2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/28 (Mon)

1時間前に

帰宅したよー。
久々に カテーテル室勤務。
うちの病院は 看護師は2人でカテ室入るんだけど
お相手も 苦手な人でなく話の出来る人で
楽しくお仕事できました^^

朝8:30からの勤務だから 10時間は働いてたのに
救命できたことが 何より嬉しくて
妙なテンションの上がり具合w
お風呂上がりのビールも美味しい(≧∇≦)b

この前モラハラの話 してたのに
達成感があって嬉しいのは
やっぱ 救命好きだからなんだなーってしみじみ思ったり・・・。

たぶんあと1ヶ月。
もうちょっと頑張ろう。
・・・そして今日もチラシの裏行きなのでした~~^-^;;;;;

テーマ : ナースのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

23:16  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/25 (Fri)

モラハラ。

って、知ってますか?
ワタシが今の職場を離れようと思ったきっかけは これです。

モラハラ とは。
モラル・ハラスメント
「静かに・じわじわと・陰湿に行われる
 精神的ないじめ・嫌がらせ。
 周りからは些細なことのようにみえる行為でも、
 繰り返し行われることで、想像以上の精神的苦痛をもたらす。」


自分の周りの同僚が 何人も苦しんでるのを見て
っていうか 周りもワタシが悩んでるのを見ていて
辞めたほうがいい、と 口をそろえて言ったからです。
心療内科に通うまでは至らなかったけど
それに近い状態にはなりました。
ここに詳しく書いてるけど
今まで「自分の努力が足りないんだ」と思い込んできたので
周りに「明らかにおかしい」って言われたときは
なんとなく ほっとしました。


医療の世界は 失敗できないという緊張感と多忙さから
モラハラの多いところらしいです。
まだ 異動の辞令が降りてないのが現状だけど
異動が決まっただけでも 今はスッキリ!
救急の仕事を 今は結構させてもらってるので
それがまた いい気分転換になってます^^

・・・あ~~、愚痴っちゃったw
今日もチラシの裏行きでよろしく^-^;;;

テーマ : ナースのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

11:34  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/16 (Wed)

サイクリング♪(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

ここ数日 休み&夜勤が重なり
朝はゆっくり 姫(7歳)を送り出してます。
必然的に チビ姫(2歳9ヶ月)を送っていくことにもなるのですが
最近の 交通手段は・・・


自転車 です!


保育園は 結構住宅街もある奥まったところなので
近いけど 車で行くと道細くて不便(´・ω・`)
なので 自転車で行くと結構早く着きます^-^
チビ姫も 大の自転車ファンで
まるで自分がこいでるかのように 風を切って乗ってますw
しかも 我が家の自転車はこんなやつ↓
自転車

相方の妹君である 涼ママタンがくれたものでっすヽ(´ー`)ノ
前かごに姫が乗るので 後ろ姿がかなりおもろいwww
機嫌良いと 鼻歌とか歌いだすし(ノ´∀`*)

しかしながら 新聞でも話題になってる
自転車に乗った状態での 転倒事故。
我が家も ヘルメットなしで乗せてるので
これは なんとかしなくてはと思い 現在購入検討中です。


・・・でも 子供って、頭になんかかぶるの嫌がるんよねー(´;ω;`)
うちだけかなぁ???
一応 チビ姫の好きなアンパンマンで探してみましたが

ヘルメット1


かぶってくれるんだろうか???
こりゃぁ 無理にでもかぶっていただこうと諦めてたら





これやー!w







いいのあったwwwww




これならいけそうだwww
チビ姫に見てもらって 選ばせようと思いまーす!w

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:17  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/15 (Tue)

専門看護師さんという人。

うーん、いかんいかんw
一度 更新期間空くと更新のタイミングなくすわーwww
というわけでお久し振りでっすw

ゴールデンウィークは いかがお過ごしだったでしょうか?^-^
ワタシは・・・今年は異動前の影響か、結構のんびりできましたー
まだ異動できてないんだけどねw
辞令がおりないので 宙ぶらりんなのです(;つД`)
でも 気持ちは楽になりました。
早く辞令おりないかなー・・・

その代わり 休み明けからハードなシフトで( >Д<;)
先週日曜から仕事、仕事・・・夜勤・研修を含め9日間(;つД`)
今日、10日ぶりに休みです(;´ρ`) グッタリ
久々すぎて 何していいかわかんないwwwww

そういえば 先週末研修で大阪に行ってきまして
救急看護のエキスパートな方に出会ってきました。
クリティカルケア専門看護師の資格を持ち
(しかも日本に13人しかいないんだって!)
2年前の JR福知山線の脱線事故の患者さんとも関わった
貴重な体験談を1日かけて じっくり聞いてきました。
とても 興味深い話ばかりでした^^
専門看護師なんざ 敷居高くてワタシには無理だけど
救急看護の分野が嫌いじゃない ワタシとしては
認定看護師くらいの資格とるのは できたらやってみたいなーなんて
思ってみたり。。。
人生、いつまでたっても勉強ですな!

テーマ : 働く女性 - ジャンル : 就職・お仕事

10:44  |  仕事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
