2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/10 (Fri)

姫遠足☆2008

姫遠足弁当☆2008


今日は・・・今日は頑張ったよママン
いつも 6時に起きる姫(8歳)より早く起きて
張り切って 作ってみましたよー!








↓こんなん、できましたぁぁぁ(*´ω`*)↓

















シナモロール弁当♪

どう? どうどう?????
シナモンに見えるかなぁ?????
チビ姫(4歳2ヶ月)には うまく伝わらなかったんですが(;´∀`)
でも、ワタシにしては 上出来!
ひよこ。  ひよこを 覗かせてみたり

てんとうむし。  てんとう虫を 乗っけてみたり

りぼん。  シナモンの頭に リボンつけてみたり


ラジバンダリ~♪ (・・・もう、えぇって?(笑
ともかく、細部にまでこだわってみました。


今回お弁当に、初めて手紙を添えてみまして。
昔、子供の頃 
友達で お弁当にお母さんからの手紙もらってる子がいて。
その当時 諸事情で母親のいなかったワタシは
とってもそれが うらやましく思えて。
いつか、自分の子供が文字を読めるようになって
言葉の意味を 理解できるようになったら
やりたいなーと 思ってたわけです。

内容は・・・すんごく簡単で
「どうぶつ園は、楽しいですかー?」とか
「帰ったら、楽しかったこと教えてねー。」とか
しょうもない内容なんですが(笑
お弁当共々、手紙も喜んでくれるといいなぁ~と
母は 思っております( *´ー`)

笑顔で 帰ってくるのが、超楽しみです♪

テーマ : キャラ弁 - ジャンル : グルメ

11:47  |  お料理。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハイハァーイ♪
ウチのヤンキー娘からァ、シナモンも、お手紙も、
しっかり聞きましたよォォ(*^-')ノ
ホント、良く頑張ったねェェ☆


えッッ?!ワタクシですかァァ??
ごくごくフツーの(^_^;)
ウチのヤンキー娘たちは、見た目の可愛さより中身重視ですから(笑)
LOVE姫 |  2008.10.10(金) 16:23 | URL |  【編集】
●涙・・・・
すごい!!
私は、こんなのは無理i-201
お手紙も、泣かせられましたi-240

なんか、子供を若返らせて作ってみたくなりましたi-199

今度、バイトに行く娘の弁当で作ったろかi-235

ブタ夜叉 |  2008.10.11(土) 00:11 | URL |  【編集】
●すごぉーい(*>ω<*)
なんかブログ読んでて泣きそうになってるあたしがいる(´;ω;`)
ほんまめっちゃえぇお母さんやわぁe-265
あけたらこんなかわいいお弁当やったら嬉しすぎe-343
リサの子どもの時はそんなかわいいキャラ弁とかなかったけど、
中学校入学して初めてのお弁当の日に
お弁当あけたら「がんばれ」ってのりで書いてあって
初日やのに泣きそうになった思い出があるわぁ(>ω<;)
しかも嬉し恥ずかしで隠しながら食べてもたんやけどね(´・ω・`;)
でもほんまお母さんのお弁当って嬉しいもんやでe-420
Risa☆ |  2008.10.11(土) 14:18 | URL |  【編集】
●▽LOVE姫チャン♪
近年、稀に見るワタシの努力した姿!(笑
2週間後、今度はチビ姫(4歳2ヶ月)の遠足もあるんよねー
・・・2週間後も 頑張れるかなぁ(((;-д- )=3ハァハァ
でもたぶん、自分が こんなんするん好きなんやと。

味は、モチロン
美味しいのがいいよね~(〃▽〃)
・・・どっちかっつーと うちぁ見た目重視かもやけど(笑
春菜 |  2008.10.11(土) 16:44 | URL |  【編集】
●▽ブタ夜叉サン♪
わー、お褒めいただいて光栄です♪
子供に こんなんできるのって、ごく僅かですやん??
普段 本当なら仕事三昧で
母親らしいことを ひとつもしてやれてないんで
育児休暇中な今なら できるかなーって(ノ´∀`*)
あくまでも 今年限定?かもですが(;´Д`)
夜叉サンも 是非娘さんに!
もしくは 旦那サマにはどーぉ??(*´д`*)
春菜 |  2008.10.11(土) 16:49 | URL |  【編集】
●▽Risa☆チャン♪
やーん、嬉しいわぁ(*´ω`*)
逆に Risa☆チャンみたいな子供やったらえぇのに~♪(笑
Risa☆チャンのママも いいママサンやねぇ(≧∇≦)b
言葉で伝えるのが苦手でも 文字なら伝わるもんね!
ワタシは 中高校の6年間、自分でお弁当作ったという
悲しい過去(?)の持ち主ですが
今は 子供にしてやれるのが嬉しいなぁ(*´∀`)
その時は恥ずかしがられても
大人になって ありがたみが分かるときがくるかなーって♪
春菜 |  2008.10.11(土) 16:56 | URL |  【編集】
●NoTitle
オッチャンも帰宅した翌日は弁当持ちで行くねんi-184
今度、なんか仕掛けでも作ったろかなi-198
ってか、仕事に行く日なら余裕ないしi-201
まぁ、愛情込めて(?)ふりかけでも振っておきましょか~ (笑)
ブタ夜叉 |  2008.10.12(日) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
