2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/30 (Sat)

プチプチ。

って名前を聞いて なんだ???とお思いでしょうが
知らない人はいないと思う!



そうそう、これこれ↓w
元祖プチプチw



嫌いな人は いないはずw
別に 何の得にもならんのに ついついやっちゃうアレですよw


先日 七五三の写真を前撮りしたため
その写真を入れようと 写真立てを買ったのが始まり。
ふと 残った外装を見るとプチプチが。
あー、やるか! と思ったその時






おもむろに







チビ姫(2歳10ヶ月)がやりだしたwwwwww

チビ姫プチプチ中w






やり方、おしえてないのにーwwwww
これはもしや、本能なのかっwwwwwwwww

それからというもの お出かけでも
チビ姫のかばんには プチプチが入ってます^-^-^-^




てーかプチプチ検索したら
こんなのあったwwwwwwwwww
プチプチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



何回つぶしてもなくならない!?

無限につぶせる「プチプチ」が登場!




おおおおお! これはすごいっ!www
一家にひとつ いや、ひとりにひとつ購入決定だー!!!www

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:23  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/27 (Wed)

脳内メーカー

チョット前 ネット見てたら
検索上昇ワードに

脳内メーカー」 なるものが。


なんだこれ??

名前を入力してクリックすると
自分の脳内イメージがでるらしいw


まずは矢野春菜で。
矢野春菜の脳内

ん~~、微妙w
「眠」「悩」はわかるけど、「嘘」で囲まれてるのはヤダー!w


試しに本名やってみっかw
本名脳内

・・・ほとんど変わんねえええええwww
どっちにしろ、お金と悩みがいっぱいなのねぇ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )



愛する亀梨クンはと・・・
亀梨クン脳内

うあw なんかリアリティあるなwwwww
ホントに このまんまな気がしてきたwwwwwwww



ああ、もっと大事な矢野サンは・・・











矢野サン・・・Σ(´ρ`;)



どうみても遊び人です

本当にありがとうございました

テーマ : 面白い画像 - ジャンル : お笑い

14:06  |  興味もの。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/26 (Tue)

(#゚Д゚)ゴルァ!!!!!!!!!!!!!!

さーて今日は当直!
朝は チョットゆっくりできるぞー!


なーんて のほほんとネットしてたら



病院が刑事告訴へ 看護師が高齢患者のつめはがす




ええええええええええΣ(゚д゚lll)

医療者以前に 人間としてあかんやろ!!!
しかも 看護師長たるべき人が!!
「水虫の処置で剥がした」とか、絶対ありえないっつーの!
お医者も指示してないのにさー!

自分の家族が同じ事されたら 何も思わないんだろうか。
同じ医療者として とっても残念。
みんながみんな、こんなことするんだって思われるのが
すんごく心外ですわー

・・・朝から凹むニュース見てしまいました(;つД`)

テーマ : ナースのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

09:49  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/25 (Mon)

753。

昨日は 七五三でした。

・・・と言っても 七五三のシーズンを間違ったのではなく
正確に言うと 七五三の写真の記念撮影だけを
写真館に 撮りに行ったのだ~~
シーズンよりだいぶ前に 写真だけ撮って
秋の 七五三お参りシーズンにもう1度、着物着るのでっす。
なんでも そのほうが割安なんだとさw


うちは2匹とも姫なので 着物選びも大変w
「ピンクがいいんやー!(゚Д゚#)」とか「りぼん~~!」とか
2人とも うるさいうるさいww
しっかし今時の着物は 全く着物に見えん!
てーか めっちゃかわゆいのです(*´д`*)ハァハァ

姫の着物。


姫(7歳)は 自分で選んでこれを着てましたw
これ、松田聖子サンのブランド着物らしいw
袖のところに りぼんがついていたり
襟に レースついてたり
ほんと、着物じゃないみたいー!




チビ姫の着物。


チビ姫(2歳10ヶ月)の着物は ワタシが選んでみたw
ちびっこらしく、被布ってのを着せて見たかったので^-^
これは ここのブランドらしい。
着物にも ブランドっていろいろあるのねー(◎皿◎)



あとは便乗して ドレスも2着ずつ着て撮りましたー
姫は マリーアントワネットみたいなドレス着てた~~!w
見せれないのが残念だけど ホント、スタイリストさんとかすごい!
髪も綺麗にしてくれて お化粧まで・・・w


ほんとに可愛かったわ~(親馬鹿
でもチビ姫は 初めての撮影で緊張しまくってて
ピクリとも 笑わなかったwwwww
明日 写真選びに行くのですが
いい写真があるかどうか 心配だ~~(;つД`)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:52  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/24 (Sun)

これが恋!?

mixiハナウサタンの地雷をうっかり踏んだ(;つД`)
なので すぐやってみたーw


ルール
※見たらやる。
※タイトルを『これが恋!?』に設定する。
※地雷バトンです。
▼見たらすぐやるバトン←コレ重要!
※見た人は必ずやること。今すぐやること。
※mixiのマイミク様は足跡つけた瞬間「見た」と判断されます。


1.今の髪型は、短髪?長髪?

セミロング~ロング??かな???


2.背は小さい?大きい?

159cmでっす。ハナウサタンより1センチでかい^-^


3.人に頼られる事は、好き?苦手?

どちらかというと、好きかもw
おせっかいおばさんに近い・・・?w


4.あなたの性格は、目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

縁の下の力持ち的なのがいいですw


5.メガネ派?コンタクト派?

自分はメガネ似あわないので コンタクト
でもメガネしてる人はカッコイイよね~


6.デートの時は、ハイテンション?クール?

ツンデレ


7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

どっちもがいいな~w


8.自毛は、天パー?ストレート?.猫っ毛?熊っ毛?

全体的にくせっ毛。
なので 昔はストパばっかりかけてたー
今は デジパでくるくる巻き髪が多いっす^-^


9.あなたの異性から言われる第一印象は、優しそう?

「優しい」「大人しい」
猫かぶってますのよ、おほほほほ。


10.本当の自分は、天使?悪魔?

職業にかこつけて外見天使
と見せかけて、中身悪魔かのwww


11.他人から言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?

どっちの言葉も他人から言われたら、いやだなーw


12.今の髪の色は、茶色?黒?その他?

天然色です。


13.ふだん香水はつけてる?つけてない?

職業上、つけすぎるときっついので 基本つける習慣はなし。
プライベートで時々つけるくらい。
つけるのは ディシラの香水。
香水

ちなみに 化粧品もディシラ多数。いい匂いなんだもーん。


14.どっちかっていうと、オタク?ヤンキー?(見た目)

見た目・・・中間?w


15.恋人に呼ばれるとしたらどっちが好き?呼びすて?ちゃん?

ちゃんをつけて呼ばれる歳でもなくなってきたので
そろそろ呼び捨てでw


16.性格は、真面目?不真面目?

どうでもいいところは 真面目。
大事なときは 不真面目。


17.性格は、几帳面?いいかげん?

いい加減、と書いていいかげん。


18.眉は細い?太い?

やや細いかなー?
決して 麻呂ではない^-^-^

19.連絡をとるなら電話?メール?

メールかな^-^
仕事不規則なので
夜中にメールしても 怒られないし怒らないからw


20.自分のエロさは並?上?特上?なし?

期間限定で特上?^-^
決してムッツリではない^-^-^-^-^


21.好きな異性の体型は、スレンダー? グラマー?(マッチョ)?

確実に細長い。


22.自分は精神的に子どもっぽい?大人っぽい?




23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?

歳は全く関係なし。


24.ホワイトデーのプレゼントは何がいい?

その人が ワタシを想って買ってくれればなんでも^-^


25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

わがままになるので無理かな。


26.束縛はされたい?されたくない?

束縛されすぎたり 放置されすぎってことのない
いい距離を保ちたいかなー


27.好きな人と一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?

一緒に食べれるならなんでも^-^
・・・でも美味しいものがいいwww


28.好きな人になる人のルックスのタイプは美形?動物系?

細長系?亀梨系^-^-^-^-^


29.恋人に言われて嬉しい言葉は『好き』?『可愛い』?

可愛い、は言われ慣れてないので
好き のほうがいいな^-^

テーマ : 日記 - ジャンル : 恋愛

09:24  |  恋愛論。  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/23 (Sat)

うにづくし!

昨日 職場の友人たちが
「送別会」 もとい 
「小児科異動、おめでとうパーティ」をしてくれるというので
恐る恐る相方に了解を得て 食事に行きました^-^

後輩が 美味しい店をいつも探してきてくれるので
今回は どんな良いものが食べれるのかとウキウキしていたら




後輩「春菜サン、うにですよ、うに!」




ヽ(゚゚)メ(゚゚)メ(゚゚)ノ祭だワショーイ




てなわけで 後輩に拉致され早速お店へ♪



お店。

お店の外観は 町屋のような感じで
いくつかのお店が連なっていて とってもいい感じ。
高級な料亭みたい(行ったことないけどwww)


器たち。

器もすべて 隣の陶芸のお店で作られた物を使っていて
ビールも 日本酒も梅酒も美味しかった^-^-^
(注※「どれだけ飲んだのか」という質問は受け付けません)


そして・・・
うにー!!!




ほぼ初めての状態な 板に乗ってるうにを見ました(゚Д゚;
この量で ¥1500弱!!
シンプルに塩で食べると もう(´∇`)ケッサク でしたー



ほかには

うにいくら丼



うにパスタ



いろいろな 北海道の魚介類を堪能(*´д`*)
兵庫県で 北海道行った気分になれて とっても幸せでしたよ~~

んで最後に
わらびもち

同じ町屋の 違うお店のわらびもちを注文。
あまりの美味しさに お土産に家に買って帰りました♪



今度は相方と2人で行って まったりお酒飲みたいな^-^
お近くの方は 是非おすすめなお店です!

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

23:19  |  興味もの。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/21 (Thu)

顔チェキ!

以前 ネットで見つけて職場で大人気になったのですが
自分の顔は イマイチ知りたくないな~~と逃げつつ
悶々としてたら
相方のとこで しっかりネタになってたので 
ここいらでやってみたー!w



とりあえずmixバージョン

谷原章介 44%
谷原章介


天海祐希 43%
天海祐希


倉木麻衣 42%
倉木麻衣




女性バージョン

天海祐希 43%

倉木麻衣 42%

ほしのあき 42%
ほしのあき





男性バージョン
谷原章介 44%

椎名桔平 39%
椎名桔平


滝沢秀明 38%





この微妙な混ざり具合( ´゚д゚`)
・・・一体、誰に似ているのかと((( ;゚Д゚)))

リアル知らない人は 想像におまかせします^-^-^-^-^-^

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

10:09  |  興味もの。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/20 (Wed)

VS楽天、快勝♪

20070620215814
帰りの阪神電車から 投稿です~
途中 久保田にやっぱりヒヤヒヤさせられたけど
上園クン、初勝利おめでとうございます☆☆☆
このままいけば 今年の観戦は勝ち越しだわ~( ^^)Y☆Y(^^ )

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

21:56  |  タイガース♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/17 (Sun)

りんご姫。

昨日 保育園に預けていたチビ姫(2歳10ヶ月)を迎えに行くと
・・・ん?? おでこにペタンと何か貼られている??
保育士さん「そうなんですよぉ、お母さん!熱出てきちゃって~」
あららノ(´д`*)  風邪でもひいたかなー?
とりあえず 帰宅して様子を見ること数時間・・・


・・・なんかブツブツ出てキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


ほっぺと 太もも・腕にまで赤くブツブツしてるー!
今流行りのはしか?? でもこんなブツブツ違うしなぁ・・・
一緒にいた我が友Tタン(彼女も同じ病院のナース)と診断しつつ
ん~~、わからんけど小児科行こ! ってなわけで小児科へ。

でも土曜の午後って 病院開いてるとこあんまりないんよねー
必死こいて探したら 1つだけ土曜の午後もやってるところがあり
そこへ 猛ダッシュ!
受付を済ませて 発疹出てるので隔離されつつ待つこと1時間
出た診断↓













伝染性紅斑




俗に言う 「りんご病」というやつでした(ノ´∀`*)
罹っても 他の子にうつってもあまり心配の無い病気でよかった^-^
久し振りに 自分の子を病院に連れて行ったわw
やっぱぁ いくら同職業とはいえ
自分の子が病気だと 焦るモンです^-^;;;;;;;;

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:40  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/16 (Sat)

辞令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やーーーーーーーーーっとです!




いろいろ予想はしてましたが

なんで? というか やっぱり・・・ というか

前にいた内科外来には 戻れませんでした( ´ー`)フゥー...





というわけで
























小児科外来に行きます(ノ´*)





あとはもう 行ってないのは
経験上 産婦人科だけだなwwwww
全科経験したらスパッと辞めるかwwwww
てーな勢いです、今。

いい意味で 仕事楽しく出来そう。
循環器の尊敬するドクターには 「また帰ってきてね!」
なーんて 激励の言葉も頂きチョット感動( ;∀;) カンドーシタ
とりあえずは 残りあとわずか
放射線浴びつつ 頑張りまーす!w


テーマ : ナースのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

11:10  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/14 (Thu)

言い訳のようなひとりごと。

ふと思うことがある。

結婚してると 独身よりも幸せなことはいっぱいある。
でも逆に 制約もいっぱい出来る。
とくに女は 少し外出しても家のことを常に気にしないといけない。
ていうか、世間一般的に
男性なら 少し羽目を外すことが容認されても
女性って出来ないよね??? あまりいい顔されないやん??


いいわけじゃぁないです
いあ、完全に言い訳か。。。。。。

家庭を省みないことは 家庭を持つ者としては最低。
でもそんな 常にじゃなくて
ごくたまに 妻・母が羽目外すのは駄目なのかね??


仕事してて 家庭もあって
いろんなところに「自分」がある分、
存在価値も出てくるし やりがいもあるし 楽しい。
でも 確実にストレスも溜まる。
旦那様や子どもたちで癒されることは多いけど
それだけじゃぁ 拭えない「何か」は絶対あると思う、ていうかある。


そんなときの 友人達の大切さは
いっつも ありがたいな、と思う。




でも一番ありがたいのは
時々羽目(?)外しても 暖かく迎えてくれる
うちの相方です。

恥ずかしいので ここで言っておこうw
ありがとう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:43  |  恋愛論。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/07 (Thu)

29(ニク)の日・・・?

もう 先月の事ですが
日頃お世話になっているTタンが 三十路の道を辿るということで
ジャングルメンバー(=中学からの同級生で構成されたメンバーw)で
お祝いをする事に^-^

はじめはなかなか お店が決まらなかったのですが
メンバーのきりんタンが
「今日29日やんな???肉の日で半額になるとこあんねーん!」
おおおおお! それはいい!!Σ(@∀@-;)
すべてが半額になるという その焼肉屋さん
全員ペコペコに減ったお腹を抱え 店まで歩くこと数分・・・


決して綺麗とは言えない門構え
・・・あ、そうか! 結構小汚いところって美味しかったりするもんな!
変な納得をしつつ 店へ入ると
お客さんいっぱいの店内で せこせこ働くおばちゃん2名
・・・あ~、忙しいから対応もできんよな~~
そして待つこと20分ぐらい















客入ってきたのに 無視かよ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!



待ちきれず声をかけると




<丶`∀´>σ「あー二階に行って待っとって」




そして案内も無く 不法侵入の如く進むジャングルメンバー達




テーブル・・・空いてるやん!
でもよく見ると・・・・・・テーブルの上、片付いてない!!
片付ければ 客待たさずに座れるのに!www

とりあえず 必死こいて座る場所を確保するおばちゃんをよそに
テーブルに置いてあった 前の客の食器を勝手に払いのけ
注文も 「自分らで書くから 紙とエンピツ貸して!」と
無理に奪い取り 書いて渡すこと1時間・・・・・・・・・















まだ 注文の品、来てませんでしたが何か?^-^-^-^-^











こうなったら













自分でジョッキ持って行って注ぐぞー!wwwww









てなわけで2時間待ってようやく飲み物にありつけ
食事にありつけたのは 3時間後のことでしたーwwwww





・・・こんな 焼肉屋ってありー?(´;ω;`)ウッ…
てーかTタン・・・誕生日なのにごめんよぉぉぉぉぉぉぉ(;つД`)

でも、反省はしていない^-^-^-^-^-^

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

21:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
