2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/17 (Sat)

花まつりとチーズ

今日は チビ姫(3歳9ヶ月)の通う保育園の行事、
花まつり」 でした。

花まつり??? って普通に思うだろうけど
花まつりとは・・・要するに お釈迦様のお誕生日らしいです。

チビ姫の通う保育園が 仏教系の保育園なので
クリスマスがない代わりに こんな行事はあるんですー

姫(8歳)も 同じ保育園だったので
かれこれ この行事も見飽きてきたぐらいなんですが
仏様の冠をかぶって 「ののさま~♪(=仏様のことらしい)」
と わけわからんと歌うチビ姫見てると
かわゆい~~(´▽`*) と思ってしまう親バカ母なのでしたwww




話は変わって 午後。
「暇~~ひま~~」と のた打ち回る姫のために
ケーキを一緒に作ろう作戦』 を提案。
何故か 出産前になると毎回ケーキを作ってるワタクシwww
何のケーキにするかなーと 考えてたら
テレビで 美味しいそうなチーズケーキ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
簡単に出来る レアチーズケーキに決定!

型に混ぜた材料入れて 冷やすだけ!w
れあちーずー


出来上がりは ちと崩れたけどこんなん。
完成~



すると チビ姫、
「アンパンマンのなぁ~~ おはなしでなぁ~~
レアチーズちゃんが おるねんでぇ~~~」

ふーん(´ι _`  )  と思いながらどんなコかググってみたw
れあちーず?w

恋人らしいw

チーズの 恋人(?)らしいですヨ
こんなん知ってたチビ姫、マニアックですな~~w

あーそそ、ケーキのお味は我ながら美味でしたw σ゚д゚)ボーノ!

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

21:34  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うっはw コレうまそう!ww

チーズケーキは我輩もムホムホですv-238
バヒ |  2008.05.18(日) 02:43 | URL |  【編集】
▽バヒサマ♪
モフフ 美味しそうと言っていただけて光栄ですわw
でも あまりカロリーとりたくないんですガ^-^;;;;;;
ますます体重増加が((;゚Д゚)ガクガクブルブル
春菜 |  2008.05.19(月) 09:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
