2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/30 (Tue)

幸せ~~(*´д`*)

´ω`)ノ こんぬづわ 仕事に関しては5月病まっしぐらな春菜です
書くネタも あまりないので 週末の出来事をひとつw
まずは土曜日。
休みじゃなくて 研修という名目で一応お仕事www
研修先は 県外、と言いたいトコですが、残念ながら県内。
しかも、神戸・本町www    ※近所やん!というツッコミはなしd(ry
研修終了後、夕方だった&友人も一緒だったので
自然と「帰り、どこ行くぅ~~?」てなカンジに。
ダイエットダイエット、と言いつつ元町から 神戸のほうに向かって
ひと駅分、歩いておりますと 友人が
ここ行きたい~~~!」とのた打ち回るので 行くことにw
矢野タンが 矢野シュー開発した場所だし 近所なのに行きたいけど行ったことなかったんですw

元来、甘いものには目がないワタシですが 
最近は 年齢のせいでしょうかw あまりガッツリ食べれませんwww
なので 友人と意見一致でメルシークレープでクレープを食べることになったんだけど
神戸限定の フリュイルージュ を注文した友人とは対照的に
ポンム という 甘く煮たりんごの入ったクレープ食べました~~
フリュイルージュ

りんご~~♪


もう ほっぺが落ちちゃったですよ~~
また行きたいですね~~





日付は変わって 日曜日。
完全にお休みだったので 暇そうにしてたら相方が
「そうめん食べに行くぞ!!ラヴィ!!」と わけわからんこと言い出したので
ここ行くことに。

実は行くのは もう3回目なんですw
資料館は 内容的には1度見るとおなかいっぱいwwwってカンジなのに
時間つぶすのに 行かないと仕方なくってw
そうめんの歴史を 嫌っちゅーほど叩きこまれました^-^;;;;;

んでこの日のメインw
流しそうめん


奥にチラッと姫(6歳)が 初公開されてますがw
んで手前には ビールらしきものもあるけど お気になさらずww
ホントは 割った竹で高いところから流すやつが食べたかったんだけど
夏本番じゃないと やってくれないようで
今度は 暑~い真夏に行って ちゅるっと食べたいですね~~!

その後 敷地内のクローバー畑で なぜか四葉のクローバー探しをする事にw
探し始めると同時に すぐに姫(6歳)が発見(*゚Д゚) ムホムホ
次に相方 相方の妹、また姫・・・

一向に ワタシ見つけられませんよ?

やっぱ ワタシには幸せは来ないのか
こうなったら 一度に4つも発見した相方に幸せにしてもらおう^-^-^-^(他力本願
・・・というのは冗談?で マジ半泣きになっていると
やっと見つけました~! 記念にパチリ。
四葉のクローバー!


しっかし なんで4つ葉って出来るんだろうと思って
ネットで調べてみること数分・・・

「三枚葉の芽が小さいうちに衝撃によって裂け、
 それが別々に一枚として育つと4枚になる。
 だから、トラクターなどが通った場所では四葉が多い」


( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
・・・夢、ぶちこわしですね^-^-^-^-^-^-^-^
ま、これは見なかったことにして
13個分の幸せを 待つことにしようっと♪


というわけで 週末の出来事でした~~( ´∀`)/~~
00:21  |  興味もの。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年だったか去年だったか忘れましたが、ヤフーのニュースで
7葉か8葉のクローバーを見つけたという記事を見ました。

僕はまだ4葉のクローバー見つけたことないんで、近所のクローバー生えてるところにいっぱい衝撃をあたえにいこうかなw
武羅庵 |  2006.05.31(水) 21:27 | URL |  【編集】
▽武羅庵サン♪
あ~~、そのニュース ワタシも見た見た!!
あれは自然にできたものなんでしょうかねぇ??
ウチも家の前に クローバーいっぱい生えてるので
ちょっくらやってみようかと 検討中ですwww

ちなみに四つ葉のクローバーに関する記事は コチラ↓

http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200503070160.html

18葉のクローバーの記事もあった!!マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!

http://blog.so-net.ne.jp/runa44/2005-07-24
春菜 |  2006.06.02(金) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://haruna3939.blog32.fc2.com/tb.php/27-6b6e2b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
