2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/27 (Sun)

ライブ最高!

昨日に引き続き、今日もインテックスに向かっておりますっ★
いやぁ、興奮のあまりテンション↑↑ですよっ!!
姫(10歳)を初めて連れて行ったんですが
ライブ中に 私たちの前を通った亀チャンが
姫に向かって 手を振ってくれましてっ!!
フェンスの一番前だったので
勘違いでもなく それはもうがっつりと!
その後のMCで「小さい子もいっぱい来てくれて…」「みんなつぶされないようにね!」
みたいなこと言ってて…
でかした、我が娘!!(笑
姫の横で しっかりお手ふりのおこぼれ、いただきました♪(苦笑

そんなわけで、今日も向かっております♪
アリーナツアー最終日、楽しんできまーす★
09:17  |  携帯より  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/24 (Thu)

しょぼーん。

久々に 凹むことがあったり。
凹むというか、腹立たしいというか
こんな仕事なので 公には言えないんだけど・・・
なんか、想像力が欠けてるなぁ。
自分がそう言われたら どう思うかなんて考えないのかなって。
自分の意見を押し通して、それで満足ってのは
なんか違うなーと。


・・・と、愚痴ってみましたが。
こんなときは 仕事の別の話題に、change!


自分の仕事の方向で悩んでることがありまして。
上司から ある資格を取らないかと勧められ。
ある分野の 「認定看護師」の資格。
取れば実際に 本名がいろんなところで公表されたりするので
あまり大きくは言えないのですが・・・
というか 取れるかどうかは別として。
認定に 興味はもともとあったんだけど
勧められた分野は 自分が本来やりたかった分野とは少し違うもので。

けど実際 半年~1年の研修を受けなくてはいけないので
家族のサポートが とっても大事になるわけで。
お姑サマには 「あなたのやりたいことは、やればいい」と応援されたけど
去年 別分野で資格を取った先輩に
「子供の行事にもちゃんと出れない」「1か月カプセルホテルに泊まった」など
大変な話も いろいろ聞き。

ひじょーーーーに、悩んでおります。
今やろうとしてる、システムの立ち上げも研究も放って
来年研修に行くべきか、否か。
それ以前に 家族を犠牲にしてまで取ろうとするものなのか。
時間はまだあるけれど、悩みまくりでございます。。。


・・・っと、余計に愚痴になっちゃった(汗
本当、看護って奥の深い仕事だなぁとつくづく思う1日でした。

テーマ : 介護・看護・福祉の仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

23:17  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/24 (Thu)

いよいよ!

週末は、待ちに待ったKAT-TUNライブ。
職場では 「今週末、インテックス大阪で亀チャンとデートやねん♪」と
脳内妄想デート待ち合わせを みんなに公言し
「アタマの痛い先輩」というレッテルを
ベタベタ貼られまくりな 春菜でーすこんばんわん!(苦笑

・・・一体 何千人と待ち合わせやねん!(笑

当初は 土曜に2公演連続入る予定だったけど
友仁 友人の都合により土日に変更に。
こんな一度にたくさん行くのは 初めてなんですー。
でも 超楽しみ。

ボーナスも支給されて 準備は万端。
相方にも 機嫌損ねないよう ボーナスのお祝いに
DIESELのペンダントを購入。
超喜んでくれました~♪


京セラも、第1希望で当選。
でもまずは、亀チャマに会いに行ってきますー♪

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

00:11  |  KAT-TUN  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/13 (Sun)

アンパンマンが・・・

プラレールと王子。

先日 2歳になった王子のために
遅ればせながら お誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

絶対アンパンマンだな~~、って思ってたのに
王子は ガラスケースの中で走る、プラレールの新幹線に釘付け。
長く使えるし、まぁいっか~ ・・・ってなわけで
プラレール買ってみましたー。

部屋で走らせると、王子の目がキラキラに(笑
そのまま新幹線の端だけ、握りしめてうろうろしてます(苦笑
しばらくは ハマってそう。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

16:49  |  育児  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/12 (Sat)

牛トロ。


大学のクラーク食堂で
ランチしましたっ。
てか超安い! 名物牛トロ丼とクリームシチュー、
マフィンをいただきました。

…最後まで、食い倒れ?(笑
16:29  |  携帯より  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/12 (Sat)

ぼーいずびーあんびしゃす。


北海道大学に 学会で行ってきました!
クラーク博士とも しっかり記念撮影。
今から 帰ります★
16:20  |  携帯より  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/12 (Sat)

しめ?


今日の極めつけ!
札幌ラーメン『空』の
味噌ラーメンです!!
こってりかと思いきや、全然!
2人で半分ずつしたけど 1人前いけたかも(苦笑
てか、今日1日ですごい量食べたなぁ(苦笑
本日の食い倒れツアー、終了♪
おやすみなさーい。
01:25  |  携帯より  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/11 (Fri)

ジンギスカン★


『夜空のジンギスカン』ってお店で
ビール飲みながら ジンギスカン。
本場のやつは 全く臭みがないです!
…あれ? 食べてばっかり??(苦笑
23:31  |  携帯より  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/11 (Fri)

スープカレー★


スープカレー屋さん、『イエロー』の
チキン野菜カリーです♪
さすがにちょっと
おなかがいっぱいになってきたので
ご飯だけ 残してしまった(涙
でも スパイス効いてて
超美味しかったですっ♪
17:57  |  携帯より  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/11 (Fri)

おいちっ♪


早速 北海道初上陸して
海鮮丼食べました~♪

これで1000円!安いです~!


そして今は…スープカレー待ち★


…どんだけ食べるねん(苦笑
15:29  |  携帯より  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/10 (Thu)

明日から

学会に行くため 北海道に行ってきます!
1泊2日なんですが 学会は1日だけ。
残りは 食い倒れツアーになりそうです(笑
あぁ、まだ沖縄旅行のネタも書いてなかったのに…



とりあえずは 行ってきまーす♪
ではでは!
23:51  |  携帯より  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/05 (Sat)

ハピバ2歳!

本日 王子が2歳を迎えました。
なーんか、やっと というか もう? というか。
先日の発熱の影響で 今もぐったりさんですが・・・
とりあえずは おめでとう。

こんな状況なので ケーキもプレゼントも用意してなくて
なんとも可哀想な 我が家の3人目のお子さんですが(苦笑
しかも母、明日仕事だしっ(涙
元気になったら アンパンマンの何か、与えてみよーと思います←超好きらしい(笑

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

17:37  |  育児  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/02 (Wed)

がっかり・・・

久々更新だー! ・・・って喜びもつかの間、
最近保育園にも慣れ 健康だった我が家の王子(もうすぐ2歳!)





久々の発熱、39.7度・・・


ほんとに、がっくし。
あまりにも 中耳炎を繰り返すので
友人の小児科医(王子の主治医)に「肺炎球菌ワクチン、打ち!」と
再三勧められ せっかく予約したとこなのに・・・
明日は急遽、休みになりそうです。。。とほほ。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

22:36  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
