2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/31 (Sun)

最後の・・・

しばらく 更新止まってました。
ネタ切れしてたり 
相方と喧嘩して丸3日間 口利いてなかったりで(えw
ネットする時間、減ってたー
あー、今は仲直りしてラブラブ(?)でっせー(ノ´∀`*)


というわけで 夏休み最後の休日
せっかく 姫(8歳)とチビ姫(4歳)をどこかに連れて行こうと
いろいろ計画してたのに
この1週間、喧嘩や雨やで まーったく出られてなかったので
よっしゃ、今日どっか行くでぇぇぇ! と張り切ってみました!

なのに・・・なのに、姫

「○○チャンとこのパパが プール連れていってくれるから行かへん」

---------- 終了 -----------


だんだん大きくなると 親の作る行事に参加しなくなるねw
なんだか寂しいと思う 今日この頃・・・。

で、残るチビ姫と王子(もうすぐ3ヶ月)を連れ
どこへ 行ったかというと・・・

買い物?^-^-^;;;;;;;;
・・・結局いつもと変わらない、夏休み最後の休日でしたw

あーでも、美味しいモノは いっぱい食べた!
たぶん相方が ネタにすると思うので
ここ参照で^-^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:14  |  育児  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/26 (Tue)

Σ(゚д゚lll)ガーン新井さん。。。

新井さん。。。

新井、腰椎を骨折!今季絶望か…阪神

あぁ・・・新井さん~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
五輪で頑張ってたのは、無理してたんですねー・・・。
川崎ムネリンも骨折してたし、こりゃぁメダル取れなくて当然なのかも・・・。
ベスムトコンディションじゃないまま、戦って負けたら
そりゃぁ 悔しいだろうなー。
無理せず、しっかり治して
来季は また活躍してほしいですね。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

17:40  |  タイガース♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/25 (Mon)

未来ジェネレーター。

こはると春菜の運命の一瞬
春菜
こはる





・・・あながち、嘘ではないから怖いw
誰かが、ウチの家庭を覗き見してるんだろーか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちなみに、試しにやってみた(ノ´∀`*)↓

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:13  |  恋愛論。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/24 (Sun)

うまいもん。

たーこーやーきー。

今日は 王子(2ヶ月)を見に
中学からの親友、
Tタン 改めももこ3チャン(mixiに強制拉致したので、この名前w)が
遊びに来てくれましたヽ(´ー`)ノ
姫(8歳)、チビ姫(4歳)も なついてなついて離れずw
おかげで母は 助かりまくり。

写真は、相方特製のタコヤキ。
姫の友達も来てたので お昼にタコヤキパーティになりました☆
100個ぐらい作ったかなw
これぞ、THE・関西!wwwww


♪大阪にはうまいもん、いっぱいあるんやでぇ~~

 タコヤキ 餃子 お好み焼き 豚まん♪

by 大阪うまいもんの歌


→見れないみたいなので、ココ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

21:37  |  お料理。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/23 (Sat)

鋼には負けん!

先日 姫(8歳)が嬉しそうに
「ママ~~、見てみて! 可愛いやろぉ?」






姫耳。

え? 可愛いお顔なのは知ってますがな^^^^^^←親バカ
・・・よーく見たら 耳でしたw
マグネットピアスになってて ピアスしてるように見えるんですー


どうやら 友達と100円ショップで買ったようです。
今時 100円でこんなの買えるのね~~(・∀・)ほう
てか 8歳のくせにませてるわーwww
ママが8歳の頃は 鼻垂らしてたそんなんなかったわ!
試しにつけてみましたが・・・




5分後




(δ´ω`)カユイ(δ´ω`)カユイ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!







実は 金属アレルギーなるものを持ってまして
アクセサリー類全般、ダメなんですわー
独身時代は 全然大丈夫で
ピアスも 3個ぐらいあけてたんですが・・・
姫を妊娠したあたりから 体質が変わったんでしょーか
ピアスがだめになり かろうじてイヤリング
でもイヤリングでも 時々かゆくなり
しまいに 結婚指輪までがダメに・・・
プラチナなのにいいいい( TДT)
仕事柄、ほどんどアクセサリーはつけないけど
結婚指輪できないのは ちと辛い><
うーん、どうしたもんか・・・









そんなワタクシが 最近気になってるのがコレ。
リング。

え?ただの指輪やん!って??

いやいや、これは ステンレスリング です。 

傷がつきにくくて 金属アレルギーも起こりにくいらしい。
しかも とってもお財布に優しいw
これ、いいなぁ。
結婚11年目は 鋼鉄婚=ステンレス婚なんだって。
結婚指輪もいろいろあって 結婚前から持ってたものだし、
この際、買い替えなんてどーぉ???

お優しい相方様、心よりお待ちしております^^^^^^^^^


~関係ない追記~

テーマ : おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

15:54  |  自分。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/22 (Fri)

(´・ω・`)ガッカリ・・・

(´・ω:;.:...


五輪野球 日本、韓国に2-6で敗れる 3位決定戦に


お昼をはさんで 王子(2ヶ月)の世話しつつ見てたけど・・・
残念でしたね。
せっかく先制してて 杉内クンも矢野サンもよかったのにー
球児がらしくなく 打たれちゃってショック。
なんだか 全体的に元気なかったな。
頑張りに褒めたいけど、結果は結果。
こうなったら、気持ち切り替えて
銅メダル 狙ってほしいな~~

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

15:14  |  タイガース♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/21 (Thu)

2008年、姫の夏休み(1)

今日で やーっと姫(8歳)の宿題が終了しました~~!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

っていっても ポスターや工作、ドリルなどは
7月中に終わらせていて @1つが終わらんくてw
それは・・・




















読 書 感 想 文 !



・・・そう、書き出しからすでに悩む、アレですw

ワタシは結構 読書感想文は好きなほうだったので
悩みつつ書いて 賞をとること多かったんですー
・・・こんな 文才ないのまるわかりなブログ書いてるけどねっ(;つД`)


そんな ワタシとは裏腹(?)に
姫は悩み続けて 何日も書けない日々が続いてました。
てかね
低学年の子に 読書感想文書けっていうほうが無理かとw
絶対 本嫌いにさせる原因だと思うのよー
どうせなら 夏休みの宿題を
「夏休み中に本を10冊読む」 とかにすればいいのにー
是非 そうしてください、教育の偉い人!w


・・・話は逸れましたが
そんなこんなで とうとう手伝わざるを得ない状況に。
でも 親が書くわけにはいかないので
姫を質問攻めにして いろいろ書かせてみたり。
面白かったところ、面白くなかったところ
悲しかったところ、自分と似ているところ・・・
ちょっとでも 何か感じたところを言わせて
それらを文章にさせて 繋げるという作業を
何日も何日も 繰り返すこと十数日・・・

・・・こりゃぁ 書くの嫌になるわ(;´ρ`) グッタリ
なんとか 規定の「原稿用紙2枚」にはなったけどw
苦難(?)を乗り越え 姫の表情は
すっかり清々しいものに なっておりましたとさ。

かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし 12)かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし 12)
(2007/10)
なりゆき わかこ

商品詳細を見る


       ↑
姫が書いた、読書感想文の本です。
大人のワタシが見ても チョット( ;∀;) カンドーシタ

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

21:15  |  育児  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/17 (Sun)

ゴロゴロお盆。

トラッキーとねんね。

お盆休み最終日。
とは言っても 今は育児休暇中なので、ずっと休みですがw
姫(8歳)は夏休み中、チビ姫(4歳)も1週間保育園休み。
なのに相方は 2日間しか連休が無くて
王子(2ヶ月)もいるし

・・・結局 どこにも行けず。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
オリンピック見て、高校野球見て、
寝てる王子に トラッキー抱かせてみて・・・
そんなこんなで 終わってしまいましたよよよ。




・・・また来年に 楽しみはとっておこうっと。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

18:20  |  育児  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/13 (Wed)

イケメン三兄弟・・・?

数日前より 姫(8歳)とチビ姫(4歳)が


「かめぇ~~~、カメェ~~~、Kame~~~!」


・・・なーに言ってんだか┐(´∀`)┌
カメは 亀梨クンひとりで十分((((*´ー`) あ~ん♪
今更 亀梨クンのかっこよさにかめかめ言ったって
しゃーないやーん(ノ´∀`*)←妄想中



・・・よく聞いたら 「カメ飼いたい!」と言ってましたw
どうやら 姫の友達が飼い始めたのが発端らしく
姫も欲しい! の一点張りw

相方とも相談して 「ちゃんと面倒見るなら」という約束で購入。
寂しいからと はじめから2匹購入w
あーん、これはまさに 2匹そろって仁亀(*´д`*)ハァハァ
姫たちが どんな名前付けようとも
もう ワタシの中ではこの2匹は仁亀に決定!( -皿・)ノ
帰宅して 水槽に入った仁亀を見ると・・・

あれ?

1 匹 増 え て る ((;゚Д゚)ガクガクブルブル



・・・相方が 池で捕獲して3匹に増殖しておりましたヽ(´ー`)ノ


うーん、仁亀+α・・・ もう1匹の脳内名が思いつかんw



あー、正式名称を姫たちに聞いてみよう。

買ってきた2匹の亀
仁亀カメ(ノ´∀`*)

やや小ぶり→「亀梨クン

比べたらちょい大きい→「仁クン



仁亀神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

なんていい娘たちなんでしょうw


んじゃぁ、残りの拾ってきた亀は・・・??
セッキー?

関本

健太郎~

・・・なんで??? しかも呼び捨て????
てーか 姫は金本ファンなんだけど・・・( ・ω・)ま、いっか


イケメン三兄弟
今日から このイケメン亀3兄弟を加え
我が家は 人間9人・猫2匹・犬1匹のさらに大所帯になりましたヽ(´ー`)ノ

テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

11:01  |  育児  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/07 (Thu)

暴れん坊将軍。

只今 お昼寝中のわが王子(2ヶ月)。


就寝直後の写真↓
前。


初めはキレイに タオル掛けて寝てるのに



5分後↓
後。



(誠にお見苦しい写真、申し訳ございませんw)


寝たまんまの格好で そのまま起きたことは一度もないw
まっすぐ寝かせても 必ず斜めになるしwww
1ヶ月健診のときも Drである友人に
「すんごい脚力やなー。
このままどっか行って 一人で生きていけそう」と言われてました。。。

恐るべし、わが王子((;゚Д゚)ガクガクブルブル

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

15:15  |  育児  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/07 (Thu)

ぽーにょにょ。

ポニョ。

先日 姫(8歳)と チビ姫(4歳)が
じぃじと一緒に 『崖の上のポニョ』を見に行きましたー。
ワタシも行きたかったけど、王子(2ヶ月)飼育のため断念(´・ω:;.:...

「面白かったー?」と聞いてみたら
チビ姫→「面白かったー!」
姫→「うーん、イマイチ。。。」
子供でも 評価が分かれるようです。
この前TVで ポニョのメイキングみたいな番組をやっていて
それによると 宮崎駿サンの母親に対する想いが
今回のポニョにも 込められてるらしいです。
(トキさん?というおばあちゃんと 重ね合わせてるらしい)
単純なストーリーと思いきや 
きっとメッセージも 込められてるに違いないと思うので
ますます 見たくなってますw
・・・王子ぃ、行ってもいい?www



~余談~

じぃじはなぜか ポニョのことを 「ポニョロ」「ポニョニョ」 と言うので
姫たちに 「違ーーーーう!」と 怒られてますwww

崖の上のポニョ サウンドトラック崖の上のポニョ サウンドトラック
(2008/07/16)
久石譲林正子

商品詳細を見る

テーマ : 崖の上のポニョ - ジャンル : 映画

10:13  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/06 (Wed)

無資格(((( ;゚д゚)))アワワワワ

無資格看護、女に有罪=病院に15年勤務-千葉地裁


こんなことって、あるんやな~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
確かに 職場には看護師免許のコピー提出するんですが
偽造されててもわかんないよなぁ・・・
ワタシは 准看護師・看護師の両方の免許を取ったのですが
初めて 准看護師の免許を貰ったとき
「・・・賞状?┐(´ー`)┌」って思いましたゎ。
運転免許証みたいに コンパクトなものだと思ってた(;つД`)
それを偽造して 看護師やろうって人もおるんやねぇ~~
怖い怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
知識と技術、あってこその看護師なのにぃ。


現場から離れて 丸3ヶ月。
今はまだ 「仕事したーい!」とは思わないけど
そのうち したくなるんだろなー。
すでに 注射の腕が鈍ってそうで怖いw
確実に 乳幼児の注射の腕は落ちてそうだな~~(´・ω・`)
王子(2ヶ月)や チビ姫(4歳)の腕を時々触っては
「この血管にいこ!」 と思いつつイメトレしまーす。←職業病

テーマ : ナースのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

14:58  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/05 (Tue)

2ヶ月。

王子、2ヶ月。

ちょうど今日で 王子は2ヶ月。
体つきは もうすっかり3ヶ月ですがw
最近では 「アー」とか 「ウー」とか おしゃべりが多くなりました。
目もなんとなく見えてるようで 顔をじーっと見つめてくれます。
うぁ~ イケメンに見つめられると、もうね(*´ω`*)キューン

そんな王子に 何かおもちゃを与えようと
今 いろいろ見てます。
相方は 「タイガースのおもちゃないんか!?」と
阪神一色にしようと 企んでるようですがwww
やっぱぁ 色鮮やかなのがかわいいよね~~
しばらく思案して 2ヶ月祝いに買ってあげる予定です♪


トゥモローベビー 2ヶ月から持てる!32gのかみかみガラガラトゥモローベビー 2ヶ月から持てる!32gのかみかみガラガラ
()
不明

商品詳細を見る


Sassy バンピー ・ ボール   Bumpy BallSassy バンピー ・ ボール Bumpy Ball
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

15:07  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/04 (Mon)

チビ姫、4歳☆

チビ姫4歳ケーキ♪

先日2日、チビ姫が4歳になりました。
胎盤早期剥離 という、アクシデントの中 無事に産まれ
小さいながらも 元気に育ってくれただけでも感謝!
チョット甘えん坊だったのに いつの間にか
王子(1ヶ月)が 産まれてからは
すっかり お姉ちゃんらしくなりました。

おめでとう。
これからも 元気いっぱいのチビ姫でいてね!

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

14:19  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
