2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/21 (Thu)

2008年、姫の夏休み(1)

今日で やーっと姫(8歳)の宿題が終了しました~~!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

っていっても ポスターや工作、ドリルなどは
7月中に終わらせていて @1つが終わらんくてw
それは・・・




















読 書 感 想 文 !



・・・そう、書き出しからすでに悩む、アレですw

ワタシは結構 読書感想文は好きなほうだったので
悩みつつ書いて 賞をとること多かったんですー
・・・こんな 文才ないのまるわかりなブログ書いてるけどねっ(;つД`)


そんな ワタシとは裏腹(?)に
姫は悩み続けて 何日も書けない日々が続いてました。
てかね
低学年の子に 読書感想文書けっていうほうが無理かとw
絶対 本嫌いにさせる原因だと思うのよー
どうせなら 夏休みの宿題を
「夏休み中に本を10冊読む」 とかにすればいいのにー
是非 そうしてください、教育の偉い人!w


・・・話は逸れましたが
そんなこんなで とうとう手伝わざるを得ない状況に。
でも 親が書くわけにはいかないので
姫を質問攻めにして いろいろ書かせてみたり。
面白かったところ、面白くなかったところ
悲しかったところ、自分と似ているところ・・・
ちょっとでも 何か感じたところを言わせて
それらを文章にさせて 繋げるという作業を
何日も何日も 繰り返すこと十数日・・・

・・・こりゃぁ 書くの嫌になるわ(;´ρ`) グッタリ
なんとか 規定の「原稿用紙2枚」にはなったけどw
苦難(?)を乗り越え 姫の表情は
すっかり清々しいものに なっておりましたとさ。

かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし 12)かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし 12)
(2007/10)
なりゆき わかこ

商品詳細を見る


       ↑
姫が書いた、読書感想文の本です。
大人のワタシが見ても チョット( ;∀;) カンドーシタ

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

21:15  |  育児  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
