2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/15 (Thu)

血管腫。

ひまつぶしに書いてみたので
興味ない方は スルーな方向で^-^;;;;;;;;;















mixiのプロフィールとか 前のブログでネタにしてますが
ワタシには 持病 というか もって生まれたものがあります。
病気とは全然思ってないのですけど 
なーんかこれネタにすると 暗くなるかなーぅ^-^;

確かに 幼少期はいじめられたりもひどかったけど
その分、言い返したりしてたからなーw
「泣いたら負け」みたいに思ってたので
口だけは 負けませんでしたwww
いい友達には恵まれてて
転校しまくっていじめられても 常に友達はいましたね^-^

自分で暗く閉じこもっちゃうと
誰も相手してくれなくなっちゃう。
いじめられないように 明るく過ごすことも必要なんだって
小さい頃から 思ってましたねー
なので 今も常に態度だけはデカイですw

でも 大人になって
自分と同じ病気の人の存在が 気になり始めて。
ネットで よく病気のことを探すようになりました。
それで見つけた、「アザ持ちさんに50の質問」。
勢いで なんとなく答えちゃいました^-^;

これまた興味ない方は ここで終了してクダサイねw
アザ持ちさんに50の質問

アザ持ちさんに50の質問

【More・・・】

Q1 はじめまして、あなたのHNを教えてください。
矢野春菜です。

Q2 では早速アザについてお聞きします。あなたの持っているのアザの種類はなんですか?
単純性血管腫。

Q3 それはどの位置にありますか?
顔面右半分。

Q4 アザによる合併症はおありですか?
今のところはないです。

Q5 差し支えなければ教えてください。
(>Д<)ゝ”イエッサ!!

  ***治療についてお聞きします***
Q6 アザの治療は何歳ぐらいから始めましたか?
うーん、4、5歳だった気がするけど・・・覚えてません。。。

Q7 初めの治療はどんなものでしたか?
ダイレーザー(だったと思う)。
当時保険利かなくて、高額だったはずー

Q8 今はどんな治療をしていますか?
今は、何もしてません。

Q9 もし、昔と違う治療をしているならば、違う治療にした理由はなんですか?
治療・・・すべきなのかなぁ。
自分にかけれるお金の余裕がありません(;つД`)

Q10 治療をする時どんな気持ちですか?
もう忘れた~~

Q11 始めて治療をしたとき、怖いと感じたことはありますか?
痛いのが怖かった気が・・・

Q12 それはなぜですか?
だって子供だったもーん。

Q13 今の治療で不安に思うことはありますか?
てか治療しないことで、何か障害がでたら怖いなー

Q14 逆に今の治療でうれしかったことはありますか?
なし。

Q15 これからも治療を続けていきたいと思いますか?
略。

Q16 それはなぜですか?
略。


  ***生活についてお聞きします***
Q17 普段生活していてアザについて考えることはよくありますか?
あるかなー。

Q18 「ある」と答えた方は、どんなときですか?
自分のすっぴんを鏡で見たとき。

Q19 あなたは自ら進んで外に出ますか?
化粧すれば出ます。

Q20 あなたが小さかった頃と比べ、外に歩くのは楽だと思いますか?
ん~~、苦、かな。

Q21 それはなぜですか?
子供のときのほうが、何も考えずに生きてたと思う。

Q22 外に出るとき「恥ずかしい」と思う時がありますか?
恥ずかしいとは思わない。

Q23 それはどんな時ですか?
略。

Q24 あなたはカバーマークを使ったことがありますか?
あります。ダーマカラーってのを使ってました。

Q25 今でも使っていますか?
いえ。

Q26 それはなぜですか?
落とすのに、めーっちゃ時間かかるから。

Q27 学校や職場でアザについて聞かれたことはありますか?
あります。

Q28 あなたはその時どう思いましたか?
そんなにワタシの顔、変なのかなーと。

Q29 ここから先は辛い質問になるかもしれません。答えてくださいますか?
ぉぅぃぇー。

Q30 小さい頃、アザのせいで「辛い」と思うことはありましたか?
ありましたねー。

Q31 それはどんなときでしたか?
男子に「キカイダー」とか言われたり。

Q32 その時あなたはどう思いましたか?
いつものことだなーと。

Q33 家族にはそのことを伝えましたか?
いえ。

Q34 その時どんな気持ちでしたか?
言っても複雑な気持ちにさせるだけかなーと。

Q35 アザなんて消えてなくなってしまえ!!と考えたことはありますか?
それはあります。

Q36 アザのない人がうらやましくなる時ってありますか?
あります。

Q37 アザのある生活は辛いと思いますか?
もう慣れちゃったのであれですが、ない人生も過ごしたかったなー。

Q38 辛い質問に答えてくださってありがとうございます。
いえいえ。

Q39 話が変わりますが、世間一般にアザの知識が足りないと思いますか?
思いますねー

Q40 それはなぜですか?
足りないと言うか、日本人は普通と違う風に生まれることに
ものすごーく敏感な気がする。
個性として、認めてくれない。

Q41 アザ持ちさんの暮らしやすい環境とはどんなものでしょう?
海外って、暮らしやすいのかなー?

Q42 心無い子供が外でアザをからかったりする時があります。あなたはどう思いますか?
子供は仕方ないと思う。
それを大人がどう教えてあげるかによると思う。

Q43 アザをからかう人たちに一言!!
自分も1日、24時間アザを持って生きてみろ!

Q44 歩いていてアザ持ちさんとすれ違ったらあなたは何か思うことはありますか?
今、幸せかどうか聞いてみたいなー。

Q45 ラストスパートです。自分の思ったことをぶつけてみて下さい。
ワタシは今、とっても幸せです。
でも、アザがあるから不幸せ、っていうんじゃないよね。

Q46 アザ持ちとして生まれた自分からお母さんに一言どうぞ!
会ったことがないのでわかんないけど・・・今、幸せですか??

Q47 アザがあってよかったと思ったことはありますか?
超優しい相方と家族、子供達に会えた(ノ´∀`*)

Q48 もしよければ教えて下さい。
ハイハイー

Q49 ぶっちゃけアザって自分のなんだと思いますか?
人生の証?
いっぱい苦労もしたけど、その分幸せにもなってるし。

Q50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
あんまり答えになってない答えばっかりやなー(笑)
見てくれた方も、お疲れ様でした~~

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

22:16  |  自分。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに日本人は偏見ってあるよね。やな風潮。おいらもそういうのキライ。
でも春菜たんは幸せそーだし。
なによりおもしろくて、かわいーぢゃんww
夫婦アツアツだしww

ダンナ、ええ人めっけましたなぁ!ww ほんまうらやましーわぁ。
バヒ |  2008.05.16(金) 20:11 | URL |  【編集】
春菜チャンは、春菜チャンやから、姫は変わらずお付き合いしてくし・・・・ってか、出逢った頃より、今は何でも話せる友達になってるしv-238

春菜チャンは、化粧してるとメッチャ美人やのに、スッピンは、メッチャ可愛くて、姫は羨ましいンですヨv-22
LOVE姫 |  2008.05.17(土) 12:00 | URL |  【編集】
▽バヒサン♪
皆と一緒である事が いい場合もあるけど
なんでも同じことが 美徳なわけじゃないよね。
身体の一部が 著しく欠損してたりっていうのと違って
機能的に障害はないのに 社会的に認められないところが
血管腫のつらいところです。
ワタシも過去に 就職落とされたことあるし。
でも相方は そういうのもひっくるめて一緒にいてくれるので
やっぱり幸せだなーと思います。
バヒサンところも十分アツアツですやん~ウシシ(´▽`*)
春菜 |  2008.05.17(土) 18:13 | URL |  【編集】
▽LOVE姫チャン♪
いやぁ~~ そこまで持ち上げられると照れるわぁ(ノ´∀`*)
姫チャンのが 十分かわゆい&美人なのにさー(*´д`*)ハァハァ
外見が綺麗なことに 越したことはないけど
せめて内面だけでも キレイな人でありたいもんです。
なーんて 真面目なこと言ってみるw
春菜 |  2008.05.17(土) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
