2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/24 (Fri)

チビ姫遠足☆2008

前回 姫(8歳)の遠足のことを書きましたが
今日はそれから2週間後 チビ姫(4歳2ヶ月)の遠足でした。

行き先は、晴れてれば動物園
雨なら 水族館。
チビ姫は 動物園に行きたいらしいんですが
このところ 連日の雨。
このままだと 動物園じゃなくて水族館かも(;つД`)

そこで思い立ったのか
テルテル坊主。
相方と 両手にいっぱいのてるてる坊主を作って
軒下に飾ってました(*´ω`*)

そのおかげか 今日は雨もあがって
いい天気・・・とまではいかないけど いけそうな予感。
ワタシもなんか 嬉しくなって
またまたお弁当、張り切りました~♪

リラックマ弁当♪  リラックマ。


あ、あれ・・・??
リラックマのつもりが なんだかただのクマやーん(´・ω:;.:...
なかなか バランスが難しいなぁ(;´Д`)
でもチビ姫的には 喜んでたのでよしとするか♪


母の奮闘を 横で見ていた姫。
「あんなぁ、これを入れてほしいんやんかー」
持ってきたのは、一枚の紙。
手紙。

そう、姫は自分が遠足のときに貰った手紙みたいに
妹にも 手紙を書いたようなんです。
まだ字が読めないので ママは書かなかったのに
お姉ちゃんは 書いてくれたのねー( ;∀;) カンドーシタ

内容を見ますと・・・
手紙2。

きょうは 雨がふってしまってざんねんだね。
でも、ままのおべんとうがとてもたのしみでしょ。
きょうはいっぱいたのしんできて、かえって、
きょうみたもの、たのしかったものを
ねえちゃん、ママ、ばあちゃん、じいちゃん、
○○(王子・4ヶ月)、マロン、みるく、こはる、
パパ、ちいちゃん(小さいおばあちゃんの意)に、おしえてね。



お姉ちゃんしてるなぁ、と
なんだか じーんとしました。
チビ姫は 今ひとつ理解できてなかったようですが
大きくなっても その気持ちを忘れずにいてほしいなぁ
なんて、思いました。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

16:49  |  お料理。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle
ええ話やね~i-241
ちなみに「小さいオバァチャン」は、曾ばぁちゃんのことi-198
ウチも、「おっきいバァチャン」→「バァチャン」「ちっちゃいバァチャン」→「曾バーチャン」でした~
普通は年配の人の方を「おっきい」と言うだろうが、ウチは身長の大きい、小さいで言ってたみたいですi-229
何回、修正させようと試みても、子供の中での理解は難しく、諦めてしまいましたわi-235

ブタ夜叉 |  2008.10.24(金) 21:46 | URL |  【編集】
●NoTitle
いいなぁ私もそのお弁当食べたい^^
 
何気ないことで子供の成長って実感しますよね^^
すくすくと体も心も共に成長して欲しいなって願います^^
なんだかあったか~い気持ちになって^^
久し振りの足跡v-34でした^^
ゆい |  2008.10.26(日) 00:05 | URL |  【編集】
●▽ブタ夜叉サン♪
またまたお弁当&手紙で じーんとしちゃいました(;つД`)
小さいおばあちゃんは 夜叉サンところと逆で
おばあちゃんのことです。
大きいおばあちゃんが 曾おばあちゃん。
てのも、お姑さんがおばあちゃんと呼ばれるのに
抵抗があるほど 見た目も本当に若いので
「ちぃちゃん」 と呼ばせてるのです~。
大抵の人は 曾おばあちゃんとワタシを見て
嫁と姑だと思ってます。
春菜 |  2008.10.27(月) 20:16 | URL |  【編集】
●▽由比サン♪
お久し振りですねー! 元気でしたか??
お弁当・・・いやー こんなのでよければ、作ります(笑

子供たち見てると ほんと大きくなったなぁと
しみじみ思うことが 最近多くて
ネタにも しちゃったりして・・・
いつまでも 子供だと思っちゃだめだなぁ~~
春菜 |  2008.10.27(月) 20:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
