2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/24 (Mon)

将来の夢。

最近 姫(7歳10ヵ月)が

「大きくなったら パティシエになろうと思っとってんけど~~


やっぱり



ママみたいに 看護師さんになりたいねん。」



って言うようになりました!



おぅおぅ~~ なんだか 嬉しい事を言ってくれるやーん( ;∀;)
母の働く後姿に 娘っちも感動してくれたのかしら~~♪と
ウキウキしながら
なんでなん~? って聞いたんやけど

「ママみたいに 頑張って働いて

休みの日に お菓子作ったりしたいねん。」
 by姫


そ、それだけ??^-^;;;;;;;;;
てーか、別に看護師じゃなくても それはできるぞ????
って、姫に言ってみましたが

「でも ママみたいになりたいねーーーーーん!」で終了www


・・・なんだか、喜んでいいのか悪いのかw
でもでも、親をみて そうなりたいと思ってくれるのは
やっぱり嬉しいものですね(ノ´∀`*)



ちなみにワタシは 子供の頃から現実的な子で
自分で 結婚なんてしないと思っていたし
親からも 「あんたはひとりでも食べていける職を持ちなさい」なんて
呪文のように(笑) 言われてきたので
将来の夢は 公務員でしたwww
それが不況の最中、試験に落ちに落ちまくって
震災も影響して 看護師、という結果になったんですがw
でも 後々考えてみれば
祖母に「あんたは 看護師になる」と予言されてました。
絶対、看護師は嫌や~~って言ってたのに 不思議ですw


姫はまだ7歳なので 将来の夢なんてコロコロ変わるんだろうけど
ワタシ的には 看護の仕事は楽しいものだと教えているので
姫が 興味持ってなりたいというのは 喜ばしい^-^
大変だけど 姫にも楽しさは感じて欲しいなーと思いますねー。


余談ですが チビ姫(3歳7ヵ月)にも将来の夢聞いたら

「キュアレモネード。」と言われました^^^^^^^^^^^^^

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

08:31  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カワイイなぁv-237
そんな事言われたら、嬉しすぎて、間違いなく泣いちゃうわ。
ウチなんか【ケーキ屋さん】【幼稚園の先生】【学校の先生】・・・・・何て、典型的な子供なんや(涙)典型的でもいいから、せめて1人ぐらい「ママみたいなカワイイお母さん!」とか言って欲しいワ!!(笑)

   私の将来の夢は、カレの苗字になるコトですッv-238
LOVE姫 |  2008.03.24(月) 10:36 | URL |  【編集】
▽LOVE姫チャン♪
今だけ言ってるんやろうけど、それでも嬉しいw
典型的でも全然ええやんか~~
うちのチビ姫って・・・・・・
レモネードにほんまになったら、母は困りますっw

てーか
彼の苗字になったら、旦那さん泣いてまうで~~www
春菜 |  2008.03.24(月) 20:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
