2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/02 (Sun)

1日早いひな祭り♪(1)

さて 2.5連休の最終日
相方も休みだし どっか行くかー!
・・・と思ってたら 久々のつわりがヽ(#´ρ`)ノ
こんな天気のいい日に もったいなーい と思いつつ
午前中は 布団の中でした(´・ω・`)ショボーン

午後からは なんとか復活( `・ω・´) シャキーン
前々から言ってた ひな祭りにちなんだ料理をすることに。

まずその1。いちご大福。
食べたいな~買おうかな~って思ってたら 作れることが発覚。
これは 姫(7歳9ヶ月)・チビ姫(3歳6ヶ月)のためにも作りたい!
てなわけで レッツトライ!

まずは こしあんにいちごを包んで、
いちご・・・う○○?

姫と2人で包んでたら つかさずチビ姫が

「ねぇねぇ、それう○○みたーい( ^▽^)」

・・・作る前から 食べる気なくすがな(´・ω・`)
(食事中の方、ごめんなさいっ)

んで次は 外側のおもちを作るのですが・・・
白玉粉と水合わせて なんとレンジでチン!
白玉粉~

こんなサラサラな液体が
ねば~~

混ぜながら レンジで数回チンするだけで、ちゃーんとおもちに。
これすごーい!雪見だいふくの外側だー!w

んでこのおもちでいちご入りあんを包めば・・・
完成~!

でっきあっがりー!
全部で16個作ったのに さっき見たら残り2個になってた^-^
特に「また作ってー!」と言うほど 相方の評判は上々(ノ´∀`*)
これなら 買うよりいいかもー♪
うちのおやつの 十八番になりそうです^-^

*参考元→レシピ ◆レンジで簡単♪ いちご大福◆ by ゆなぴぴ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:30  |  育児  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ、ウ○コですね^^

うまそぉー
左衛門佐 |  2008.03.10(月) 09:18 | URL |  【編集】
メチャメチャ美味しかったよ~v-238お餅の柔らかさにビックリv-237
お菓子作りは苦手やから尊敬しますッv-116
また、何か作ったらおすそ分け待ってま~すv-10
LOVE姫 |  2008.03.10(月) 11:12 | URL |  【編集】
▽左衛門佐サン♪
こらああああああああああああw
3歳児と同じかいwww
この日から 後日40個弱作りましたヨw
2日間で 全部なくなりましたー
って、うちの家はどんだけ食べるねんwww
ワタシは2個しか当たらなかったのにいいw


▽LOVE姫チャン♪
たまたま 簡単だったから出来ただけよー
料理は絶対 姫チャンのが上手やもんw
というわけで うちの相方の料理指導よろしくぅ^-^
春菜 |  2008.03.11(火) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
