2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/30 (Wed)

ごはん⊂(゚∀゚*)ウマー

先に 相方にネタ取られちゃいましたが
昨日は久々の 家族全員休みヽ(´ー`)ノ
昼ごはんを必死で探してるところに 相方と姫たち

「ごはん、なーーーんにもないやん^^^^^^^^」

・・・顔に「食べに行こう」って書いてあるんですがっっっ(-∀ー#)
散財したくなかったのですが 泣く泣くランチに行くことに。


チョット前 久々にかつめしをお店で食べたいね~
なんて話してたので 美味しいお店に久々に行きました~

ロッキー


モチロン 頼むのは牛かつめし!w
普段は家で 豚かつめしonlyなので せめて贅沢したい!w
(この時点で かなりな散財・・・(´・ω・`)ショボーン)
で、でも¥100しか違わないし^-^;;;;;;;
相方は牛かつめしの大、ワタシは普通サイズを注文しました~
かつめし~


かなりのボリュームで おなかいっぱいに・・・
でも 好きなんよね~、かつめしw
王子を産み落としたら もっと食べたいわ~www


そして久々の 晩ご飯作り。
今回はシンプルに 凝ったものはせずに和食にしました。
4/29 晩ご飯
・鮭の塩焼き
・玉子焼き
・きんぴらごぼう
・ほうれん草のおひたし
・豆腐ときゃべつの味噌汁

・・・うーん、和食好きにはたまらん品ばかりwww
って、自分で作っておいて自画自賛やなぅw
最近 食べすぎな傾向なので注意せねばっっっ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:48  |  お料理。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/29 (Tue)

32週。and 近況。

昨日 32週を迎え
健診でも 推定2000gと言われた我が王子
エコーでも もう体の一部しか写らないほどに大きくなっていますw
なので エコーの写真は割愛www
とりあえず体重が チビ姫(3歳8ヶ月)の出生体重を超えたので
ひと安心(≧∇≦)b
あとは 目標の34週を超え 最終目標の37週を迎えるのみ!
仕事も 残すところあと3日の出勤となりました~~
行ってるときは 「しんどい~~」の連発だったのに
残り3日になると なんだか寂しいのはなんでだろう・・・(´・ω・`)
小児科のドクター・ナースの仲間には
「絶っっっ対、うちに帰ってきてな!!!!!」と言われてますが
復帰後は どこへ異動になるやら・・・
本来は 救急部門大好き人間なのでそっち行きたいですが
小児科の雰囲気も大好きなので 帰れるなら帰りたいなー。
・・・っとと、今から産休なのに  仕事の話ばっかりやんwww


今回3人目、しかも予定帝王切開 ということもあって
「卵管結紮術、やる???」と、ドクターから一言。
要するに、避妊手術やるか?って事です。
うーーーーーーーーーーーん、どうしようw
今回 王子でも姫でも(てーかほぼ王子やけどw)
4人目を授かる予定は まったく考えてないのでやるべきかなー
とは 思ってますが 相方と相談してみようと思ってます。
身近でやったことある人、いないかなー???



おまけ。
先日 姫(7歳11ヶ月)の参観日で お弁当持参だったので
またまた作らされました、「顔のおにぎり!」www
そしたら横で「チビ姫も うさぎさんのおにぎりー!!!」と叫ばれたので
急遽 チビ姫のお弁当もプラス。
朝から おなか重いのに疲れたよ~~~~ぅ(´ι _`;)
姫弁当4/26。

あまり頑張れなかったわ、今回w
でも喜んでくれたので 母は満足満足w
チビ姫弁当4/26。

以前 のりパンチを購入してから楽になったので
今回は うさぎに使用。いい感じになったわー(ノ´∀`*)

ちなみに参観日はというと。
LOVE姫チャンとこと2人、ワイワイ授業妨害しつつ
姫たちの授業を見てました~~www

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

09:05  |  マタニティライフ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/18 (Fri)

誕生日。

誕生日~

もう 喜べる歳でもないのですが
とうとう この日を迎えてしまいました~~(ノ´∀`*)

三十路を過ぎると 自分が何歳かわかんなくなるで~~ と
チョット上の友人に言われましたが
もうすでに わからんくなってるwww

ちなみに姫(7歳11ヶ月)たちには
「ママは 今年から1個ずつ歳が減っていくねん^^^^^^」と
笑顔で 教育しています^-^-^-^

でも この歳になっても
たくさんおめでとうメールもらったり プレゼントもらえたりするのは
やっぱり 嬉しいね( ;∀;) カンドーシタ
相方にも メールもらって感激(ノ´∀`*)
休日に ごちそうを作ってくれるらしいのですが・・・
さて、何ができるやらwww

とりあえずは
相方、家族、リアル友人の皆様、
ネットつながり、元・信on仲間の皆様、
感謝・御礼申し上げます♪
今後とも よろしくお願いしまーす( ´∀`)/~~

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

20:43  |  ご挨拶。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/13 (Sun)

インターネットマシン!

もうすぐ 今の携帯電話を使用して2年
今の電話は なーんか不具合が多くて
早く換えたいけど 2年我慢しなくては・・・と耐えに耐えて
あと2ヶ月で 2年経つことが判明!ヽ(´ー`)ノ

春の最新機種をいろいろ見てて 欲しいのが出現しましたw
SH922

SoftBank 922SH

フルキーボード、めっちゃ欲しかったんです~~
メール打つのも 超速くなりそうな予感。(ノ´∀`*)
しかも パソコンに入ってるデータ、
mp3はもちろん、wmaも転送オッケーとあれば これは即買いだ!
今の携帯は 何故かうまく転送できんのです(;つД`)
王子を産み落として 速攻機種変更に走るじぇー!(≧∇≦)b
・・・横で相方が 恨めしそう うらやましそうに見てますwwwww

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

17:40  |  興味もの。  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/12 (Sat)

怒涛の1週間。

昨日は 相方が超珍しく(って言ったら怒られそうw
超美味しい夕食を作ってくれて ついつい食べ過ぎた~w
お粥でダイエット頑張ってるのですが
昨日は ご飯食べたくて断念しちゃったー(´・ω・`)
・・・まぁ 効果あるのかと言われれば微妙なんすけど^-^;;;;;;;;;


今週は ツイてないというかなんというか
ハプニングだらけな週でした。


①朝 チビ姫(3歳8ヶ月)送って出勤だ~!と
張り切って 車のエンジンかけたら



タイヤパンク!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


見事に 釘が刺さっておりました・・・
ワタシ、よく何かを踏んでる事が多いんですヨ
空気圧 ちゃんと見てもらってるのにいいいいいいいい
自分で スペアタイヤに換えたこともあったなwww
今回は 身重のため相方を叩き起こして交換
その後遅刻覚悟で 職場行ったら間に合った!
修理も パンク修理だけで済んでヨカッター
相方が ますますかっこよく見えました(ノ´∀`*)

②ふと チビ姫の耳を見たら・・・
ん??? なんか耳の奥からカサカサして汚れてる・・・
しばし様子見てたら 今度は耳たぶ切れてきた~~~(;つД`)


怖くなったので 耳鼻科受診。
いくらナースでも こればっかりは何かわからーん!



一目見るなり 耳鼻科のドクター



「ありゃ。とびひですやん!」



とびひ=伝染性膿痂疹


Σ(゚Д゚;エーッ! とびひって・・・耳の奥からなるんやああ
お腹とか 腕にプツプツってなイメージでした。。。
今週は 保育園お休み中です(;つД`)
姫(7歳11ヶ月)にうつらなければいいんですがっ Σ(´Д`lll)


さー ぼちぼち出産準備しなくては。
(・・・遅い?w)
明日は いろいろ掘り出してみようと思ってまーす。
なんせ4年ぶりなので なにがどこにあるんかわからんwww

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

17:17  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/05 (Sat)

サクラサク。

今日は チビ姫(3歳8ヵ月)の入園式でした。
0歳から入れてる保育園なので 本当は行かなくてもいいのですが
せっかく年少クラスになるのに 新しく入った子と
一緒に写真撮れないのは かわいそうなので
大きいお腹を抱えて(笑) 行ってきました~~

少子化、って言われてるけど なんのその!
うちの保育園は 結構人気あるようで
毎年クラスが増えてる気がするくらい 多い多いw
3歳児クラスは3組。他の年齢も3クラスずつあるみたい。
1クラス20人近くいるのに、こりゃ先生も大変だな~~(;´Д`)


相方も一緒に行ってくれたので 超楽チンでしたー
相方がスーツ着るのが珍しいので 思わずまじまじ見ちゃいます(ノ´∀`*)
チビ姫も「パパ、かっこいいーーーーー」ってさw
あえて後姿のみw 許可はもらってませんがwww
御満悦な顔で 相方に連れられて終了後帰宅。
入園式~




帰りに ふと天気の良さを思ったら
バーベキューがしたくなったので 急遽自宅でバーベキュー開催www
これまた急遽 LOVE姫チャンちの3姉妹も呼び込んで
みんなで食べましたー
にくにく~~

・・・なんかエビと豚トロとこてっちゃんだらけやけどw
もっと肉とかも焼いたのよーw
身重の体には 塩分濃いめなメニューだったので
ちと控えなくてはっっっ
以後、気をつけます。。。。。



今、休憩がてらネットをぼーっと見てました。
さー、夜はLOVE姫チャン来るし(子供なしでw)ちょっと寝ようかなwww

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:52  |  育児  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/01 (Tue)

28週。

さて。
昨日で28週を迎え やーっとこさ8ヶ月になりました。
仕事も 残り丸々1ヶ月ちょっとだぁぁぁぁヽ(´ー`)ノ
おなかもだいぶ目立ってきて
白衣も とうとうマタニティ用のものを
着ざるを得なくなりましたwww
普段は パンツタイプの白衣を愛用してるので
スカートは 超違和感を感じる・・・(´・ω・`)
職場の人にも 「可愛い~~~(*´д`*)」と言われましたが
なんだか 複雑ですわ( -人-).。oO(・・・・・・)


やっぱり時々 おなかの張りを感じるので
毎日 ウテメリンを飲みつつ働いてます。
前回のチビ姫(3歳7ヵ月)出産前は ウテメリン効かなかったけど
今回は 効いてるようでずっと飲んでますw

エコーももらったけど
もう大きくて 体の一部しか写らないw
左は上半身、右は頭・・・かな??
28週


採血もして 貧血はなく至って健康!
王子も順調に育ってます。1200gだってさ。
これから健診が 2週間おきになるので
頑張って受けなくてはっっっ
でも通う手間は無いので 楽かなw
(だって勤務中に行くので・・・職権乱用だなwww)

でもまぁ 油断は禁物。
今回は無事に産めるよう 気をつけます!

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

18:29  |  マタニティライフ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
