2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/30 (Fri)

ラストフレンズ

ってドラマ 皆様見てますか???
ワタシは 1クールに1つだけはドラマ見るようにしてます。
普段は仕事で 夜勤入って見れなくなる確立大なので
2つが限度ですが^-^;;;;;;;

いつも自動録画してるので 翌日に見るんだけど
いやぁ 今回は泣けた!
瑛太さん演じるタケル、ワタシは超大好きです。
優しくて 人の痛みが分かる人、とでも言うんでしょうか
男らしさ とか 力強さ よりも
ワタシは タケルみたいな人のほうが人間的に好きだなー
今回のドラマで 瑛太さんが好きになってきた♡←単純w
細長さも いいカンジかも~~~~(何




本当の自分 嫌なところも全部 カミングアウトしても
「それでも 変わっていっても 君を支えたい そばで見続けたい」

そんな言葉 言われてみたい!
てか そんな風に言える人になりたいです。



でもワタシも 過去に自分のことをカミングアウトして
それでも好きだと言ってくれたのは・・・
結局 今の相方でした。
なので ワタシにとっての瑛太さん=相方なのかもしれません(ノ´∀`*)


なーんてノロけてみたところで 本日は終了!(/ω\)ハズカシーィ

テーマ : 恋愛日記 - ジャンル : 恋愛

16:34  |  恋愛論。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/29 (Thu)

回されたー!!

mixiでLOVE姫チャンに やられました。。。。
てーか 直接携帯に
「今、日記書いたで♡」とかメールしてくるの禁止やわぁ(;つД`)


ルール(?)
 ●3日以内に書く。
 ●嘘偽りなく答える事。
 ●アンカー禁止。
 ●回した人は、ちゃんとその人が書いてるか確認に行く事。
 ●書いてない人には、罰ゲームをやらせる事。


【1】回す5人の名前
   5人も思いつかねえええw
   mixiで足跡残った皆様が餌食じゃーw

【2】貴方の名前
   秘密w 
   3秒あったら書けるフルネーム、とでも言っておきましょう

【3】貴方の年齢
   正直、31です。。。

【4】今、現在恋人
   亀梨クンと矢野サン 相方ですよ^-^-^-^-^^^--^

【5】好きなタイプ
   だから細長い人と何度いtt(ry

【6】嫌いなタイプ
   自慢しーなくせに 危機に対して弱い人
   外見で人を判断する人

【7】好きな漫画
   「NANA」 矢沢あいサン作品は大概好き(ノ´∀`*)
   あと、医療系漫画かなー??

【8】好きな食べ物
   和食 和菓子 抹茶・・・日本人でヨカッタと思うくらい好きw
   海外でも和食を食べようとします。日本LOVE♡
   てーか 嫌いなもののんが少ないかもー

【9】好きな音楽
   もちろんKAT-TUN!
   でも昔、音大に行こうと目指したこともあったので
   クラシックとか 吹奏楽も好きです(≧∇≦)b

【10】好きなブランド
   あえて言うなら COACH

【11】好きなもの
   亀梨和也クン KAT-TUN 矢野輝弘サマ 阪神タイガース
   相方 愛する2人の姫ともうすぐ生まれる王子

【12】送り主を色にすると
   ピンク しかもショッキングピンク!!
   こうなったら 林家ペー・パー子を超えてほしいwww

【13】回す人を色にすると
   回す人が 思いつかないので省略w
   書いてくれる人いたら コメントしてくれれば
   その人の色のイメージを言いましょう!


【14】罰ゲーム
   彼氏・彼女・旦那様・奥様に「愛してるよ」と
   真剣に言っていただきましょうか^-^-^-^-^-^
   普段言い慣れてれば 罰ゲームでも何でもないですが^-^




以上!姫チャン、ちゃんとやったでぇ~~( ´∀`)/~~

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

22:04  |  自分。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/27 (Tue)

100年の恋も・・・

先日 ネタにしてましたが
相方が仲の良かった 小・中学時代のお友達と
20数年ぶりに 再会したようで。
なんでも mixiで再会したとか。
恐るべし、mixi((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ワタシは 転校ずくしな人だったし
たくさん、と呼べるほどの友達もいなかったので
そんな 劇的な再会はないんだろなー。
・・・でも 末永く付き合ってる友達がいるのでいいのだ^-^



てなわけで 久々の再会でテンション上がりまくった相方
飲み屋さんで 2人で飲み
我が家に着いてからも またまた飲みまくり
・・・と言っても ワタシは寝てたので
果たして どのくらい飲んだのか全く知らんのですが
夜中・・・2時前ぐらいかな???
目が覚めた ワタシ。
横見ると・・・相方は、いない。
まだ飲んでるのかー????
そう思って 隣の部屋を覗いても・・・不在。
おりょ??? ・・・まーいっか、お手洗いに行こうっと。
そう思って 1階に下りると、トイレに電気が。
あー、相方トイレに入ってんのか。
しばし、待つこと5分。


・・・一向に出てくる気配なし。
てーか、人の気配がない。

おかしいな。

そう思って トイレのドアを開けた瞬間、目に入ったのは・・・!




















便器に顔を突っ込んだまま 眠る相方の姿。












( ´Д`) <なにこれ。
こんな光景、普通にありえないっつーの!!!
てか 意識あるんだろうかと不安になったので
脈みて 息してるの確認して(職業病です)
揺さぶり起こすこと 数分

相方「ほぇ~~~~~」

寝ぼけまなこ&千鳥足で やっとトイレから脱出
「後で上がるから 先に2階上がっとって~~~~」と言われ
先に上がり 待つこと20分




上がってこない!wwwwwwww




またまたそーっと 1階に下りたら














玄関に横たわる 相方の姿。












( ´゚д゚`) <またかよ!
心配を通り越して だんだん呆れ&怒りが・・・
今度は叩き起こして 2階に押し上げました。



翌日
冷ややかな目で 相方を見てしまったのは言うまでもなし。
なのに、なのにですよ?


相方「何それ?覚えてないで^^^^^^^^^^^」









し ば い た ろ か !




く~~っ、写メとっとけばよかった・・・!
てか そんな酔うほど飲むなっつーの!
お酒買えないように 小遣い減らしてやろうかしら。
悔しいので ブログで失態を晒してやるぅ~~~~~
てなわけで 100年の恋も 一気に冷めましたとさ。

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:59  |  恋愛論。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/26 (Mon)

36週。

産休に入って はや2週間ちょい。
毎日毎日 暇~~~と言いながらぐーたらしております。


てかまた ケーキ作っちゃってw
姫(8歳)・チビ姫(3歳9ヶ月)に 美味しいおやつを、と思うと
どうしても 作りたくなっちゃうーw
安静に、安静にと みんな気を使ってくれるので
ありがたいんやけど なんかしたくなるのよw

というわけで 超簡単バナナヨーグルトケーキ完成♪
ケーキ♪

ケーキアップ!

姫たちにも 好評でした(ノ´∀`*)



あー、タイトルから話が逸れましたが
36週を無事 迎えることができました☆
健診がてら 職場に顔出すと
「まだなん~???」と 待ちくたびれた同僚の声が
あちこちから…www
来週にも入院なので
術前検査の採血、レントゲン、心電図があったんですが
説明なく 全てセルフwww
しまいに ちょっと仕事させられましたーw
てか同僚たち、ちゃんと仕事しろーwww


そんなこんなで 検査結果は異常なし
王子様は 36週にしてなななんと
推定体重2800gに巨大化しておりましたwww
夢の中では 超イケメンなうちの王子
来週には会えると思ったら ドキドキです~(*´д`*)

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

20:38  |  マタニティライフ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/25 (Sun)

よければやってみて下さい(*^ω^*)

mixiでバヒサンとこで 地雷踏んだああああ(;`∀´)
てなわけで 早速





よければやってみて下さい(*^ω^*)


止めるの禁止(´ω`)
見た人は全員やること
嘘つきは足跡に証拠が残る


01,本名→秘密w 日本人だと思われない名前なのー
02,生年月日→4月18日。西暦は省略^-^-^-^
03,血液型→B
04,住所→兵庫県某所
05,名前の由来→うちのパパのある趣味からつけられた。
06,身長→159cm
07,体重→非公表^-^-^
08,靴のサイズ→23.5cm
09,幼稚園(保育園)は?→彦島第1保育園
10,現在の職業→なあす♡
11,なりたい職業→うーん。。。医者?
12,習い事はしている?→してません。習字しか習ったことない
13,自分を動物に例えると→外見、犬っぽいけど猫?w
14,好きな女性→さばさばした人・人を思いやれる人
15,嫌いな女性→自己中・自慢したがりーな人
16,好きな男性→細長い人=亀梨クン相方でしゅ^-^-^-^-^
17,嫌いな男性→ピンチで逃げる人
18,好きになる人は何型が多い?→何故かAB型w 
19,SorM→SっぽいM?www
20,何フェチ→だから細長フェチと何度言ったr(ry
21,恋愛経験豊富?→いいえ。
22,結婚と恋愛は別?→一緒でありたいけど、実際別なのかなー
23,結婚はいつする?→22歳でしちゃった(ノ´∀`*)
24,子供は何人欲しい?→もうすぐ3人目があああ
25,子供にさせたい事は?→自由にしたいことを。
26,理想の家庭は?→今が理想どおり♡

見た人は素直に見たって書き込んでください

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

18:41  |  自分。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23 (Fri)

古民家(・∀・)イイ!!

昨日の話になるんですが
3月まで一緒に働いていた 大親友Tタン
今は 某県立病院に勤めてて
近況聴取がてら ランチに誘われたので
行ってきました^-^

前から ずーっと行きたかったお店
以前 マイミクでもあり元職場の同期でもある 
Risa☆チャンの言ってたところにも 興味あったんですが
何故か 電話がつながらず(;つД`)
地元で探してみたところ 素敵なお店 発見(*゚Д゚) ムホムホ

楓屋 (何故か写真が横向きになる~;;)
楓屋外観。

民家を大改造した こじんまりしたお店。
店内も落ち着いていて すんごく素敵(*´д`*)ハァハァ
店内。

何を食べようかと迷った挙句 楓ごはんを注文。


前菜
・おからとひじきのサラダ
・そら豆のきんとん
・厚揚げ
・たけのこの木の芽和え

汁&ごはん。
十穀玄米ごはん&岩のりの味噌汁

豚しゃぶー
三元豚のごま和え


もうね、体にいいもの&美味しいもの満載!
他にも 豆腐とかき揚げもあって お腹一杯に。
昔懐かしい雰囲気と 優しいご飯で
ゆっくりくつろげました^-^


あ、そうそう
5月までの限定 桜わらびもちを注文。
桜わらびもち!



勢い余って 抹茶わらびもちも注文w
抹茶黒蜜わらびもち!



食べすぎですね^^^^^^^^^
でも なんなく2人で食べつくしましたwwwww
また行きたいな~~
Tタンは 後日ワタシもお世話になってる女医さんとランチするらしく
早速 ここのお店を予約してましたw
近辺にお住まいの方、是非是非おすすめです!

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

10:06  |  お料理。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/20 (Tue)

お前さんをちぇっくします。

相方が 面白そうなのをやってたので
便乗してやってみましたー

理想の彼氏・彼女がわかるらしいです。


理想?誰かって??

モチロン!
















亀梨クン or 矢野タン に決まってるじゃないすかぁ(ノ´∀`*)



え? 相方はって??
理想と現実は 違うんですヨ、奥さん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


そんなわけで いざ診断!




春菜さんの憧れの男性について

大人な顔立ちの外国人のような顔立ちな感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、春菜さんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。
男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。
太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。
昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。
ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。
一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 徳井義実 (272.2点)
2位 セイン・カミュ (271.8点)
3位 佐藤浩市 (265.2点)



うーん、別に外人好きじゃないねんけど・・・
しかも どっちかっつーと 濃い顔の人は苦手やねんけど・・・
知的? 自分よりアフォな人のほうが好きですが?^-^
体型もむしろ 細長いほうが・・・ ブツブツ

あ、でも大人好きwww
矢野タンは モチロン大人の男性なので文句なし!
亀梨クンも チョット大人っぽいところがいいんよねー(*´д`*)ハァハァ


当たってないような、当たってるような・・・
最終的に オススメな有名人は全員好きですわwwwwwwwwww
徳井クンなんて 男前の極みじゃないのー!(≧∇≦)b



ってなカンジで 今日のネタ終了w

【憧れ男性ちぇっく】

お前さんをちぇっくします。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 恋愛

20:16  |  恋愛論。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/19 (Mon)

発散!発散!

今 相方を送ってきたところです。
え?何処にかって???
飲み屋にですよ、の・み・や!
友達と飲むねん→雨降ってきた→送って~(*´д`*)
という 魔の方程式にはめられちゃったです。。。
そして 魔の方程式のその先には 
迎えに来て~(;´Д`) が待ってるんだけどね。。。。。


そんなこんなで ストレス発散できないワタクシ
えぇい、こういうときは ショッピングで発散だああああ!
・・・ネットショッピングやけどw


というわけで 買っちゃったー
すりんぐ

スリングを。
いあ、前から欲しかったんよー
チビ姫(3歳9ヶ月)出産時は もう4年も前
こんなオシャレなもの 買う余裕なかったし!
てか 未熟児すぎて出来んかったし(´Д⊂グスン
他にも 男の子っぽい服 とか マザーバッグ とか
いろいろ ネットで探しては楽しみ中w
この分野に関しては 相方の承諾なくても買えるもんね!w
でも 男の子の服ってむずかしー^-^;;;;
女の子のばっかり見てきたワタシにとっては 未知の世界w
でも 見てて楽しいですね(ノ´∀`*)


・・・でもたまにぁ 自分のものも買いたいよぅ( ´Д⊂ヽウェェェン

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

20:14  |  マタニティライフ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/17 (Sat)

花まつりとチーズ

今日は チビ姫(3歳9ヶ月)の通う保育園の行事、
花まつり」 でした。

花まつり??? って普通に思うだろうけど
花まつりとは・・・要するに お釈迦様のお誕生日らしいです。

チビ姫の通う保育園が 仏教系の保育園なので
クリスマスがない代わりに こんな行事はあるんですー

姫(8歳)も 同じ保育園だったので
かれこれ この行事も見飽きてきたぐらいなんですが
仏様の冠をかぶって 「ののさま~♪(=仏様のことらしい)」
と わけわからんと歌うチビ姫見てると
かわゆい~~(´▽`*) と思ってしまう親バカ母なのでしたwww




話は変わって 午後。
「暇~~ひま~~」と のた打ち回る姫のために
ケーキを一緒に作ろう作戦』 を提案。
何故か 出産前になると毎回ケーキを作ってるワタクシwww
何のケーキにするかなーと 考えてたら
テレビで 美味しいそうなチーズケーキ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
簡単に出来る レアチーズケーキに決定!

型に混ぜた材料入れて 冷やすだけ!w
れあちーずー


出来上がりは ちと崩れたけどこんなん。
完成~



すると チビ姫、
「アンパンマンのなぁ~~ おはなしでなぁ~~
レアチーズちゃんが おるねんでぇ~~~」

ふーん(´ι _`  )  と思いながらどんなコかググってみたw
れあちーず?w

恋人らしいw

チーズの 恋人(?)らしいですヨ
こんなん知ってたチビ姫、マニアックですな~~w

あーそそ、ケーキのお味は我ながら美味でしたw σ゚д゚)ボーノ!

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

21:34  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/15 (Thu)

血管腫。

ひまつぶしに書いてみたので
興味ない方は スルーな方向で^-^;;;;;;;;;















mixiのプロフィールとか 前のブログでネタにしてますが
ワタシには 持病 というか もって生まれたものがあります。
病気とは全然思ってないのですけど 
なーんかこれネタにすると 暗くなるかなーぅ^-^;

確かに 幼少期はいじめられたりもひどかったけど
その分、言い返したりしてたからなーw
「泣いたら負け」みたいに思ってたので
口だけは 負けませんでしたwww
いい友達には恵まれてて
転校しまくっていじめられても 常に友達はいましたね^-^

自分で暗く閉じこもっちゃうと
誰も相手してくれなくなっちゃう。
いじめられないように 明るく過ごすことも必要なんだって
小さい頃から 思ってましたねー
なので 今も常に態度だけはデカイですw

でも 大人になって
自分と同じ病気の人の存在が 気になり始めて。
ネットで よく病気のことを探すようになりました。
それで見つけた、「アザ持ちさんに50の質問」。
勢いで なんとなく答えちゃいました^-^;

これまた興味ない方は ここで終了してクダサイねw
アザ持ちさんに50の質問

アザ持ちさんに50の質問

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

22:16  |  自分。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/14 (Wed)

ランチ日和。

今日は ママ友でもありマイミクでもある
LOVE姫チャンを誘って 相方も足に使いランチへ。
本当は 前に言ってた「古民家カフェ」に行きたかったのですが
人気があるのか 5月中は予約いっぱい(;つД`)
違う古民家カフェも探したけど 水曜日定休で行けず。゜(゚´Д`゚)゜。
仕方なく 昔から気に入ってよく行く 普通のカフェに行きましたー


・・・また かつめし頼んじゃった!w
またかつめしw

前に行った ロッキーよりはソースはやや甘さ控えめ。
でも ボリュームがハンパ無い!w
お腹一杯になった~~~ 全部食べたけどさw

相方は よくばったため
カレーもおかずも楽しめる 超豪華ランチw
スペシャルランチ!

これに コーヒーついてて 
しかもマンゴーのデザート注文してた( ゚Д゚)ヒョエー
どんだけ食べるねんっ(# ゚Д゚)   てーかそれで細いから(# ゚Д゚) ムカー

LOVE姫チャマは やはりというかなんというか
エビフライ好きは 外せないようで エビフライ定食。
えびふりゃーw

ダイエット宣言から ほんまにダイエットしてるらしく
最後の一口が食べれない~~と チョット残してましたw
すでに4kg減だってさ!
ワタシにゃ ぜってー無理だわーwww

食べながら 姫チャンと2人で
さんざん 相方に文句言いまくりでw
姫チャンに「春菜チャン、いたわってあげよー」と言われつつも
相方、全く聞かず効果なさげ(´・ω・`)ショボーン
なんで彼は あんなに自由人なんでしょーか・・・
AB型の自由奔放さには いささか呆れてしまうのですヨ
・・・と、愚痴りつつこんな感じで のんびり今日は過ごしました^-^

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

18:29  |  お料理。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/12 (Mon)

34週。

産前休暇と共に迎えた 34週目
ついに この日がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
前回のチビ姫(3歳9ヶ月)妊娠時の 辛い記憶があったので
34週を 無事に迎えられてほんまに嬉しい(≧∇≦)b
・・・まぁ まだ油断はできませんガー

王子も 推定2500g
・・・カナーリ大きくなりすぎてますwww
手術の日も決まり 後はゆったり過ごしつつ待つのみ!
前回言ってた 卵管結紮術も受けることにしました。
4人目は 産むことはないだろうけど
なんとなく 子供が産めなくなるのは寂しいなw
後は 十数年後?の孫の顔を楽しみにしとこうwww

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

17:32  |  マタニティライフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/11 (Sun)

姫、8歳。

せっかく 一度書いたのに
全部消えちゃったので 意気消沈・極orz(古っw
でも めげずにもっかい書くどー!w

5月11日は、姫の8歳の誕生日でした。
は~~、もう8歳?!
未だに 自分が8歳の母という自覚が無いw
本当にびっくりですー
母がしっかりしてない分、娘はしっかり育ってくれてるので
ひと安心していますw

そんな日曜日は 昼ごはんから豪華にいくぞー!
てなわけで 姫の意見は聞かず親の一存でココへ↓↓


新在家ラーメン もんど

前に「つけ麺、食べたいー!」なんてことを ネタにしましたが
地元で食べれないかな~と 見つけたのがこのお店。
でも残念ながら
「今日は裏メニューはつけ麺じゃぁないんですー」と、お店のおねいさん

う、裏メニュー????
んじゃぁ 今日は何なんだ????
「本日の裏メニューは、黒胡麻淡々麺デスヨ」
そうかー、つけ麺は裏なのかー、と感心してたら

相方「んじゃぁ それ1つください^-^-^-^」

新しいもの好きな夫婦丸出しヽ(´ー`)ノ
黒胡麻淡々麺、詳しくは相方のブログへ→ココ
ワタシは あっさりが好きなので これにしましたー
醤油麺

「あっさり和風醤油麺」
魚介ベースのスープらしく 超あっさり!
こってり好きな相方には 少々物足りなかったようですガー
姫たちも ガツガツ食べてました^-^
とくにチビ姫(3歳9ヶ月)の食べっぷりは 凄かったw
「ちゅるちゅる、美味しい~~」って
子供用の茶碗 3杯くらい食べてたなwww
地元以外の車の ナンバープレートも目立ってたので
結構 ラーメン通には有名なのかしら???  ( ゚Д゚)グラッチェでした♪


んで次は 姫のプレゼント買いに。
姫には DSソフト 「まめゴマ ほのぼの日記」
まめごま


・・・なぜか相方に 「namie amuro PLAY tour 2007」
namie amuro PLAY tour 2007


便乗して買わされたー!!!!
・・・そろそろワタシの車に ナビが付く日も近いな^-^-^-^
てか、ナビが超欲しいんです~~(;つД`)
道迷うし てかKAT-TUNのDVD流したいし!!(←むしろこっち)
・・・完全な無駄遣いですね^-^;;;;;;;;;;;
でも買うじぇーwww



・・・と、話はそれましたが
帰宅後は 姫の食べたいメニューを晩御飯として作ることに。
パスタいろいろー

左:トマト・バジル・モッツァレラチーズのパスタ
右:たらこのパスタ
真ん中:サラダ

これに コーンポタージュ・フランスパンをつけて
超イタリアン(?)にしましたー
姫も喜んでくれて 満足満足♪


けぇき。

ケーキも 近所の某市民病院前のケーキ屋さんで注文。
素朴で甘すぎないところが 我が家みんな好きなんです^-^
でも フルーツ多くて切るの難しかったwww

そんなこんなで なかなか出費の多い1日でした(;つД`)
でも姫は大喜びで ヨカッタヨカッタ(*´д`*)




そうそう、5月11日は 同時に母の日でしたが
姫が こんな手紙くれました。
手紙


「ママヘ

いつも ありがとう。

ははの日だね。

もう1つのプレゼントは、

○○(姫の名前)のたんじょう日。」



。゚(ノД`)人(´Д`)人(Д` )゚。

全米が涙しましたよ、ええ。
額縁に入れて 飾っときたいくらい!
一生大事に 持っておこうと思います。

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

09:45  |  育児  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/10 (Sat)

食いしん坊、万歳ヽ(●´ε`●)ノ

昨日は産休1日目。
・・・なーーーーーーーーーんにもしてませんでしたwww
ネット見て テレビ見て 寝てただけ。
ひきこもり主婦、まっしぐらー!!!w
相方に 「掃除くらいはしようか^^^^^^^^^^^^」と怒られました(´・ω・`)


何故か 暇だと食べたいもののことしか考えないワタクシ
昨日もテレビ見てて 美味しそうなもの 発見(*゚Д゚) ムホムホ

その1 つけ麺
前から食べたかったのですが 某番組で紹介してて食べたくなったのがコレ

「六厘舎 つけ麺」

見てる途中から 頑張ってネット注文してみたけどエラー頻発(;つД`)
すんごい混雑で あっという間に5月は売り切れちゃってたー
6月は 入院なので諦め。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
夏には食べれるよう また注文してみっか!!
てーか 近所でもいいからつけ麺食べたいよー



その2 焼きたてパン
①休みに入ってから 確実に暇
②趣味ないけど 強いて言えば料理
③姫(明日で8歳)は 大のパン好き

・・・こうなったら パン作ってみたいやん!!!←単純
某家電屋さんに行っても 1万円台で売ってるホームベーカリー
おおおおお、欲しいわー
・・・でも きっと 使うのって育児休暇中の1年間だけな気がして
なかなか 買う気になれへんのです
てーか 1年前買った スチームオーブンでパン生地作れるらしく
じゃぁ ホームベーカリーいらんやん!って言われそうなんですがー
・・・悩んでますw



そういえば
休みになって 野球も見たい放題なのに
今シーズン、全然ネタにしていない件^-^;;;;;;;;;;;

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

10:43  |  興味もの。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/09 (Fri)

仕事納め。

昨日でやっとこさ 仕事最終日を迎えました。
周りには「まだなん~~???」と言われつつ 
大きなおなかで 働き続け
なんとか無事に 最終日になりました。

友人・同僚・上司には メールや温かい言葉、
最後には 花束まで貰っちゃって(辞めへんのにw)
とっても幸せだな~~と 感激。
安月給で 超しんどい職場ですが
また頑張って 帰ってこようと思いました。
・・・まぁ、家の状況次第だけどねっ


というわけで 今日から産休
今 チビ姫(3歳9ヶ月)を保育園まで送って
のほほ~~~~んと のんびり一人で過ごしてますヽ(´ー`)ノ
この前のGWの6連休でさえ 暇で干からびそうになったのに
さらに 休み長くて何してよいものか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
誰か 有意義な産休の使い方、教えてください( ・ω・)∩

テーマ : ナースのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

09:18  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/06 (Tue)

連休最終日。

・・・と言っても 明日・あさって仕事行けば
今年いっぱいは ずーっとお休みなんですがーw
巷で言う、ゴールデンウィークも最終日となりまして。
6日間のお休み 結局ゴロゴロして糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
てーか 飽きちゃったわーwww
うーん やはり仕事人間なのかもしれません・・・

そんな昨日は こどもの日
可愛い可愛い姪っ子(3歳8ヶ月、チビ姫と同じなのー)が
我が家に泊まりに来てたので 姫たち大喜びヽ(´ー`)ノ
孫一同大集合ということで 
我が家のシェフ、じぃじ=お義父様が腕を振るってくれました☆
スペアリブ~


こんな料理、ワタシには無理!!!w
・・・来週の姫(7歳11ヶ月)の誕生日、どないしょ~~(;つД`)
思いっきり、差をつけられそうです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
年始は 大病が見つかって波乱の年明けだったお義父様
今も抗がん剤治療で 頑張ってます。
周りからは 無理しないで、と思われつつ
でも 姫たちと楽しそうにしてるのを見てると ワタシも
今、楽しい時間過ごせてるならいいかな、と思うようになりました。
よく「寝てるのがもったいない」と 口癖のように言ってますが
本当に そう思うんだろうな。
何はともあれ、美味しいごはんありがとうございました~~


そうそう この連休で
愛するKAT-TUNのアルバムが発売されるのを知り(遅っ
慌ててネット予約しようと試みるが 
初回限定版の 予約はすでに糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
チョット1週間ばかし 気付くのに遅れたんだよーぅ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
こうなったら、と 店頭予約に行くと
「できますよ~」 と あっさり予約完了
ホッとひと安心しつつ 発売日見たら・・・

6月4日

・・・入院日じゃぁないかあああつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
てなわけで 嫌がる相方に依頼
てか入院 午後からにしたいーwwwww


今日まで本当に ゴロゴロ三昧なので
そろそろ仕事から帰ってくる 相方に怒られそう(´・ω・`)
でも相方も 友達と飲み明かしてお泊り とか
好きなことしてるしー 文句は言えまいっ
・・・で、でも掃除はしとこうっと(´・ω:;.:...

以上、ひとりごと日記でしたー

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

14:46  |  KAT-TUN  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/02 (Fri)

行きたいところ、したいこと。

本日 6連休の2日目
時間は いーーーーーーーーーっぱいあるのに
何していいか わからんっo(`ω´*)o
行きたいところは 数知れず でもしんどくて行けない・・・
やりたいことも 数知れず でも(省略
あ~~~~ ストレス余計に溜まりそうwww

普段仕事三昧なだけに 時間の使い方が下手なのかも。。。
定年になったら 間違いなく燃え尽き症候群とかなるタイプかも~~
・・・それまでに 趣味見つけねばっ


本当にストレス溜まりそうなので
したいこと・行きたいところをリストアップ
・一気に大掃除&衣替え→出来るはずなのにしてないだけ
・美味しいものをたらふく食べる
・美容院行って、カット・パーマ・トリートメント
・エステ&マッサージ
・携帯早く買い換えたい
・てかナビ欲しい(えw


その中でも 比較的達成できそうなのがひとつ。
「美味しいものを(たらふく)食べる」www
たらふく、ってのは置いといて 行ってみたいところがあるのですー
し・か・も LOVE姫チャマ誘ってw 姫チャン、アナタの予感は的中よ~~!

我が家は 某新聞をとっていますが
集金の際におばちゃんが持ってくる小冊子を見てたら こんな店が!
おかげさま。

以前 RISA☆チャンのblog古民家カフェ&ダイニングを紹介してて
気になってはいたんですが もっと近場で発見(*゚Д゚) ムホムホ
しかも ランチ
おかげさまごはん。

これで¥600とか! これは行かなあかんやろ~~!
というわけで LOVE姫チャマ行こ~~~(ノ´∀`*) (指名してるしwww
相方も行きたいみたいなので 3人でどーぉ???

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

09:56  |  マタニティライフ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/01 (Thu)

矢野タンの

三女 アンド 矢野タン、
めーーーーーーーーっちゃ可愛い アンド かっこいい(*´д`*)ハァハァ


※詳細→ココ

うちにも マロン嬢・ミルク嬢・こはる嬢がいるけど
矢野タンとこの三女には 完全に負けですわ~~~~~(;つД`)

でもミルクは 完全に相方にメロメロw
相方が帰宅したら 「にゃぁぁぁ~~~ん」と甘え声
しまいに膝の上に乗り すりすり甘え出す始末
・・・人間の言葉がしゃべれてたら 
確実に 「抱っこぉぉぉ」とか言ってると思うwww
相方のことは恋人、ワタシのことはライバルと見なしてます^-^;;;;;;


ちなみに 今日のミルク嬢
ミルク嬢

・・・やっぱり 干してた相方の布団で寝てましたw
そこまで相方が好きなのかっっっ(-∀ー#)

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

21:11  |  タイガース♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
