2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/29 (Fri)

2/29の献立。

~メモ書き~

☆野菜炒めのチーズのせ
野菜炒めのチーズのせ♪

レシピ 野菜炒めのチーズのせ by 矢野春菜



☆豚のしょうが焼き
豚のしょうが焼き♪




☆味噌汁(キャベツ、ちくわ、ミツバ)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

22:57  |  お料理。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/26 (Tue)

休日の出来事☆(2)

いつもより 珍しくブログ更新してますね~、ワタシw
先に言っとこう、話は (1)から続いてるわけですが
別に オチはアリマセンwww
なんとなく体調が良いので 書いてるだけです^-^-^


そんなこんなで LOVE姫チャンと楽しい時間を過ごして
姫(7歳9ヶ月)・チビ姫(3歳6ヶ月)を迎えに行ったのち
これまた珍しく 夕食作りへw
最近は 作る必要に迫られてきたので
いつもメニューに 悩んでたのですが
クックパッドを見るのがマイブームな 今日この頃
いろんな人が載せてるレシピを参考に 作ってみました~


ちくわサラダ☆

まずは ちくわサラダ。
クックパッドのレシピは水菜でしたが レタスがあったので変更。
安いし めちゃめちゃ簡単!
姫たちには マヨネーズ+ケチャップのソースをつけると好評でしたー
*参考元→レシピ 水菜のさっぱり☆ちくわサラダ♪♪ by キョク


和風パスタ☆

んで どうしてもパスタが食べたくて
あっさり食べれそうな 和風パスタのレシピをチョイス。
ウインナー→ベーコンにして いくらは彩りに飾ってみたり。
味付けはレシピ通り、めんつゆベースに作ってみたけど意外と合う!
*参考元→レシピ 旦那が惚れこんだ和風パスタ by みぃーちゃま

もともと 食べるの大好きなワタクシ
今は 作るのも結構ハマってきました(ノ´∀`*)
けど 毎日じゃなくてたまに作るからいいんだろうなーと思いますw
絶対毎日とか 悩むもんwww
相方も 作る機会が増えてきましたが
これを機会に 是非料理の出来る男性になっていただきたいもんです^-^

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:01  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/25 (Mon)

休日の出来事☆(1)

日付は昨日になりますが 久々の平日のお休み!
前々から マイミクでもありママ友でもあるLOVE姫チャンと
ランチ&ショッピングに行く約束をしてたので 行ってきました♪

LOVE姫チャンは ワタシよりも年上なんですが
見た目は何処から見ても20代前半
むしろ 一緒に歩くとワタシのほうが年上((;゚Д゚)ガクガクブルブル
すんごく 可愛いんです~(ノ´∀`*)
ピンク大好きってのも 納得できる!
なのに 3人の姫たちのママでもあって
これから3人の母となるワタシの 良きお手本です☆

お店で最初は ベビー服を見ようと思ってたけど
キッズサイズばかりで あまり目に留まるものもなかったので
速攻でランチへwww (ただおなか空いてただけかwww)


お店外観~

入ったお店は 美味しいパン食べ放題のお店。
前にも 日記に書いたような気がしますが
ホットのラテ・カプチーノを注文すると ラテアートしてくれるので
それが楽しみで よく行くお店なんです^-^

後で書くけど 我が家の晩ご飯がパスタ予定だったため
今日はパスタは食べずに 1日限定10食のハンバーグランチを2人とも注文。
ハンバーグランチ♪


そのハンバーグの美味しいこと!w
2人でパクパク、しかも食べ放題のパンも10個近く食べながら 
いろんな話をしましたーwww 食べすぎやなwww
育児のこと、旦那のことetc・・・(内容は秘密)
LOVE姫チャンは うちの夫婦がうらやましいと言ってましたが
ワタシにすれば LOVE姫チャンとこのがうらやましい!
・・・「となりの芝生は 青く見える」ってやつですかねwww
でも 人にいいな~って思われるのは嬉しいです(*´д`*)
目指せ、おしどり夫婦!www

ねこラテ。


うさラテ。

んで結局ラテ飲みつつ 2時間ちょっと喋りまくってました~
ちなみにワタシのは にゃんこ、
LOVE姫チャンのは うさぎさんのアートでした(〃▽〃)

最近平日は 滅多に休みなかったので
てかあっても 子供達の用事ばっかりだったので
いいストレス発散になりました♪
LOVE姫チャン、" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

                                    ~休日の出来事☆(2)に続く

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:02  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/24 (Sun)

ぶ~た~☆

突然ですが チビ姫(3歳6ヶ月)は
大がつくほどの 豚大好きw


ぬいぐるみはもちろん テレビで現物が映っても同様
しまいには 先日鍋の中の豚肉を発見、食べたのち言った言葉が






「お誕生日、豚肉にして^-^」




・・・世の中に こんな3歳児っているんだろうか^-^;;;;;;;
と、とりあえず そのくらいぶたさんLOVEなようです。



そんな チビ姫に先日こんなのを作成↓

ぶたぶたこぶた




チビ姫の反応は 作ったのち仕事に出かけたのでわかりませんが
おにぎりだけは しっかり食べたようです^-^-^

・・・職場の友人には「暇人やな。」と 小馬鹿にされましたw

確かに暇人なのかもwww
でも 作るのは嫌いじゃないので
育児休暇になったら 凝ってみようかな、と思っておりますw

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

18:42  |  育児  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/20 (Wed)

命名権争奪戦!w

前回 おなかのベビーが男の子と判明してから
我が家では ベビーの名前で一家おおモメしておりますw
ちと気が早いとは思うけど 初めての男の子
やっぱぁ 名前は良いのをつけてあげたい!
どうしても 阪神選手or虎にまつわる字を入れたい相方
あまり 凝った名前にしたくないワタシ
依然 衝突し合っておりますーw
職場が現在小児科のため いろんな名前を見ては
試行錯誤中w
でも すごい名前のコもいるのよねー
この前 じゅえるクン(確か寿恵瑠・・・だったかな??)を見て
Σ(゚Д゚;エーッ! ってなりますた。。。。
それはそれで いい名前とは思うけど
読まれにくい名前・年を取って恥ずかしくなる名前は嫌なんよねー
人間1人分の生涯が 決まる感じがするやん??
個人的には 古風な名前が良いと思ってます^-^
って考えてたら 昨日その名前と同じコが小児科に来た!
やっぱ 可愛い(ノ´∀`*)  と思ったので
おそらく その名前に決まりそうです^-^-^
相方は まだまだ!と言っては 変な名前ばかり挙げてくるので
やはりスルーな方向になっていますがwww

ウェブ上では 「輝」「輝広」 と 
矢野タンにあやかる名前が 人気な様子ですが
うーん、悩むw
リアル知人・友人の皆様には 生まれた時に
「は~ん」と言われそうな名前になりそうですわw
てなわけで 誕生を楽しみに!w

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

11:47  |  マタニティライフ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/14 (Thu)

21週。

前に 14週と書いてはや1ヶ月半ちょい
もう6ヶ月、つまりは21週になりました!
あれだけひどかったつわりは 嘘みたいになくなり
今はむしろ 太らないか心配なくらいw
まだ元の体重より 1キロマイナスなだけで
安心してるのは めちゃめちゃ危険やなwww
これ以上増えないよう 頑張ります。。。


そうそう まだ言わないでおこうと思ったのに
相方が言ってしまったので 言っちゃいますが
性別が 判明いたしまして…
結果は…








王子でした~~~~~!!!



エコーに間違いなく ぴょこんと
かわゆい お〇んち〇がwww
先生と同時に見つけて 思わず笑いながら指さしちゃった~w
ばっちり 写真も撮ってもらいましたヨw
妊娠期間、つらいことが多くて
何度も諦めようかとか 思ったこともあったけど
待望の男の子で 頑張ってよかったとさらに思えそうです。
とりあえずは どっちでも元気で生まれてきてほしいなとは思うけどね~



そんなわけで 今相方と揉めてるのは
この子の名前。
苗字が一文字で なかなか難しいw
しかも 虎 のつく名前 とか 球児 とか
阪神にまつわる名前ばっかwww
それはまだしも 変わった名前にこだわる始末w
最終的に 顔を見てから決める予定ですが
相方の意見は 一方的に却下しようと思います☆

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

21:27  |  マタニティライフ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/01 (Fri)

追記。

なんだか かなりの確率で
ワタシか相方に 何かあったのかと思われたかたが…


語弊があったかな…すみません。


相方の父の事でした。
今は食欲も出てきて 体調もいいようです。
明日 初めて外出で帰ってくるようなので
楽しみにしてるとこです。
以上、ご心配おかけしました。
08:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
