2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/05 (Wed)

5ヶ月。

5ヶ月。

さて、王子サマは 今日で祝☆5ヶ月です。
写真は チョット泣いちゃってますが・・・(´▽`*)アハハ
首は 完全にしっかり座って
とっても 抱っこしやすくなりました。
ただ、寝返りは・・・お尻が重いのか、まだです(笑
うつぶせは だいぶ慣れてしてやると喜ぶので
そろそろ ゴロリンといきそうなんだけどねー。
他人の識別も よくできるようになって
最近は 「ママじゃないと、嫌や~!」と泣いてくれます(*´ω`*)
忙しいときに限って、よく泣いたりとか・・・(;´∀`)
母としては 嬉しいんだかなんだか。


そーそー。
5ヶ月になったので、そろそろ離乳食開始の時期。
まずは おかゆから始めてみよっかなーと、
今日4年ぶりに 10倍がゆを炊きました。
明日の朝、ひとくち試してみるつもりです。 楽しみだ~♪


フリージング&電子レンジでパパッとラクラク離乳食 決定版 (GAKKEN HIT MOOK おはよう赤ちゃんBOOK)フリージング&電子レンジでパパッとラクラク離乳食 決定版 (GAKKEN HIT MOOK おはよう赤ちゃんBOOK)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る


この本、本屋で見つけて買ってみました。
フリージングの方法とか、細かくて良さげです♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

21:49  |  育児  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
私の離乳食は、手をかけませんでしたi-229
のーてんきな親なもので「食べれるようになれば食べるわ~」ってな感じで、おかゆ、うどんのクタクタ煮以外は大人の食べ物で柔らかいものを与えてたi-229
かなり? 相当?  おおざっぱな子育てでした・・・・チャンチャンi-185( -∀-)ノ
ブタ夜叉 |  2008.11.05(水) 22:42 | URL |  【編集】
●No title
めちゃ懐かしい感じがするわv-237

私は上の子の離乳食で納豆を食べられるようになり、
下の子の離乳食で鶏レバーを食べられるようになりました。

ママ成長v-218(笑)
のぶ |  2008.11.06(木) 10:35 | URL |  【編集】
●▽ブタ夜叉サン♪
離乳食、ワタシも適当ですよー。
自分が 晩ご飯作るんならいいんだけど
そうじゃないので せめて王子の食事だけでも、と
頑張ってみてる次第ですー。
ちなみに 人生初おかゆ、
ウヘー( -д-) 、ペッ てな感じでした(笑
春菜 |  2008.11.07(金) 14:27 | URL |  【編集】
●▽のぶサン♪
ワタシも 4年ぶりに懐かしいです(´▽`*)アハハ
おー、苦手なもの克服って すごいですねぇ!
天ぷらと マヨネーズと 
焼いたり煮たりしたレバーが苦手な ワタクシ
・・・うーん、離乳食には
あまり使わないから 無理か?(笑
春菜 |  2008.11.07(金) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
