2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/16 (Thu)

カタコト?

今日 某ホームセンターに行ったら
面白いもの、見つけた!

大阪弁のめんぼう。

大阪弁のめんぼう。
しかも、おみくじ付きとか!(笑
おみくじつき。


帰宅して 洗面所にそっと置いてみること数分



「ぬお?! 何これ???!」
相方、食いつく食いつく(笑
「開けたい、あーけーたーいーo(`ω´*)o」 と
駄々をこねる相方を 「まだ古いの残ってるやんか!」と なだめて
相方が 仕事行ってから開けちゃった(ノ´∀`*)


綿棒。

意外と 綿棒の先っちょ、太いなぁ(;´∀`)
耳掃除するには ちと太くて不便か??

せっかくなので 引いてみました
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
おぉ! 大大吉♪ 神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

うら。
反対には 可愛く「おおきに♪」って書いてましたー


ワタシ自身は もとは関西じゃないので
初め 関西弁がほんとに外国語みたく感じました(´▽`*)アハハ
喋れるようになるまで 1年かかったからなぁ~
今では もう普通に母国語ですが(笑

他には 江戸っ子バージョンもあるらしいけど。。。
個人的には 沖縄バージョンが見たいなぁ(≧∇≦)b
・・・って、ほとんどわからなさそうダー


大阪弁おみくじ綿棒 110本入大阪弁おみくじ綿棒 110本入
(2005/09/28)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:41  |  興味もの。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle
へ~ こんなのがあるんだ~
って淡路にゃ売ってないかも・・・( -∀-)ノ


はーい、同じ関西圏でも海外ですからね~
渡航する際にはパスポートも必要じゃけん、用意してや~  (笑)



沖縄バージョン、見てみて~
「なんくるないさ~」 引いてみて~( ・∀・)ノ
ブタ夜叉 |  2008.10.16(木) 23:30 | URL |  【編集】
●NoTitle
ステキアイテムw
めっちゃ欲しいw
はんにゃ |  2008.10.17(金) 00:32 | URL |  【編集】
●▽ブタ夜叉サン♪
珍しくて 思わず買っちゃいましたよー(笑
製造は 前からしてたみたいなので
うちの地元でも 上陸するのが遅かったかと思われ(;´Д`)

パスポート・・・夜叉サン特製でお願いします(笑
春菜 |  2008.10.23(木) 14:32 | URL |  【編集】
●▽はんにゃクン♪
めっちゃステキでしょ???(笑
amazonから購入をどうぞ~(´▽`*)アハハ
こうなったら、全方言のバージョン欲しいね!
春菜 |  2008.10.23(木) 14:35 | URL |  【編集】
●NoTitle
amazonで買えるのか~  フムフムi-227
また見てみますi-184
ブタ夜叉 |  2008.10.23(木) 23:53 | URL |  【編集】
●▽ブタ夜叉サン♪
是非是非!
・・・って、回し者みたいだなぁ(笑
春菜 |  2008.10.24(金) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
