2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/22 (Mon)

言いまつがい???

先日から泊まりに来ている、
かわゆいかわゆい 姪っ子の涼チャン(4歳)。
うちのチビ姫(4歳)と同じ年で なんだかもう双子なほど
二人一緒にいると カワユス(*´д`*)ハァハァ


そんな二人を連れ プラス姫(8歳)も連れて
今日の晩ご飯の買い出しに。
その車中での出来事。


姫「○○(チビ姫)~、『テレビ』って言ってみてー」

チビ姫「テベリ。」

姫「んじゃぁ涼チャン~、『エレベーター』って言ってみてー」

涼チャン「エベレーター!!




このぐらいの幼児には必ずある、言い間違い
姫と一緒になって いろいろ言わせては
言えない言葉が見つかると 爆笑しつつ言わせたり。
本人たちも 何故か喜んで言い間違ってるので
超かわゆいのですー(ノ´∀`*)



そこでワタクシ、思いつき
姫が昔 言えなかった言葉を聞いてみようと言ってみたー



ワタシ「んじゃぁ・・・ 『西松屋』は???」












チビ姫・涼チャン「にしあつま!!!!!




・・・姫と全く同じ返答でしたwwwww
しかも、
二人そろって言われへんとか ありえへんって!(´▽`*)アハハ

とってもカワユスなので、しばらく言わせておこうと思います(*´ω`*)

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

22:31  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわゆい~i-175
私も、子供達が小さい時、なんやかんやと言わせてたなぁ~i-227
ここ淡路で絶対にハマる言葉(ある意味、試練i-198)が『リベラル』→『ビレラル』『宇原(うわら)』→『うらわ』などなど・・・
懐かしいわぁ~i-237
ブタ夜叉 |  2008.09.23(火) 06:28 | URL |  【編集】
●NoTitle
▽ブタ夜叉サマ♪
ほほ~~、淡路限定の「言いまつがい」なんですな(笑
こっちにも探したらありそう!
またいろいろ言わせて 新しいのあったら
ご報告しまーす(笑
春菜 |  2008.09.23(火) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
