2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/31 (Wed)

2008年大晦日。

今年も あと数分で終わりますねー。
大掃除も終わり おせちも作り終わり
ホッとしつつ 相方とゆっくりワインを傾けております♪
しかも、「神の雫」ワイン(笑
お値段のわりには 美味しい!
また ネタにすると思います~~(ノ´∀`*)


ネット上のおつきあい、リアルのおつきあい、
どちらも ワタシの中では同じぐらい大事で、
この1年、本当に良いつながりを持てたことを感謝しております。
皆様、本当に今年もありがとうございました。
来年も こんな調子ですがよろしくお願いします(*^ー゚)/~~


ではでは 皆様、よいお年を~~!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:17  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/29 (Mon)

2008年、今年のクリスマス(2)

クリスマス・イヴの夜。
前もって用意した、プレゼントたちを置いたわけですが。


姫(8歳)に 手紙を書いた、って話で止まってましたっけ。

その内容↓です。(そのまま)

〇〇(姫)ちゃんへ

今年も妹や弟のせわをしたり
いい子にしていましたね。
プレゼントをあげるね。

おじさんは、毎年こどもたちにプレゼントをくばっています。
でも、こどもたちがたくさんいるので
くばるのが、たいへんになってきました。

そこで、サンタのおじさんからおねがいがあります。
〇〇ちゃんは、とてもいい子だし8才になったので
来年からは、お父さん・お母さんから
プレゼントをもらってください。

それでは、メリークリスマス!
遠くから、いつも見ているよ。          サンタクロースより



いいと思いません?(自画自賛(´▽`*)アハハ
てかね 職場の仲のいい、
小児科医やってるママに この方法を聞いたんです。
先生のところは 10歳になったときに手紙を渡したらしいですが
うちはあんまりにも 気づきそうだったので
急遽 8歳で渡しましたー。


バレる心配もなんのその、姫は
「ママ!サンタさんから手紙ー!
来年から パパとママたちに買ってもらえやってー!
そうやんなー、忙しいもんなー。」

・・・可愛い(ノ´∀`*)(笑
純粋な8歳児で 本当によかったぁ。


まだ 子供さんが小さいお父さん、お母さん。
是非是非、お試しあれ~♪

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

21:08  |  育児  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/28 (Sun)

2008年、今年のクリスマス(1)

本当に DVD見たら風邪治りました(笑
完全復活です、春菜です( ノ゚Д゚)こんばんはー!

クリスマスから カナーリ時間経ってますが
今年のクリスマス、振り返ろうかなと。

そそ、料理頑張りました!

最初は
ワタシ「鶏の唐揚げとー、シチューと・・・」
って手抜きしようとしたんですが、これを遮った者が一人。

「( ̄д ̄)エー 鶏の丸焼きせーへんのー?」

・・・相方でした( `_ゝ´)ムッ
鶏の丸焼きぃぃ? 自分で作れ~~~~(-∀ー#)







てなわけで、鶏の丸焼き。
ローストチキン
Cpicon ローストチキンフレッシュハーブ風味 by エルン♪

クリスマス色サラダ♪
Cpicon クリスマスカラー♪ 水菜とトマトのサラダ by oみぃクンo

これに シチューとパンとワインで
おしゃれなクリスマスディナーになりました♪
クリスマス2008!



ケーキは 近所のお気に入りのお店で。
限定10台の、可愛い雪だるまケーキにしました(〃▽〃)
雪だるまケーキ♪  雪だるまケーキ2♪



あと うちのような田舎では
滅多に食べられないんですが・・・
アンリのケーキ♪
アンリ・シャルパンティエのケーキ!
数年前のクリスマスで食べて以来、久し振りで美味しかった~( ;∀;)


今年も みんな大喜びでしたー。 よかった♪

テーマ : クリスマスディナー - ジャンル : グルメ

23:45  |  お料理。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/26 (Fri)

フラゲ!

DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ヤッター フライングゲット♪
届きましたよー、サンタさんから(笑

クリスマス・イヴ後、風邪を引いてしまい
ずーっと 寝込んでます(;´Д`)
コレ観ながら、元気だそうかなー(´▽`*)アハハ



KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]
(2009/01/01)
KAT-TUN

商品詳細を見る

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

14:12  |  KAT-TUN  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/23 (Tue)

今から

クリスマスプレ♪

せこせこ頑張って
包装しようと思いまーす。

あと 姫(8歳)には
少し考えることがありまして
手紙を添えようと 思ってるところです。
何を書くかは、また後日・・・。

ヒント:オトナに裏切られることなく、サンタさんを忘れる方法♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:56  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/23 (Tue)

忙しいっ!

年末に向かって なんだか忙しくなってきました。
さすが、12月!
「師走」って 昔の人はよく考えたもんやなぁ~~( ´・∀・`)

てなわけで、てんやわんやでございます。
・・・大して、何もしてないのになぁ(苦笑


なんとなーく、昨日今日のごはん達を一部ご紹介。
全部、クックパッド&TVからの引用ですがねっ(ノ´∀`*)

まず昨日。
鶏の磯辺揚げ
鶏の磯部揚げ。このTVでやってて、美味しそうだったので・・・。
てか美味しかった!胸肉安いしサイコー♪
レシピ→ココ

白菜のシャキシャキサラダ♪りんごドレ
白菜で サラダって考えつかなかったー(;´Д`)
白菜=鍋、しかなかったから(苦笑
Cpicon 白菜のシャキシャキサラダ♪りんごドレ by alohabell

あと、写真撮ってないけど にんじんごはんとか作りました。
Cpicon 簡単☆美味しい☆にんじんごはん by ピーコちゃん



んで今日。
餃子!     羽根つきギョーザッ
ぎょーざ!餃子!
月に2回は、作るかもー(笑
大人数なので、1度に100個近く作りますな。
子供たちにも手伝わせて ワイワイやっておりました。
Cpicon 簡単!羽根つき餃子♪ by 矢野春菜



簡単!菊菜サラダ
これ、すごい!
超簡単なのに、めちゃハマりました~(゚∀゚*)ウマー
ビールに合うサラダ、って感じですヨ♪
Cpicon 簡単!菊菜サラダ by ましろ姫



・・・晩ご飯、まめに写真撮ってるあたり、暇人かっ(笑


さー 明日はクリスマス・イブ!
張り切って ごちそう(?)作る予定です♪

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:50  |  お料理。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/22 (Mon)

雫&新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

週末 「ブラ・マン」を
録画し落とすという 最悪なハプニングに遭遇した上
急遽 夕飯担当になり
全くネットに触れてなかった間に・・・

できてるやん!

神の雫 公式サイト

キャスト、やっぱりフライング通りでしたなー。
うんうん、いい感じです(〃▽〃)
てか 主題歌!
中丸サンとこの主題歌とともに 2曲新曲の噂、
本当になるかなぁ??


と思ってたら!

もう新曲発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



ONE DROP  2月11日発売♪




■<初回限定盤> CD+DVD
JACA-5128~5129 ¥1,680(税込)
【CD】<2曲収録>
1.ONE DROP
日本テレビ系火曜ドラマ「神の雫」主題歌  
作詞:SPIN Rap詞:JOKER 作曲:t-oga / M.U.R.  編曲:ha-j
2.D-T-S
ロッテ「プラスX」CMソング      
作詞:Sean-D Rap詞:JOKER 作曲:MORINO 編曲:ha-j
【DVD】「ONE DROP」ビデオ・クリップ+メイキング

■<通常盤/初回プレス仕様> CD 
JACA-5130 ¥1,200(税込)
【CD】<3曲収録>
1.ONE DROP
2.D-T-S
3.タイトル未定

■<通常盤> CD 
JACA-5131 ¥1,000(税込)
【CD】<2曲+オリジナル・カラオケ2曲収録>
1.ONE DROP
2.D-T-S
3.ONE DROP(オリジナル・カラオケ)
4.D-T-S(オリジナル・カラオケ)


amazon新星堂タワレコ楽天 で予約できるようです。

嬉しくて ブラマン最終回の悲劇がぶっ飛びました(笑
でも気になるので 今から探して見てきます♪(苦笑




ONE DROP [初回限定盤] [CD+DVD]ONE DROP [初回限定盤] [CD+DVD]
(2009/02/11)
KAT-TUN

商品詳細を見る

ONE DROP [通常盤][初回プレス仕様] [CD]ONE DROP [通常盤][初回プレス仕様] [CD]
(2009/02/11)
KAT-TUN

商品詳細を見る

ONE DROP [通常盤] [CD]ONE DROP [通常盤] [CD]
(2009/02/11)
KAT-TUN

商品詳細を見る

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

23:53  |  KAT-TUN  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/21 (Sun)

そういえば

王子200日め。



今日で
王子(6ヶ月)、生後200日目でした~。
おめでとう。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

18:36  |  育児  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/21 (Sun)

じわじわ、雫。

徐々に 小出しに出てきてますね~~。

「PINKY」モデル佐々木希が初ドラマ

やっぱりセーラでしたか~~。
となると、みやびはあの子しか残ってないなぁ。←妄想中(笑

誰が何役かも なんとなーくわかってきました。
フライング情報見た方は ははーん、てなってますよね(苦笑


ますます楽しみ!

神の雫 18 (18) (モーニングKC)神の雫 18 (18) (モーニングKC)
(2008/11/21)
オキモト シュウ亜樹 直

商品詳細を見る





サブラージュ ソムリエ 黒田顕宏さんブログ

亀チャマのサイン入りワインの写真、アップされてます。
20年後に乾杯かぁ~~。ステキ♡(*´д`*)ハァハァ

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

17:54  |  KAT-TUN  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/21 (Sun)

ステキな手紙、2008。

あと数日で クリスマスですねー。
若者や独身の方々には 楽しい時間なんだろなー。
子持ちの母には 出費の多い、いらん時期です(苦笑
だって、なんにももらえへんもーーーーんo(`ω´*)o
・・・いや、いらんけどさっ。


毎年この時期になると
サンタさん宛ての手紙を いそいそと書き出す子供たち。
去年はつわりのおかげで 全くどうしてたか記憶喪失。
数年前の手紙が→これ
そろそろ 姫(8歳)はサンタクロースの存在に
気づくのかー?と びくびくしてるんだけど
誰かに似て鈍いのか、全く気づく気配なし。(苦笑



今年は 何をお願いするのかなー、と思ってたら
「はいっ」と 早速手紙くれました。
サンタさんへ。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:44  |  育児  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/20 (Sat)

デキャンタージュ+ちょい流星。

またまた 平沼サンところ
雫ぼっちゃまのことが 書かれてたり~(*´ω`*)

>それにしても亀梨くんのデキャンタージュには惚れ惚れすんぜ!


・・・横で 相方

「俺も 練習しとんでー。風呂で。」

お風呂に浸かりながら、ペットボトル片手にデキャンタってる模様。
・・・何を張り合ってるんでしょうか、この人は?(苦笑
亀チャンも 水で練習してるって言ってたなー。
さて どっちが上手いのか?!(笑

デキャンター(K32)デキャンター(K32)
()
不明

商品詳細を見る


デカンテーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
デキャンタージュ から転送


あーそそ。話は変わりますが・・・

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

16:42  |  KAT-TUN  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/19 (Fri)

離乳食作り♪

王子(6ヶ月)の離乳食も 軌道に乗り始め
最近では 1回食も物足りないのか
ずーっと人が食べるのを見ては 「あぅ~あぅ~」と
よだれ(´ρ`)タラー な状況です(苦笑

あー、そうそう
寝返り、上手くできるようになりました!
コツがつかめたようで 今ではごろんごろん(笑

っと、話は戻りますがっ
食いしん坊王子のために 
離乳食を作り置きしなくては、と思いまして。
久々に 台所に立って
いろんな食材を 茹でてはすりつぶし・裏ごし
ってな作業を 午前中してました♪
離乳食~
10倍がゆ
かぼちゃ
さつまいも
ブロッコリー
にんじん
しらす干し
白身魚(たい)

これだけあれば しばらくもつかなー。
冷凍して いろいろ組み合わせて食べさせてます(〃▽〃)

なーんか 人生最後の離乳食作りだと思うと
嬉しくて張り切っちゃったりして(笑
姫(8歳)とチビ姫(4歳4ヶ月)に 文句言われそう(苦笑

フリージング&電子レンジでパパッとラクラク離乳食 決定版 (GAKKEN HIT MOOK おはよう赤ちゃんBOOK)フリージング&電子レンジでパパッとラクラク離乳食 決定版 (GAKKEN HIT MOOK おはよう赤ちゃんBOOK)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る

       ↑
ワタシの愛用書でございます♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

14:58  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/18 (Thu)

神の雫キャストが。

STVで 一瞬フライングしてすぐ消え
本当なのか 噂も憶測も飛び交ってる今日この頃・・・。

消される前の STVの内容を知ってしまいました(;´Д`)


うーん このキャストがホンモノなら
ワタシ的には 「あり」なんだけど・・・
横にいる相方は 「大コケやー」と非難ゴーゴー。
まったくもって(`皿´)ウゼー
変に 旬な俳優さん持ってこなくてヨカッタと。
何せあの遠峰一青を 誰が演じられるんやーって考えたら
思い当たる俳優さん、いなかったし。。。。。


脚本も ブラッディ・マンデイの人らしいので((o(´∀`)o))ワクワク
ワインを堪能する亀チャマ、早く見たーーーーーーーい(*´∀`)

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

22:41  |  KAT-TUN  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/18 (Thu)

かっこヨス!!

矢野サンblogが 更新されてましたが・・・
きゃあああああ(〃▽〃) なにこの萌え萌え画像!(笑
新撰組とか!
まるで 沖田総司?(苦笑
最近 亀チャン亀チャン言いすぎて
めっきり 矢野サン忘れてた(苦笑)のですが
やっぱり 40歳になってもオトコマエ~♪(*´д`*)ハァハァ



大晦日のKTV 16時から放送されるらしいので
関西在住の方は、是非是非ご覧あれ~~♪

ワタシ? モチロン録画しまっせ!


沖田総司
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

12:12  |  タイガース♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/17 (Wed)

クランクイーン(σ´∀`)σ (追記)

この方も 共演なようですー。
うーん、、、全く役どころがつかめん。(苦笑
あるとしたら いつも通うワインバーのマスター???



公式サイト、そろそろでしょうか。
一部 地方局の日テレ公式サイトにフライングしたようですし・・・。
あ~~~、気になるっo(`ω´*)o


ボヘミア 500PKカットペアワイングラスボヘミア 500PKカットペアワイングラス
()
不明

商品詳細を見る
23:07  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/17 (Wed)

フレッシュプリキュア☆

と 言うんだそうです、来年のプリキュア。

フレッシュプリキュアロゴ☆

姫(8歳)は チョットずつ卒業しつつありますが
チビ姫(4歳4ヶ月)のハマりようは、ハンパない!
まるで、KAT-TUNにハマってるワタシみたい(苦笑


あーぁ、次から次へと出るのねー。
今は姫たちと一緒に見たり(見せられたり?) してるので
なんとか ついていけてますが・・・
これで王子(6ヶ月)が 大きくなったら
〇〇レンジャー とか 仮面ライダー〇〇 とか・・・
アニメおたくに なりそうです(苦笑

続きは フレッシュプリキュアのネタバレなので・・・
女の子の親御さん、一緒に予習どうですかー?(笑

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

22:55  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/16 (Tue)

クランクイーン(σ´□`)σ

昨日から いよいよというか やっとというか
亀梨クン、インしたようで。

神の雫 18 (18) (モーニングKC)神の雫 18 (18) (モーニングKC)
(2008/11/21)
オキモト シュウ亜樹 直

商品詳細を見る


結局 キャストがよくわかってないのですが
この方は でているらしく。
んー、何の役なんでしょう?? 
太陽ビールの同僚?(笑) 
いやマリアージュとかするんなら ワイン事業部の人か。
うーん・・・遠峰って感じはしないしなぁ(苦笑
韓国では ヨン様がやるらしいけど
なんなら 雫(亀チャマ)×遠峰(ヨン様)でいいんじゃないの?
あ でも韓国語の遠峰はおかしいか(;´Д`)
他キャスト、めちゃ気になります。
特に亀チャンと確実に絡む、みやびチャン役!
誰やねーーーーーーん!!o(`ω´*)o

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

13:55  |  KAT-TUN  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/15 (Mon)

あああああ・・・

ネタに しようしようと思っていたら
先に相方に されちまったああああああ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
夫婦で、ネタの奪い合い。(笑


てなわけで 相方のブログからこっち来た方、
かぶりまくりで スミマセン(;´Д`)
どうも、嫁です(苦笑


今週・来週で いよいよ
今クールのドラマも終わっちゃいますなー。
ワタクシが 見てるのはこのとおり

個人的に 最終回に((o(´∀`)o))ワクワクしてるのは
「流星の絆」
「ブラッディ・マンデイ」
「SCANDAL」
の3つ、かなぁ~~。
3つとも、大どんでん返しな結末っぽいし。
いつもは 録画で見てますが
リアルタイムで 見そうな予感がします(*´ω`*)


それでですね、来年ですよ。

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:11  |  興味もの。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/13 (Sat)

ε-(´∀`*)プハァー

昨日・今日と2日間
育児休暇している 職場の忘年会に
休暇中にも関わらず お呼ばれしてきました(ノ´∀`*)

王子(6ヶ月)を連れては 健診とか
ちょくちょく 顔出してたけど
プライベートでみんなに会うのは 超久しぶりで。
休んでるのに誘ってくれる、後輩・同僚に感謝アリガト!(´▽`)

同時に 最近家に篭りっきりだったので
いい リフレッシュになりました(≧∇≦)b
ママのお出かけを 許してくれた子供たち
アーンド 子供たち見れくれた姑サンたち、感謝しておりますアリガト!(´▽`)



ワタシの休んでる間に いろいろ事情は変わってるようで。
「いつ帰ってきてくれるんですか?!」
「早く 帰ってきてくださいよ~!」 なーんて言われると
まだ必要としてくれてるのかー と、チョット嬉しくなったり。
患者さんの嬉しい顔見るのも モチロン嬉しいけど
同じスタッフの こんな声聞けるのも嬉しいですなー(ノ´∀`*)
家庭以外の分野で
「自分」が ちゃんと居れてるんだー って
再認識できるときです。
家庭にいるのも すっごく大事だけど
ワタシの中では 同じ位、重要な空間だなー。
専業主婦、ますます向いてないな(苦笑


復帰先、どうしようかな。
最後にいたのは、小児科外来。
でも 救急分野も捨てがたい。
機会があれば また心臓の勉強もしてみたい。
・・・いろいろ考えてしまいます(;´Д`)
あと半年、じっくり職場の状況も聞きつつ
自分にベストな居場所を 見つけようと思います。

テーマ : 働く女性 - ジャンル : 就職・お仕事

22:56  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/12 (Fri)

結局

スープカレー♪

こんな感じに なりましたー♪
途中、「ガラムマサラないっ(;つД`) 」 とか 
アクシデント(?)に 見舞われましたが
それでも ないなりに形になったので よかった~~ε-(´∀`*)ホッ



作っただけで 全然食べてないので
美味しかったのかどうかも 感想聞けてません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
相方が帰ったら 一緒に少しだけ食べようかな・・・。


Cpicon ♪お店の味をオウチで!●スープカレー in 札幌●♪ by エルン♪

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

23:35  |  お料理。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/12 (Fri)

ただいま

20081212103804
台所にこもって
スープカレーに 挑戦中!
なんで、こんな時間から作ってるかというと
…単純に お出かけするから(笑


今回、初挑戦!
しかも ルーから作ってみます。
上手く できますように…
10:36  |  携帯より  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/11 (Thu)

年間シングルランキング2008。

ほほー 嵐が1位なんですかー

嵐、19年ぶりのシングル1位、2位独占

【オリコン年間ランキング】


わがロクーンは・・・ドンエバ と LIPS かぁ。
まぁまぁ、頑張ったですよね?
>嵐以外でもKAT-TUNがベスト10に2曲、
>さらに最新曲『White X'mas』も登場1週間分の集計で24位にランク

おぉ~~、ホワクリ頑張ってる!
純粋にいい曲だものー。

んでも
ミリオン なんて言葉も、今や難しい時代なのねー
50万枚いけば、トップ10入りなんや~~( ゚Д゚)ヒョエー

ともあれ、嵐の皆様おめでとうございまーす!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

16:54  |  KAT-TUN  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/10 (Wed)

仁マニュ@クリスマスは・・・

KAT-TUNネタ
しかも ジャニウェブな内容なんで
分からない方は スルーしてくださいっ(;´Д`)

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

09:18  |  KAT-TUN  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/09 (Tue)

(〃▽〃)ムフフ♪

昨日の 王子(6ヶ月)発熱騒動から、一夜。
まだチョット 微熱ありますが相当元気っぽいです(苦笑
なのに・・・なのに、チビ姫(4歳4ヶ月)。
昨夜 相方と一緒に神戸にコレ見に行って
今朝起きたら 鼻水(*T^T)ズルズル
熱も、37.6℃って~~(;´Д`)
大人しく(?) 家で遊ばせておきました。。。。。


話は 変わりますがっ
最近は極力、相方にお弁当を持たせております。
愛妻?弁当。
育児休暇中の今は 結構時間に余裕あるので
せめて、お弁当ぐらいは作ってあげようかなー、と。
残り、半年限定ですが(笑
今日は チビ姫にも作ってみました。(右の♡のお弁当)
・・・ホントに普通の、凝ってないやつですが(;´Д`)


料理するときって、なーんか楽しいよね。
作ってるとき、食べる人のこと想って作るのが
ウキウキして。
きっと、毎日作らないから
こーんな のんきな事、思えるんだろうけど(苦笑

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

17:43  |  お料理。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/08 (Mon)

( >д<)、;'.・ ィクシッ

先週末
めーーーーーーっちゃ、寒かった土曜日。
チビ姫(4歳4ヶ月)の 音楽会があり
寒い寒い言いながら 王子(6ヶ月)も連れて外出しまして。

それから なーんとなく咳してる?
鼻水、なんかひどくなってきてる??
あれれ?
・・・ってなカンジで 発熱してました(;つД`)


只今、38.5℃。
王子、人生初の発熱でございます。
まぁ 機嫌もいいし、よくミルクも飲むし
しばし 様子を見ております、ハイ。
これが 1~2ヶ月なベビーなら(((( ;゚д゚)))アワワワワってなるんですが
6ヶ月になったし 慌てる症状もないので・・・ね。
今は 機嫌よく 某・子供番組を見ております(*´ω`*)
早くよくなってね~。


そんな中 姫(8歳)とチビ姫は
相方と 神戸に出掛けております、平日なのに。
でも 平日のが今はいいのよーぅ。
・・・そうそう、アレを観に行ってるんで(´▽`*)アハハ

また 相方がネタにすると思われるのでこのへんで~~(´ー`)/~~

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

16:56  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/05 (Fri)

6ヶ月。

6ヶ月。


6ヶ月の今日、
職場に 6ヶ月健診に行ってまいりました♪

なんら、問題なし!
体重もぐんぐん 増えすぎてたのがいい感じになってきました。
寝返りは・・・なんと、昨日できました!
でもやっぱり、「よっこらしょっ」って感じでしたが(笑

このごろの王子は、
寝返りこそ まだまだなものの・・・
動きが、パンパない!
目を離せば、何かしら掴んで離さない。
この前も ふと見ると
こたつのコードをたぐり寄せ 口元に(((( ;゚д゚)))アワワワワ
うーん、姫たちはもうチョット大人しかった気が( -人-)
これぞ、男の子って実感しております(苦笑

んで最近、相方とツボにはまってるのが
王子のしぐさ。

うっほうっほ。

両手で、胸のあたりをポカポカ、ウッホウッホ
ゴリラのように 叩くんです(´∀`*)ウフフ
しかも同時に、「ん~~、ん~~」って言いながら。


・・・あれ?これって、


















パッション!(*´д`*)パッション!!


・・・以来、王子のことを
パッション王子」 と夫婦で呼んでおります(笑



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

21:56  |  育児  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/04 (Thu)

ご褒美♪

12月といえば!



ムフフフフ~~♪ 労働者にとってはお楽しみな、
アレが出ますね、アレ。



そうそう、ボーナス でっせ!

今年は相方が 仕事を頑張ったのか
ただ単に 会社が黒字だったのか よくわかりませんが
明細見ると、金額UPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

相方「頑張ったやろ?? σ(゚∀゚ オレ!! 」

相方がそう言うと、本当にきれいなお金か怪しんでしまうわー(何
だって この前仕事中 携帯に電話したら

相方「あーごめん、寝てた。」


・・・あのー、
なんで勤務中に 寝れるんですかね?(゜∞゜)y-゜゜
本当に 働いているんだろうか?
(;・∀・)ハッ まさか
出勤したフリして
公衆トイレでスーツに着替えてるんじゃ・
・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ←ドラマ見すぎ


・・・そんな黒い疑惑は置いといて(つ´∀`)つ
なんか ご褒美あげるべきかなぁ?
でも 今年はワタシ育休中やし、余裕ないかなぁ・・・


なーんて思ってたら!

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:44  |  恋愛論。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/04 (Thu)

ホワクリ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ほわくりジャケット。

届きましたヨ White X'mas
ブックレットも なんだかしっとり いい感じ♪

速攻PCに取り込み マイカー行ってHDDに取り込み
PVも舐め回すように(笑) 見ております(*´∀`)

今回は「仁呼び」「和呼び」は ないのかな??
ロクーンマニア歴の浅~いワタクシには 到底わかりませーん┐(´∀`)┌
ここは 先輩方にお任せしよう(´▽`*)


んで ドン引きする相方を尻目に
PV見入ってました~~♪

~ここからは、興味ない方はスルーしてくださーい~

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

10:25  |  KAT-TUN  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/03 (Wed)

やっと

雫たち。

あったよー!

でも、ホワクリのPV&メイキング見ないとだし・・・
カツカツあるし・・・

忙しいなぁ(*´ω`*)


チョット読んでみたけど、
亀チャーン、大変だわ~~(;´Д`)
こりゃぁ ワイン詳しくないと演じれんわ(苦笑
内容予習して、じっくり1月からドラマ見るでぇ♪

あとキャスト。
誰が出るんだろう??
誰が 遠峯とみやびするんか、気になるなぁo(`ω´*)o
確実に、亀梨クンと絡むだろうし。


神の雫
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

22:01  |  KAT-TUN  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/03 (Wed)

ありがとう!

今日は 朝から姫(8歳)の参観日で。
しょっぱな 1時間目で道徳の授業参観でした。

LOVE姫チャンところの 次女姫チャンと同じクラスなので
LOVE姫チャンと一緒に 授業を見てたんですが・・・


全然、二人とも手ぇ挙げへーん!。・゚・(ノ`)・゚・。


先生「この時、○○はどんな気持ちやったんかなぁ??」

姫・次女姫「・・・・・・・・・・・・・。」 黙ってうつむく二人

終盤には先生が 「挙げてない人、声聞きたいなぁ」と挑発(?)しても
目を合わさないよう ひたすら下を向く二人・・・(-∀ー#)

---------- 終了 -----------

とうとう、一言も発することなく終わりました(笑
あの恥ずかしがり屋、一体誰に似たんだ?!
相方でも ワタシでもないなぁ(苦笑



あーぁ、と思ってたその時
先生が 子供たちにこう言ったんです。
「2学期は運動会や音楽会、マラソン大会と
いろいろ行事がありました。
みんなの頑張りを見に来てくれた、おうちの人に
みんなで『ありがとう』を言いましょう。

そして 回れ右をしてこっちを見る子供たち。

「せーのっ、『ありがとうございましたっ!』」

・・・年取ると、本当に涙もろくなりますなぁ(苦笑
チョットうるうるしながら、ワタシも目が合った姫にお辞儀しました。




そして、もうひとつのありがとうが。

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

15:54  |  育児  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
