2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/27 (Mon)

映画主演?!

仁クン主演って・・・!
なんだか 久々にネットしてると
いろんな知らないこと みんな知ってるぞ??




一度 いろんなサイトで記事になったのに
すぐ削除されたって・・・なんで?
まだ 発表が早かったのかなぁ。
嘘だったら申し訳ないので、題名とかは書かないでおきますが。

過去に 製作発表されたのに
今は白紙になってた作品みたいですねー。
これ本当なら 嬉しいなー。

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

21:45  |  KAT-TUN  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/27 (Mon)

新曲キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

忙しさに追われてる中 ネタにし損ねてた!
やーっと出ますね♪

White X'mas/KAT-TUN (初回限定盤)White X'mas/KAT-TUN (初回限定盤)
(2008/12/03)
KAT-TUN

商品詳細を見る



待ちくたびれたわぁo(*´д`*)oブンブン
タイトルが そのまんますぎてなんだかアレですが
そこは 置いといて(つ´∀`)つ
モチロン 相方にも了承得ずに すでに予約済み♪(ノ´∀`*)
待ち遠しいですなぅ。
てか 女王魂DVDはまだ~???

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

21:28  |  KAT-TUN  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/27 (Mon)

更新がー!(;´Д`)

あれだけ 「夕方ゆっくりできる♡」って豪語してたのに
全く更新できてないのは どういうことなんでしょう?(;´∀`)

大切な家族が ちと今週は大変だからっていうのもあり
またまた夕飯作りに 一役かってみてます。
掃除はずっと家中してるので このペースで続けて
家ピカピカ&ダイエットに成功できればなぁ
・・・なーんて 思ってたり(´▽`*)アハハ

そんな中、我が家ではオフゲー祭、開催中!(笑
信on時代は オフゲーなんて。。。とか思ってましたが
なんのなんの。
相方書いてましたが これにハマってて。
無双OROCHI 魔王再臨(通常版)無双OROCHI 魔王再臨(通常版)
(2008/04/03)
PlayStation2

商品詳細を見る



以前 こんな話をしましたが
三国無双は1週間で売り飛ばして これ買ってしまいました(;´Д`)
姫(8歳)も巻き込んで 相方と3人でやってますねー(´▽`*)アハハ
・・・キモイ家族だなんて、言わないでネ
超インドアだわぁ~~(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・


ちなみに DS祭でもありまして(笑


おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森
(2005/11/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

Wiiのどうぶつの森発売に向けて DSでもやってたり。
のんびり感がいいんですよね~~
ゴールもないから ダラ~っとやれるし(笑


あと 義妹にさせてもらったんですが
レイトン教授と不思議な町(特典無し)レイトン教授と不思議な町(特典無し)
(2007/02/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ナゾときが とても面白くて。
テレビのIQサプリってやつ? やってる感じです。


んで チビ姫(4歳2ヶ月)にもゲーム貸してくれて。
アンパンマンとあそぼ あいうえお教室(特典無し)アンパンマンとあそぼ あいうえお教室(特典無し)
(2006/12/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

4歳児も もはや夢中です(;´Д`)
勉強になってるのか なってないのかわからんなぁ(((;-д- )=3

誤解を招くとアレなので 言っておきますが
子供たちには ちゃーんと時間を決めてさせておりますヨ
楽しい中にも しつけはしなくちゃ!

てなわけで しばらくはひきこもり一家になりそうです(*´ω`*)
まぁ ゲームで団欒も悪くはないか♪  ・・・違うか(笑

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

21:14  |  ゲーム全般  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/24 (Fri)

チビ姫遠足☆2008

前回 姫(8歳)の遠足のことを書きましたが
今日はそれから2週間後 チビ姫(4歳2ヶ月)の遠足でした。

行き先は、晴れてれば動物園
雨なら 水族館。
チビ姫は 動物園に行きたいらしいんですが
このところ 連日の雨。
このままだと 動物園じゃなくて水族館かも(;つД`)

そこで思い立ったのか
テルテル坊主。
相方と 両手にいっぱいのてるてる坊主を作って
軒下に飾ってました(*´ω`*)

そのおかげか 今日は雨もあがって
いい天気・・・とまではいかないけど いけそうな予感。
ワタシもなんか 嬉しくなって
またまたお弁当、張り切りました~♪

リラックマ弁当♪  リラックマ。


あ、あれ・・・??
リラックマのつもりが なんだかただのクマやーん(´・ω:;.:...
なかなか バランスが難しいなぁ(;´Д`)
でもチビ姫的には 喜んでたのでよしとするか♪


母の奮闘を 横で見ていた姫。
「あんなぁ、これを入れてほしいんやんかー」
持ってきたのは、一枚の紙。
手紙。

そう、姫は自分が遠足のときに貰った手紙みたいに
妹にも 手紙を書いたようなんです。
まだ字が読めないので ママは書かなかったのに
お姉ちゃんは 書いてくれたのねー( ;∀;) カンドーシタ

内容を見ますと・・・
手紙2。

きょうは 雨がふってしまってざんねんだね。
でも、ままのおべんとうがとてもたのしみでしょ。
きょうはいっぱいたのしんできて、かえって、
きょうみたもの、たのしかったものを
ねえちゃん、ママ、ばあちゃん、じいちゃん、
○○(王子・4ヶ月)、マロン、みるく、こはる、
パパ、ちいちゃん(小さいおばあちゃんの意)に、おしえてね。



お姉ちゃんしてるなぁ、と
なんだか じーんとしました。
チビ姫は 今ひとつ理解できてなかったようですが
大きくなっても その気持ちを忘れずにいてほしいなぁ
なんて、思いました。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

16:49  |  お料理。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/23 (Thu)

主婦業を

真面目にやってたら ブログの更新が滞っちゃったぁぁぁ(;´∀`)
いかに 普段のワタシが不真面目か・・・
身に沁みました(´・ω・`)ショボーン

お久し振りでございます。

普通に 掃除したり 子供たちの送迎したり 食事作ったり
義父のお見舞い行ったり 義祖母を病院に連れて行ったり ラジバンダリ~♪

・・・なーんてことをしてただけやのに
巷では CSで阪神が負けて、岡田監督が辞めて
相方の目が治ってて 義父が退院してきて
王子(4ヶ月)の4ヶ月健診が済んで
ワタシの体重も 3kg減ってました(笑

夕飯作りは 今日からしばし休みなので
夕方はゆっくりできそう(≧∇≦)b
また バンバン更新するぞ~~! ・・・たぶん。(;´Д`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:50  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/17 (Fri)

まっゆみ~♪

岡田監督が 辞めるってなってから
相方と 次監督は誰やね~ん、誰やね~んって
いろいろ 妄想しながら話してたんですー。
「新庄?ネタやん!(笑 」
「木戸サンは なんか地味やしなぁ(かなり失礼)」
「矢野サンプレマネは 早い感じするしなぁ」


・・・うちらが そんなん言ったって、
しょうがないのにね┐(´∀`)┌ヤレヤレ


で、ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク してたら
決まったんですね!


真弓サーン!

阪神監督は真弓氏!木戸コーチヘッド昇格!

おぉ~~l なんか華があるっ(☆∀☆)
これで心機一転、気合入れてファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

16:28  |  タイガース♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/17 (Fri)

カンペキ夫。

mixiニュースで 見つけた、この記事。

子育て中に夫にして欲しいことランキング2008  →mixiはこちら


1 子どもと一緒に遊ぶ
2 子どもをお風呂に入れる
3 子どもを注意する/叱る
4 自分のことは自分でする
4 一人の時間を作らせてくれる


幸い、うちの相方は合格ですなぁ(ノ´∀`*)
大概の育児は やってくれます。
強いて言えば、お料理もうちょいガンバヾ(゚ω゚)ノ゛
・・・まぁ、頑張ってはくれてますヨ(*´ω`*)
20位まで出てますが やってないのは・・・
「子供の写真・ビデオを撮る」ぐらい?
撮るのは撮るけど・・・めっちゃ下手なんですよね(笑
先日の チビ姫(4歳2ヶ月)の運動会もデジカメ頼んだら・・・
超ブレブレ しかも後ろ姿
挙句の果て まったく違う女の子を撮ってたり(;´Д`)
なんでこんなんかな~~
世の中のお父さんって、みんなこーなん???
ちゃうよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:00  |  育児  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/16 (Thu)

カタコト?

今日 某ホームセンターに行ったら
面白いもの、見つけた!

大阪弁のめんぼう。

大阪弁のめんぼう。
しかも、おみくじ付きとか!(笑
おみくじつき。


帰宅して 洗面所にそっと置いてみること数分



「ぬお?! 何これ???!」
相方、食いつく食いつく(笑
「開けたい、あーけーたーいーo(`ω´*)o」 と
駄々をこねる相方を 「まだ古いの残ってるやんか!」と なだめて
相方が 仕事行ってから開けちゃった(ノ´∀`*)


綿棒。

意外と 綿棒の先っちょ、太いなぁ(;´∀`)
耳掃除するには ちと太くて不便か??

せっかくなので 引いてみました
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
おぉ! 大大吉♪ 神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

うら。
反対には 可愛く「おおきに♪」って書いてましたー


ワタシ自身は もとは関西じゃないので
初め 関西弁がほんとに外国語みたく感じました(´▽`*)アハハ
喋れるようになるまで 1年かかったからなぁ~
今では もう普通に母国語ですが(笑

他には 江戸っ子バージョンもあるらしいけど。。。
個人的には 沖縄バージョンが見たいなぁ(≧∇≦)b
・・・って、ほとんどわからなさそうダー


大阪弁おみくじ綿棒 110本入大阪弁おみくじ綿棒 110本入
(2005/09/28)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:41  |  興味もの。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/13 (Mon)

ガン( ゚д゚)ガレ!

監督ぅぅぅ。。。


辞めちゃうんですねー。岡田監督。
確かに 今年の結果だけ見れば、責任感じざるを得ないけど
でも・・・でもなぁ。
来年から、どうするねーん!
後任の監督、誰がなってもパッとしないなー。

CSも 正直無理な気がするし
相方も言ってたけど、暗黒時代に突入かな~~。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

12:00  |  タイガース♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/11 (Sat)

チビ姫運動会☆2008

昨日は 姫(8歳)に
「美味しかった!」と 喜んでもらえ
動物園のいろんな見所を 余すところなく聞き
とっても 満足な春菜です(*´∀`)


んで今日は チビ姫(4歳2ヶ月)の運動会。
昨日の今日で、忙しいわー!
・・・って思ってたら チビ姫の運動会は、午前中。
体育館だし お弁当もいらないし 楽勝、楽勝♪
姫は 卒園生でもあるので、先生に会うのが楽しみらしく。
それなら、同じ卒園生の友達も 誘っちゃえ!
ちなみに 卒園生じゃないけど、行きたい友達も誘っちゃえー!
・・・てなわけで 相方・ワタシ・姫・チビ姫・王子(4ヶ月)
加えて 卒園生のMチャン、
ママ友のLOVE姫チャンとこの、Rチャン、Sチャンヤンキー姉妹も連れ
いざ、しゅっぱーつ(☆∀☆)キラリン

チビ姫運動会2008。
いつもながら、園児の多さにびっくり(;`∀´)
開場前から 入り口にすんごい行列できてるし!
席取りに必死な パパ・ママサン達でいーーーーっぱい!
さすがに そこまではできんわー と思いつつ中に入ったら
意外と いい席が空いてまして♪
すんなり座れましたヽ(´ー`)ノ


チビ姫ダンス、2008。
まだ 年少クラスなので そんなに出番はなかったけど
ダンスが超可愛くて 見とれてました(*´д`*)ハァハァ
ちなみに、前から2番目なんですけどねっ(*´ω`*)



ダンスが終わって そーっと園児の席に行ってみると・・・
頑張って 他のクラスの子を応援してる、チビ姫の姿が。
チビ姫、応援中♪
自分たちで 作ったらしいピカピカのメガホンで
「頑張れー!!」って 叫んでて。
その後ろ姿見て、なんだか( ;∀;) ジーン
・・・涙もろくなったかな(笑

卒園生の姫たちも 玉入れに参加したりして。
かなり楽しい 運動会になりました。
一緒に行ってくれた、Mチャン、
Rチャン、Sチャンヤンキー姉妹、 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b



はぁ~~、でも今週は忙しかった!
なので 自分へのご褒美に
そして 今日、運動会頑張ったチビ姫へのご褒美に
夕飯は、外食しましたよ~~~~♪
・・・回転すしでしたけどねっ(´▽`*)アハハハハハハハハ

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

21:27  |  育児  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/10 (Fri)

姫遠足☆2008

姫遠足弁当☆2008


今日は・・・今日は頑張ったよママン
いつも 6時に起きる姫(8歳)より早く起きて
張り切って 作ってみましたよー!








↓こんなん、できましたぁぁぁ(*´ω`*)↓

















シナモロール弁当♪

どう? どうどう?????
シナモンに見えるかなぁ?????
チビ姫(4歳2ヶ月)には うまく伝わらなかったんですが(;´∀`)
でも、ワタシにしては 上出来!
ひよこ。  ひよこを 覗かせてみたり

てんとうむし。  てんとう虫を 乗っけてみたり

りぼん。  シナモンの頭に リボンつけてみたり


ラジバンダリ~♪ (・・・もう、えぇって?(笑
ともかく、細部にまでこだわってみました。


今回お弁当に、初めて手紙を添えてみまして。
昔、子供の頃 
友達で お弁当にお母さんからの手紙もらってる子がいて。
その当時 諸事情で母親のいなかったワタシは
とってもそれが うらやましく思えて。
いつか、自分の子供が文字を読めるようになって
言葉の意味を 理解できるようになったら
やりたいなーと 思ってたわけです。

内容は・・・すんごく簡単で
「どうぶつ園は、楽しいですかー?」とか
「帰ったら、楽しかったこと教えてねー。」とか
しょうもない内容なんですが(笑
お弁当共々、手紙も喜んでくれるといいなぁ~と
母は 思っております( *´ー`)

笑顔で 帰ってくるのが、超楽しみです♪

テーマ : キャラ弁 - ジャンル : グルメ

11:47  |  お料理。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/08 (Wed)

記念日デート♪

先日、結婚記念日の話をしましたが
昨日やっと 相方と2人で食事に行くチャンスが到来!
子供たちが 許してくれるかな~~とヒヤヒヤでしたが
姫(8歳)も チビ姫(4歳2ヶ月)も 記念日のことを知ってるせいか
「いってらっしゃぁぁい♪」と 快く承諾(≧∇≦)b
王子(4ヶ月)も お姑サマに預け
いざ2人きりのデートへGO~~( ´∀`)/~~


山葵サン

行き先は・・・ごく近所の居酒屋さんで(笑
お酒の数がいーっぱいで お料理も美味しい!σ゚д゚)ボーノ!
そして勢いに乗って注文した、料理の数々・・・(一部ですが
魚介と茶そばの和風海鮮サラダ  あかどりのタタキ  マンゴー梅酒♪


マスカルポーネとクリームチーズとハチミツ かりかりバケット添え


あれ?(;´∀`) これしか撮ってないや・・・ノ(´д`*)
全部で8品ぐらい 2人でたいらげてました(´▽`*)アハハ
お酒も、写真のマンゴー梅酒っていうのが美味でしたぁ(*´ω`*)




ほろ酔い、とまではいかず とってもいい気分で帰宅途中
立ち寄ったお店で ・・・買っちゃいました
真・三國無双5 Special

オンラインしなくなってから ゲーム自体あまりしなくなってて
DS系は手軽にできるから 結構やってるけど
オフゲーは やりたいのないしなぁ・・・なーんて思ってたら!
出ましたねぇ、無双シリーズ。
三国も戦国も どっちも好きなので
ぼっちぼちやろうかな~ と目論んでおります( ̄ー ̄)ニヤリ
てーか デートから帰って チョット2人で楽しみました(笑

テーマ : 結婚生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:26  |  恋愛論。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/06 (Mon)

どーしよっかな??

今月は 姫(8歳)が今週、
チビ姫(4歳2ヶ月)が 下旬、と
たて続けに 遠足があって
遠足=お弁当がいるわけで。

せっかく 育児休暇中なので
いつもより 頑張ってキャラ弁作りにチカラ入れてみようかな~
なーんて、思案中(ノ´∀`*)

ワタシの料理のバイブル、COOKPAD見てみたり、
キャラ弁のサイトも 覗いてみたり、ラジバンダリ~♪(*´ω`*)
頑張っても ↓こんなかんじなので(;´Д`)↓

チビ姫弁当 姫弁当
チビ姫弁当3/13 チビ姫弁当4/26。
(過去のキャラ弁たち)


・・・うーん、キャラ弁と呼べるんだろうか(;´∀`)
今回は必ず、あっと驚くものを・・・!
・・・と、ここで宣言してプレッシャー高めてどうすんねーん(´▽`*)アハハ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:37  |  お料理。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/05 (Sun)

王子、4ヶ月。

4ヶ月おめ!

いつの間にか?やっと? 4ヶ月になりました。
生まれたときから よく寝る子だけど
さらに 夜は寝るようになったなー。
首もしっかりすわって キョロキョロしてみたり。
近くに誰も居ないと 「わぁぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。」と泣いたり。
んで チビ姫(4歳2ヶ月)が泣いてると
何故か もらい泣きする王子サマ。
一緒に泣いてるの見ると、なんか微笑ましいんよねー(ノ´∀`*)





4ヶ月王子♪

相方
「俺があやすときと 全然ちゃうー!」って言うくらい、
ワタシと相方への対応は かなり違っているようです(笑)
母の特権ですなぁ(*´ω`*)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

23:39  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/03 (Fri)

The ninth wedding anniversary

そうなんですー。
相方は こんな大事な日にこんなこと書いてますが(;´Д`)
でも、ちゃーんと覚えててくれました(ノ´∀`*)

The ninth wedding anniversary

9回目の、結婚記念日。



1999年の結婚だったので 来年で丸10年。
まだ10年なんかぁ~~ 
もっと長く 一緒にいる気がするなぁ。
ともかく、これからもよろしくお願いいたします。


どこか、2人で行きたいなぁ。
・・・王子(3ヶ月)いるから、無理か(´・ω・`)ショボーン

テーマ : 結婚生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:32  |  恋愛論。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/03 (Fri)

森に住もう!

いよいよ 発売なんだー!

街へいこうよ どうぶつの森(仮称)街へいこうよ どうぶつの森(仮称)
()
Nintendo Wii

商品詳細を見る



街へいこうよ どうぶつの森」 11月20日発売決定♪


何を隠そう、うちら夫婦&姫(8歳)
DSの「おいでよ どうぶつの森」 2つ持ってて
一時 すんごくやってまして。
今でも 暇あればやってたりします(ノ´∀`*)
相方が Wii本体が出たときから 
「Wiiで『どうぶつの森』出たら、絶対買う!!」と豪語してたので
願いは 叶えられた模様です(笑
こりゃ、ぜってー予約させられるううう(;つД`)

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

00:12  |  ゲーム全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/02 (Thu)

コアリズム、3日目。

【コアリズム】米国正規版DVD4枚セット(日本未発売キックスタート付)【コアリズム】米国正規版DVD4枚セット(日本未発売キックスタート付)
()
不明

商品詳細を見る


先日、ネタにした このコアリズム。
なかなか面白くて しんどいしんどい言いつつ
腰を振りまくってます(笑

姫(8歳)も 「やるやるぅ~~!」と 
横で一緒になって やってるんですが
アンタ、やる必要ないだろっ(-∀ー#)
そう、姫は 相方似でとーってもスリムなんです。
エクササイズ目的じゃなく 完全に面白がってるのが腹立つー!(笑

そんなチビは (つ´∀`)つ置いといてっ
姑サンも 参戦して一緒にがんばってまする。


合わせて レコーディングダイエットも頑張ってます♪
意識して食べるようになったので 前より食べる量が減ったかも。
でも相変わらず 暴飲暴食ですが(笑


んで、今日なんですが・・・

テーマ : コアリズム - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:07  |  自分。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/01 (Wed)

2度目の指輪交換♪

以前に ステンレスリングの話をしたんですが
先日のショッピングで やーっとこさ見つけました!


もともと結婚のときも、お金が無くて
付き合ってるときにクリスマスに交換した、ペアリングを
そのまま 結婚指輪として使っていたうちら夫婦。
一応プラチナだし、可愛いからいっかー、なんて思ってたのに
まさか 自分がアレルギーになるとは思わんかった(;つД`)
んで 買いなおすことになったんですがー。
いろいろ探すこと数ヶ月、ここのお店の指輪に決定。



指輪(ノ´∀`*)
つけた感じは、こんなのです。
相方は石なし、ワタシはちっちゃいダイヤ付きをチョイス。
付けてても、ぜーんぜんかゆくならない!
めっちゃ久し振りに 結婚指輪ができて嬉しいです~~(*´ω`*)
結局、ステンレス婚待たずに買っちゃった(;´∀`)
でもでも、超嬉しいです♪ ありがと~~、相方ぁ(ノ´∀`*)

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:02  |  恋愛論。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
