2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/07 (Sat)

こはるの奇行(((( ;゚д゚)))

と言っても うちの相方のことではありませんw
相方の奇行は 周知のこと、いや いつものこと・・・
いやいや、前に近所で事件があったとき
警察に 犯人かと疑われたぐらいです^-^-^-^-^

チョット話はそれましたが・・・そんな怪しい相方は置いといて(つ´∀`)つ
こはるはこはるでも 

こはるううううううう(;つД`)


 ↑
こっちの こはる(にゃんこ・メス。 推定55~60歳)です。。。


相方が 書いてたけど
チョット前に 10日間余りの失踪の後
ふらっと帰ってきたかと思うと ガリガリにやせ細ってて。
病院に行って 薬を貰ってえさとやり続けて以降
良くなっているように 思ってたのですが・・・


その分 奇行が目立ってきたー




今までは 屋外も自由に行き来してたので
トイレもモチロン 外でしてたのですが
いきなり 屋内でするようになってしまった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

まだ若くて 発情期の猫ならありえる話らしいけど
こはるはもう 還暦前、しかも女の子(避妊手術済み)。。。
いきなりまた トイレ教えなおすわけにもいかないしねー・・・


ネットで調べてみると 
強いストレスに対する対処行動
失禁(もらしちゃうこと)に関連した病気の可能性
の 2つがあるらしい。

②は 失踪して発見直後に病院に行ってるので
可能性としては少ないと思うし、そうであってほしくない。
でも①は・・・
失踪した10日間に 何か恐い出来事があったとすれば・・・
これは こはるにしか分からない。
そういえば昔、3日ぐらい失踪した人いたよねー って相方に言ったら
「若人あきら(現・我集院達也)やろ??」
・・・そうそう、その人と同様なのですwww
何が原因かは 探るのは難しそう。


でも一応 病気から疑ってみるか!と
家中の人たちで こはるを捕まえて
今朝 病院行くはずだったのに・・・

行く直前で みごと逃亡


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

仕方なく こはるにやられてしまった部屋の掃除をして
今現在に至ります。。。

しばらく この状態続きそうです。。。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

15:14  |  わんこ&にゃんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ストレスかー
猫界の団塊世代がなにか訴えてるのかなw

かまったりはしてあげてる?
はんにゃ |  2007.07.08(日) 04:07 | URL |  【編集】
なんか外でするの怖くなっちゃったとか
そーゆうことはないでしょうかね~?
室内にトイレつくってあげたほうがいいのかも
お世話めんどいけど。。

うちのこみたいに
ショックでいきなり食絶って
そのまま死んじゃうみたいな
ことはないでしょうけど

猫も歳とったら
見た目かわんなくても心身とも弱ってきますよね
大事にしてあげてくだされ~
おろち |  2007.07.08(日) 13:13 | URL |  【編集】
▽般若クン♪
(;・∀・)ハッ そうか!団塊の世代やん!!
いろいろ老後に悩む年なのかしらー?
我が家には 1わんこ2にゃんこいるのですけど
特にこはるだけに かまってないことはないと思うけどな~~
でも気持ち、みるく≧こはる だったかも(´・ω・`)

▽オロッチー♪
きっと その失踪した10日間に
恐い思いをしたんじゃないかと予想。。。
まぁそれ以外でも 我が家での不満もあったのかなぅ(;つД`)
今は 部屋ではしなくなったけど
ご飯食べるときにしか 帰ってきてません。。。
ねこ語→日本語変換機 なんざあったら
こはる姉さんの気持ち、一度聞いてみたいものです(´・ω:;.:...
春菜 |  2007.07.11(水) 07:45 | URL |  【編集】
●僕が猫語を話せるわけ
ども、通りすがりの群雄陰陽です。
うちにも14才になる兄弟猫が2匹います。
人間に換算すると、もうずいぶんと年寄りのはずですが、まだまだ甘えん坊ですw
住んでる所がマンションの6階なんで、完全室内飼いのせいもあるかもしれませんね。

そうそう、うちに「ミャウリンガル」Byタカラ というおもちゃがあって、たまに猫語を翻訳させると、
「お腹空いた~」とか、「お腹空いた~」とか、「お腹空いた~」とか、orz..
飯は十分に与えてるはずなんだが・・
つき |  2007.07.11(水) 12:58 | URL |  【編集】
●おへんじ
▽つきサン♪
どもども^-^
信onやさつつ時代は 時々拝見したりで
お世話に(?)なりました^-^

ミャウリンガル・・・そういやありますね!
信憑性に欠けるかなーと あまり信用してなかったんだけど
こうなりゃ 買うしかないかな~?w
でも つきサンちのにゃんこチャンの言葉を考えると
買うのに 躊躇してしまう( ;´・ω・`)
春菜 |  2007.07.13(金) 07:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://haruna3939.blog32.fc2.com/tb.php/104-a2c414ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
