2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/29 (Wed)

ごくせんに亀チャン!

やったーーーーーー!
期待はしてたけど ホントに出るんだ~~♪♪♪

 5/2(土)
 ズームイン!!サタデー
 ◇GW渋滞&交通情報▽ミシュランのシェフ直伝!簡単激ウマ弁当
 ▽映画“ごくせん”に亀梨和也が!先行取材
 ▽玉木宏の歌手活動の裏側秘話!  テレビ番組表:@nifty より引用



これは 姫(8歳)と絶対見に行くべ!
夏休みになるし、ちょうどいいなぅ(ノ´∀`*)

しかも、9月にはドリボだし♪
今年はずーっと 『神の雫』に始まって
亀チャン三昧で嬉しいなぁ(*´ω`*)



映画 『ごくせん THE MOVIE』 公式サイト

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

23:32  |  KAT-TUN  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/29 (Wed)

ちんぷんかんぷん。

相方がネタにしてるので こっちも書いちゃおっと。
もうすぐ 人生で一番
高い買い物を する予定でありますっ

・・・ダイヤモンドとかじゃないよ?(笑



マイホームです!
いや厳密に言えば 
今住んでいる家の 建て替えを考えております。


義父の不幸もありながら 非常識な・・・
と 思うかもしれませんが
チョット 早急にしなければならない理由も出てきたりで
でも焦って買うほど 安い買い物でもないので
ここはじっくり 勉強しつつ・・・というわけで
休暇中の今 自由なうちにいろいろ見回ってます。


でも 家のことって奥が深い!
今まで 全く聞いた事もないような言葉が
右から左へ 通り抜けていきます(笑
でも ちんぷんかんぷんではダメなんで
わからないことは しっかり聞きつつ
知識を深めている次第です。。。


また 言える範囲でネタにはしようかな・・・
って相方、しゃべり過ぎやし(苦笑
マイホーム建てたヨ! ってな先輩方
いろいろ ご指南お願いします~~~~( ´∀`)/~~

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

22:45  |  おうち。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/28 (Tue)

あれれ?

先日より 風邪をひきっぱなしの王子(10ヶ月)。
前に 経過をネタにしましたが
結局 先週でいったん熱も下がったので 終診になった・・・
と、思いきや!

その日の夜に、発熱! しかも38.2℃。

一応、「また熱でたら、すぐ来てー」と言われてたので
今日受診してきました。


採血も尿検査も 一瞬泣いたけどすんなりクリア。
うちの子供たちは 病院には免疫があるようです(´▽`*)アハハ
おなかにいたときから 病院の雰囲気に慣れてたのか?(苦笑


そして、結果は・・・

軽度の炎症反応があり、ちょいひどくなってる(;つД`)
(ちょい専門的に言うと 白血球10300、CRP0.7 でした。)
とのことで 抗生物質を今日から飲みはじめました。

し・か・も!
普通より 貧血があるとのこと。
食べ物で改善できるが 原因は胎児期の
母体からの鉄分不足、だそうです。
10ヶ月経ってても 影響あるんやなぁ・・・
採血で経過見て もしひどければ鉄剤コースの予定です。。。

保育園も、今週は行けずじまい。
しかも 5月からは休園するので しばし保育園とはお別れ。
あーぁ、また王子と2人のバタバタ生活が始まる~~(笑




鉄欠乏性貧血とは?

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

22:22  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/27 (Mon)

4人目は、誰だ?!

なんだか アクセス数が急激にあがってるので
なんでだろう?と思って アクセス解析見たら・・・

犯人は・・・お前だっ(´∀`)9 ビシッ!
フレッシュプリキュアロゴ☆

以前 放送開始前にネタにした
「フレッシュプリキュア!」のネタが 検索でひっかかってるようです。

次回で 4人目のプリキュアが出るかも?! とのことで
どうやら巷では 4人目は誰なのか???で関心が高いのかな?


以下 某サイトいろいろ情報。 ※確定ではないですので!

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

23:10  |  興味もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/27 (Mon)

春の味覚σ゚д゚)ボーノ!

新玉!
先日 ブタ夜叉姉サンから 「淡路の新玉ねぎ送るぞー!」
てなメールをいただき
立派な新玉を 大量にいただきました♪
姉サン" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
ほんの少し LOVE姫チャンとこにおすそ分けした他は
全部 家族で消費いたしました!
恐るべし、我が家の消費量((;゚Д゚)ガクガクブルブル(笑

ハンバーグに入れたり オニオンスープにしたり
牛肉と炒めてみたり たこ焼きにのっけてみたり ラジバンダリ~♪(苦笑
で かなり使ったです~~
めちゃ助かりましたっ(≧∇≦)b

あ、これも作りましたねん
ふろふき~~
ふろふき玉ねぎ!
大根とは違う、甘みがほんと美味しくて
ひとりでも ひとたまいけそうでした~~~(ノ´∀`*)


今日は 近所の方から
春の美味しいもの~
これまた立派な たけのこをいただきまして。
同時に山椒きぬさやまで大量に!
すでにたけのこ1つは 山椒とわかめと煮込んでみたので
残り、たけのこ2つ。
さ~~、明日はたけのこご飯かな?
春は、美味しいものいっぱいで嬉しくなるなぁ~~(*´ω`*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:55  |  お料理。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/23 (Thu)

にくきゅー(*´ω`*)

すんごい可愛い ブログパーツつけてみたんですがっ
←の、肉球(ノ´∀`*)(笑
意味も無く、ずっと押してしまうわー!
ブログをお持ちの愛猫家サマ、いかがでしょ?


ニクキュ~猫の肉球ブログパーツ

ところで うちのうっとうしい愛猫、ミルクチャン
ミルク。
春になって暖かくなり こたつで丸まってたのが
最近は もんのすごく活発に外出してます。

てか、困るのが
家中を ピッカピカに拭きまくった後
いきなり現れる、上半身だけのトカゲ(´△`) (食事中の方、ゴメン)
その延長線上を見ると 必ずミルクがいるわけで。
「ふんっ アナタにこれが捕れる?」的な 目線を投げかけてます。。

※ワタシの中では、彼女のキャラは完全に沢尻エリカ嬢タイプ(苦笑


モチロン 笑顔で褒めるはずもなく

「ごるぁぁぁぁぁぁぁ(〃*`Д´)」と 追い掛け回してます(笑

あれって、ほんまは褒めなあかんそうですねー
猫的には、「見てみて、捕まえたん めっちゃ偉いやろぉー??(*^ー゚)b」
ぐらいの 勢いらしいです。
・・・でもっ かれこれこの3日間で4匹
ワタシのココロが、狭いんでしょーか?(苦笑
日々、ミルク嬢にひっ捕らえられた(笑)獲物の処理で
ワタシの 虫&爬虫類嫌いは克服できそうです・・・・・・;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:40  |  わんこ&にゃんこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/22 (Wed)

ストレス?

王子(10ヶ月)が入園して、はや2週間ちょっと。
登園3日目で早速 鼻水(*T^T)ズルズルで 
風邪かな~~?と思ってましたが
あまりにも鼻水がすんごいので 小児科受診してお薬飲んでます。

・・・が!
なんか、なかなか治らん(;つД`)
ただの風邪というのに 2週間経っても症状は良くならず。
小児科Drには 「次、いつ来るー?」と毎回言われるし・・・
こんな通っても まだ受診必要なのか??ってぐらい(苦笑
職場の小児科じゃないところに行ったので あまり言うわけにもいかず。
これで また来てーとか言われたら 
耳鼻科か うちの職場行こうっと。
と、密かに思っております(((;-д- )=3

そそ、保育園でも・・・

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

10:06  |  育児  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/21 (Tue)

願掛け。

よくブログを拝見している 亜紀サン
矢野サン1軍復帰の願掛けに 
お風呂の設定温度を 「39」℃にしていることを知って
ワタシも何か 願掛けになるようなこと、ないかなぁと思ってて。

お風呂はさすがに 家族が多いので
ひとり 39℃にするわけにもいかず。

と、考えた結果・・・





「39」コップ!

毎日 何があっても
このコップで 何でも飲むようにしよう!
 と決めましたー。
・・・って、前から毎日愛用してるか(苦笑
いや、ジュースでも 水でも ビールでも←主にコレ
何を飲むにも これで決定!
時々 球児クンに浮気することもあったけど(何
矢野サンしか 使わないようにします!

早く、矢野サンの右ひじが良くなりますように・・・。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

10:40  |  タイガース♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/20 (Mon)

ドラマ2009年春。

さー 先週から春期のドラマ、スタートしましたなっ!
今期は 家の用事、子どもの入園、
復帰に向けての準備で バッタバッタで・・・

と言いつつも、しっかり録画はしております(苦笑


今期で気になるのは、この子たち。

月→婚カツ!(上田クン出る=録画決定。(笑

火→アタシんちの男子(キャストがイケメン(*´д`*)ハァハァ

木→夜光の階段(ストーリーが面白そう。

   BOSS(同上。

金→必殺仕事人2009(一旦、見るのやめてましたが・・・聖ッチ出演で復活!(笑

   スマイル(松潤は外せない。勝村サン結構好きなので。

   名探偵の掟(松田翔太目当てで(笑

土→魔女裁判(斗真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(苦笑

   MR. BRAIN(水嶋ヒロ狙い(苦笑
   

・・・うーん 減らしたつもりが、結構あるな(笑
そのうち 面白くなければ減っていくと思われ。

以上!今期ドラマ情報でしたー。

《参考》2009年4月期ドラマ情報 (ドラマニュースドットネット
  

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:07  |  興味もの。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/18 (Sat)

Happy(?) Birthday

本日 もうめでたくもなんともないですが・・・(苦笑


××回目の お誕生日を迎えてしまいました!

朝から子供たちに 「ママおめでとー!」と
矢継ぎ早に 祝福されました(*´ω`*)

姫(8歳)「ママ、何歳になったんやった?」
ワタシ「女の人は、30歳の次は

ひとつずつ年が減っていくから、28歳(ノ´∀`*)」←あ、年バレル(;´Д`)

姫「・・・・・・。絶対、うそや~~~~( -д-) 」

なーんて会話が、あったとかなかったとか^-^-^-^-^;;


そそー 姫からもらった手紙にこんなものが(*´д`*)

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

21:56  |  自分。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/15 (Wed)

復活だー!

いよいよ ワタシの中の
矢野サン不足が解消されるかっ?!(笑


矢野サーン!

矢野16日に1軍復帰、15日2軍戦出場

今日は鳴尾浜出るのか~~
あぁ、相方連れて行けばよかった・・・(涙
その相方は 映画一人で行っておらへんしぃ~~(;つД`)
やっぱり スタメンに矢野サンいなかったら
ビシッと 締まりませんなっ (´∀`)9 ビシッ!



そうそう、びっくりしたのが・・・

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

11:01  |  タイガース♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/15 (Wed)

復帰決定!

家のバタバタも ひと段落し
そろそろ 仕事の復帰も考えなくちゃ・・・と思い
昨日、久々に職場に行ってきました。

本来の復帰は、予定なら6月5日。
つまり 王子のお誕生日からなんですが・・・
もう少し 家が落ち着いてからにしようと思って
7月1日からの復帰になりました。

もう1年以上 仕事をしてないので
ちゃんと 勘が戻るかドキドキしてます。
てか いつもドキドキなんよねー(苦笑
今回は 一番休暇が長かったし。
一応外来、しかも慣れている部署を希望してますが
果たして どこへ行くのやら・・・

そそ、1ヶ月の休暇延長に伴って
王子が 5月からの1ヶ月、
保育園を 休園することになりました。
本来なら 5月からの入園だったところを
園長先生のご好意で 4月入園にしていただいたのですが
そこで ワタシの休暇延長が決まったので
やむを得ず 1ヶ月休園せざるを得なくなりまして。

せっかく慣れてきたのに もったいないけど
一緒にゆっくりできるのも あと僅かだし
5月は 一緒に過ごそうと思います。




さ、定年までの
人生最後の長期休暇を 満喫するぞー!(笑

テーマ : 働くママ - ジャンル : 就職・お仕事

10:45  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/13 (Mon)

Eternal parting

またまた ご無沙汰しています。
チョット 慌ただしさが落ち着いたので。
更新、空いちゃいましたね。



突然ですが・・・
先日、義父との永久の別れを迎えました。
在宅を始めて もう少し過ごせると思っていましたが・・・
医師の余命宣告に 奇跡はおきませんでした。
それでも 
家族と過ごせたこと
最期を自宅で迎えられたこと
きっと 義父には喜んでもらえたんじゃないかと思います。

何より 娘同然に可愛がってくれた義父に
嫁として 看護・介護できたことを
私自身、誇りに思います。


チョット 寂しくなりますが
これから 気持ちを切り替えて頑張ります!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:09  |  家族。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/07 (Tue)

ぼちぼち?

お、チョットずつ始動してますナ

矢野 7日から屋外トレーニング再開へ

早く見たい!って 気持ちもあるけど、
やっぱり体を大事に ゆっくり見せていってほしいなぁ。

あ~~ でも矢野サン不足を感じる、今日この頃(笑
鳴尾浜、今からでも行ってこようかな~~(*´ω`*)
・・・あかん、帰りそうにないから やめとこう(苦笑

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

11:29  |  タイガース♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/06 (Mon)

新生活!・・・&10ヶ月。

長らく ご無沙汰しております。
義父の看護・介護で 慌しい毎日を迎えておりますです。

なかなか ネット触れなかったので
放置気味で申し訳ないです(;´Д`)

その間 個人的にメールしてくれた友人・知人の皆様
ここにも コメントしてくれた皆様
本当に、ありがとう!
励ましのお言葉を たくさんいただいて
毎日 元気をもらっています。
また 不定期だけどブログ更新するよー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


・・・話は変わりますがっ
本日より 子供たちが新学期を迎えましたな!
姫(8歳)は、3年生。
チビ姫(4歳)は 年中クラス。
そして王子が 昨日で10ヶ月を迎え
いよいよ 保育園デビューしましたぁ~~(*^ー゚)b

義父の看病と平行で 入園の準備に追われて 
春休み中 ほんとにバタバタでしたが・・・
やっと、やっと開放されたぁぁぁぁ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今、保育園に預けてきて 一息ついてるとこです。
今頃 泣き喚いて先生を困らせてるに違いないっ(; ̄ー ̄)


今は寂しい、とかいうよりも 自由だ~~~~!って感じ(笑
家事にも余裕できるし。
仕事復帰までの間、一人の時間も楽しもうと思いまーす。






・・・あ、10ヶ月の王子の写真、撮り忘れてる(汗
撮ったら 記事追加しときましょ。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

09:58  |  育児  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/02 (Thu)

タイガースパジャマ♪

以前 王子(9ヶ月)用に
阪神のカバーオールを買ってたんですが→これ
70cmが小さくなって 股がばつんばつんに(苦笑
こりゃぁ 新しいのいるなぁ・・・
でも ベビー用なかなかないし・・・



と、思ってたら セールであった!
てかセールってどういうこと?!(-∀ー#)ゴルァッ
阪神ユニ@王子用

この前作った、キャップあわせたら
まんま 阪神ユニのレプリカ(笑
パジャマで着るのも なんだかもったいないので
これで 甲子園に連れて行こうかな~♪

開幕が、ますます楽しみっ(≧∇≦)b

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

22:35  |  タイガース♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
