないのに~~! 予防接種もまだ(;つД`)
困った、困ったぞ~~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
春菜 |  2008.12.04(木) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
