2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/07 (Thu)

ぽーにょにょ。

ポニョ。

先日 姫(8歳)と チビ姫(4歳)が
じぃじと一緒に 『崖の上のポニョ』を見に行きましたー。
ワタシも行きたかったけど、王子(2ヶ月)飼育のため断念(´・ω:;.:...

「面白かったー?」と聞いてみたら
チビ姫→「面白かったー!」
姫→「うーん、イマイチ。。。」
子供でも 評価が分かれるようです。
この前TVで ポニョのメイキングみたいな番組をやっていて
それによると 宮崎駿サンの母親に対する想いが
今回のポニョにも 込められてるらしいです。
(トキさん?というおばあちゃんと 重ね合わせてるらしい)
単純なストーリーと思いきや 
きっとメッセージも 込められてるに違いないと思うので
ますます 見たくなってますw
・・・王子ぃ、行ってもいい?www



~余談~

じぃじはなぜか ポニョのことを 「ポニョロ」「ポニョニョ」 と言うので
姫たちに 「違ーーーーう!」と 怒られてますwww

崖の上のポニョ サウンドトラック崖の上のポニョ サウンドトラック
(2008/07/16)
久石譲林正子

商品詳細を見る

テーマ : 崖の上のポニョ - ジャンル : 映画

10:13  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あたしもポニョ見に行ったよーヽ(・ω・*)ノ
あたし的には結構深い思いがあるんだろうなって
感じて見れたけどなぁ(o・ω・o)
単に流して見てしまうだけでは
ちょっともったいない気がしたe-69
監督のドキュメントも見たけど
あれ見たらまた見たくなってきて仕方ないw
Risa☆ |  2008.08.07(木) 11:19 | URL |  【編集】
▽Risa☆チャン♪
大人は そのメッセージを読み取るのが面白くて
子供は アニメの可愛さ・単純さが面白いのかもー
中途半端な姫(8歳)には 楽しめなかった映画なのかな??
じぃじは 映画見た日に
そのドキュメントをTVで見てたので
すんごく 感動してたわ~~
・・・あ~~見たくなってきたw
見にいけなくても DVDは買いやなw
春菜 |  2008.08.07(木) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
