2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/23 (Mon)

来ちゃった!

只今 ホテルで夕食済みました☆
場所は…そう、タイガースキャンプの本拠地でこざいます♪
mixi出会った、マイミクのブタ夜叉サンと、一緒に来ております!
帰ったらまた、相方かワタシが更新しますので
お楽しみに~!
そうそう、早速相方が 選手に出会ったようで…
一体 誰なのかっ?!
それも、お楽しみに~☆
20:47  |  旅行記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/18 (Wed)

たんたかたかたか たんたんたーん♪

いやー 時代の波がこんなところまで・・・


少子化で材料2人分に、「きょうの料理」44年ぶり変更


2人分って、、、
ウチは 稀に見る大家族なので
4人分でも チョット足りませんわ~~(-∀ー#)
でもまぁ ワタシを除き小食な人々なので
4人分でいいくらいなんですガー

結婚当初は 相方と2人分なんて
カワイイ量を作っていたこともあったけど
今は どうやったら2人分に納まる量を作るのか
全く ワカリマセン(´▽`*)アハハ


そういやー
うちの相方 料理をさせると
ハンパない量の 料理が出来ちゃいます。
ウチ 大人6人+子供たちなんですが
前 パスタ6人分+なんかのおかず6人分+スープ人数分+フランスパン3本
なーんていう、膨大な量を消費させられそうになったことが(笑
普通、全部3人分ずつぐらい作って
トータルで ちょうどいい量にするやん??
それが 何故か出来ないみたいで・・・(;´Д`)
男の人って、みんなこんなんですかねー?????

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

23:58  |  お料理。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/18 (Wed)

おでかけ♪@どう森

いやー ご無沙汰です(;´Д`)
ちゃんと、生きてますヨ(笑

この頃は 真面目に主婦&母親業をやることが多くて
パソコンの前にも あまり座ってないですなぁ~
いやでも、夜になると・・・
ひっそりどうぶつの森を 一人やっておりましてネ(*´ω`*)
ブログ更新そっちのけで やってるかもしれません(苦笑
い、いや ネタ作りですヨ ネタ作り!


てなわけで(?) 先日初めて通信でおでかけしました♪
行き先は・・・ 左衛門佐サンとこの村です。
前にやってた、信on以来
夫婦でずーっと 仲良くさせていただいてて
年に1度かな? リアルにお会いする仲にまで・・・(ノ´∀`*)

そんな 左衛門佐サンところの村
タイムスリップ祭で いろんな季節になってて(笑
夏!
いろんな さかな&むし 取れまくりー!
そんなわけで 超お部屋もセレブリティで
いろんな季節のものが 置いてあるんで珍しくて・・・(≧∇≦)b
さえもんさんち その1  ひなだん♪


サメ??
むむっ、背びれのついた魚・・・もしやっ?!


うっ、まんぼー!
まんぼうでしたぁ(*´ω`*) かわいいー!

おかげさまで、収穫しまくりましたー d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
収穫いっぱい!

お礼に チョットだけ草抜きしてみたり。
除草作業~




あーそそ
左衛門佐サンの村に ラッキーってワンコいるんですが
部屋がね、かっこいいのです!

ほしい!

この剣みたいなの、欲しい~~~~
これ、なんて名前かしら??
部屋の音楽も いいカンジで
でも隅っこに 洗濯物干してるのが笑えるっ!(笑

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

22:32  |  ゲーム全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/09 (Mon)

おっと、8ヶ月!

8ヶ月。
PCの前に 座ってない間に
王子が8ヶ月を迎えてたー!!(;´Д`)
毎月 同じ身長計つきバスタオルの上で
写真を撮ってるんだけど
もうね 全く大人しく寝転がってる気配が無い(苦笑
ハイハイは まだ完全ではないけど
いつ後追いしても おかしくないほどママっ子になってきております。
食欲も相変わらず 旺盛で
でも最近 好き嫌いがでてきたかなー?
ヨーグルト、バナナ、さつまいも、かぼちゃ・・・甘いものばっかり(;´Д`)
他のものは 食べることは食べるけど
たまに「うへー( -д-) 」って 嫌な顔します(苦笑
でも結局、全部食べるんだけど(笑


そーそー
なかなか 夜一晩寝てくれません。
てかね 寝てるんだけど
2時間おきとかに 「うーん うーん」ってグズる?
そのたびに 授乳して寝かせてる状況です・・・
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  って泣くならわかるんだけど
何なんだろう? 悪い夢でも見てる?
仕事復帰の頃には 一晩寝て欲しいなぁ・・・。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

13:50  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/05 (Thu)

まめまっきー?

今年は 東北東~

日付はすでに 2日前になりますが(;´Д`)
我が家でも、節分やりましたー
巻き寿司、皆様食べましたかー??
・・・って、そもそもなんで巻き寿司食べるんやろぅ???
気になって ググってみた


節分に、その年の恵方[歳徳神(としとくじん)のいる方向)]を向いて無言で巻き寿司を食べる。
(食べ終わった後に大笑いするというパターンもあり。)
すると願い事が叶うらしい。
この習慣は関西が発祥で、「恵方巻き」「恵方寿司」「丸かぶり寿司」など様々な呼び名があり、
年々認知度が高まりつつある。
もともとは海苔屋さんが海苔の販売促進のために仕掛けたもの。




へー 関西発祥だったのか!
そういや 関西住んでなかった頃は知らなかったかも・・・
ん?子供だったからかな??(苦笑
何せ、バレンタインチョコと同じく 海苔業界の人々の陰謀なのネ(´▽`*)アハハ

2009節分。
巻き寿司食べた後は 恒例の豆まき♪
上のは 姫(8歳)と チビ姫(4歳6ヶ月)。
王子(7ヶ月)は お初なので、見学で(笑


って言っても 我が家の節分はチョット面白くて
前にも言ったかなー?? 
・・・あ、相方が前にネタにしてますね→コレ

書いてるとおり、豆まきが変わってて
飴とか チョコとか 紙に包んだお金とか
暗闇の中で投げて それを拾うんです~~(≧∇≦)b
相方はずっと 節分はこうしてたらしく
ワタシも 数年前の高校生時代
おつきあいしてた頃に 一度お邪魔した記憶があります。
相方と拾ったお金で ケンタッキー行ったな~(*´ω`*)

もともとは お姑サンが子供の頃にしてたそうで。
こうやって 代々受け継がれてやるってーのも
なんだか風情があって いいものです(*´∀`)


途中まで 拾わず見てたんですが
去年は妊娠中で、ビデオ係に徹し 参加できなかったワタクシ
どーしてもやりたくなって 王子抱っこして、しぶとく拾いました(苦笑


みんな拾ったら みんなで数えたり~~♪
これが 楽しいんよねー
数える数える~~



そして ゲットした品々↓
ゲット!
何気に お金が多いのは気のせいです^-^--^^-^-^
おかしいなー お菓子いっぱい入れたのにぃ
王子抱っこ&途中参加のハンデで よくここまで拾ったなー(笑
2枚しか入れてなかった 500円もしっかりゲット・・・
子供たちに恨まれました(苦笑


そんなこんなで 今年の節分は終了。
今年は本厄もなので 悪い気は追い払えたかなー?
何事も無い いい1年になりますように・・・。

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

00:30  |  育児  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/02 (Mon)

放置しすぎ?

さーて。
ネタ探してる間に 1週間経ってしまいましたが(;´Д`)
てか書くことは いっぱいあるねんけど 
PCに向かってる時間が 確実に少なくなってる・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


このところ 真面目に
主婦業に勤しんでおります。



義父の体調も 思わしくなく
床に伏せてることが 増えてきたので
こうして 家事やってると
普段の自分が 家族に頼ってることって、多いなーと実感してます。
働いてるときは、家事ほとんどしなかったので・・・ね。


逆に、ワタシが出来てることってあるんかな・・・って
このごろ 考えることも。
育児休暇の間は 家族に出来ることはしようと思ってますが
休暇は残り、あと4ヶ月。
義父の病状によっては、延びるかもだけど
有効に使いたいなー。



・・・っとと、
久々に書いたら、なんか暗いなー(苦笑
まぁ、気楽に頑張りまーす!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:50  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
