2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/28 (Wed)

大活躍!

当直明けの今日
いよいよ、発売です!


阪神甲子園球場 公式戦!!!(巨人戦を除く)


すでに たまたま仕事休みな相方
自分の携帯&家の電話の子機を両手に 準備オッケーw
ワタシも 自分の携帯片手に奮闘してみました!

運が良かったのか ワタシの携帯が大活躍!
そのうち相方の電話も 順調に接続し
なななんと 全席ライト
しかも 休日4枚とか取れたり!!!
今現在 合計5日分取れました~~^^

ワタシ自身は 仕事上行けるかどうか微妙ですが
なるべく調整して 今年も聖地に出向きます!
矢野タンに また会えるんだぁぁぁぁ(*´д`*)ハァハァ

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

12:52  |  タイガース♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/27 (Tue)

時代は廻る。

忙しい、忙しいと言いつつも
結構 ドラマは欠かさず見ていますw

これを 購入してからというもの
設定しておけば 勝手に録画しておいてくれるので
「あぁぁぁぁ、見逃した~~。・゚・(ノд`)・゚・。 」みたいな
悲劇は 全くなくなりました^-^
でも いっぱい録画しすぎてたまると大変www

巷では 「華麗なる一族」と「花より男子2
どうやら 人気を二分していて
最近の視聴率では 「花より・・・」が「華麗なる・・・」を抜いたそうで。
ワタシは どっちも見てるのでどっちも好きですw
相方は「華麗なる・・・」しか見ていなかったのですが
ワタシが録画を見る影響で 時々「花より・・・」も見てたりしますw

「花より男子」は ちょうどワタシ達世代で
流行った漫画ですねー
友達の中で 必ず何人かは本持ってましたw
ワタシは もっぱら 友達に借りてましたがwww
「ぜってーありえねー」的な 設定なんだけど
なんか 好きなんだよねw

ドラマで火がついて とうとう
花より男子 完全版」全20巻のうち
9巻まで 大人買いしてしまいました春菜でーす|,,-_-)ノィョゥ
ドラマ終わるまでに 全巻揃いそうだなwww

「華麗なる一族」は 昔からある作品のようですねー
内容が難しそうと思いきや、意外と簡単で
『1時間になった昼ドラ』、って感じwww
昔にあったドラマは 父親(万俵大介)の視点で描かれてるらしく
それも 気になるところ。

それでも原作がやっぱり気になって 先日相方の妹と
「原作読みたいねー」なんて 話していたところ、

相方「うちにあるで。」

Σ(゚Д゚;エーッ!  この家に6年住んでて知らなかったwww

てなわけで 無事に発見されましたw
華麗なる一族~


何十年も前の本なので 今増版されてるものより表紙も違うかな?
他にも 夏目漱石とかの古そうな本とかあって
読みたいもの 盛りだくさんでした^-^

とりあえず 今から夜勤なので
夜勤中の合間に 「華麗なる一族」上巻からトライします!w
ではでは~~( ´∀`)/~~

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:35  |  興味もの。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/19 (Mon)

ジャングルメンバーの皆様へ。

以前の掲示板が あまりにも放置されていたため
知らん間に 削除されてましたwwwww
なので また作ったおー(・∀・)

♪ジャングル掲示板♪

パスワードは 以前と同じでーす^-^
忘れた人は メールよこせ~~~~!(#゚Д゚)ゴルァ!!
14:49  |  ご挨拶。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/15 (Thu)

夫に求めるもの。

ワタシは看護師という職業上、女性に多く囲まれて仕事してます。
20代も 終盤に差し掛かろうという今日この頃
職場には 独身の後輩・同期も多くて
時々繰り広げられる 「理想の旦那サマ像」に耳を傾けますw


・・・でも現実味ないんだな、これが(ノ∀`)

「身長は もち180cm以上やんなぁ~~」
「年収は 自分より絶対上じゃないとあかんし」
「食事も作れて 家事全般できるのが当たり前で~~」
「でも、家事のやり方に文句は言わん人がえぇわぁ~」
「とりあえず、旦那でも洗濯物は別々に洗うわ~」


おまい・・・結婚する気、絶対ないやろ!的な発言の数々
別に、結婚してることが偉いわけじゃないし
しなくても それはその人の人生だけど
「勢いで若くで結婚した人は、人生損してる」とか
「若いうちにいろんな経験して その上でじっくり選択してる
 私たちって、超勝ち組」とか言うことは とりあえず違うと思うw
じかに言われたんじゃないけど、チョット(# ゚Д゚) ムッカー

細かい理想はあっても それが全て叶わないのが現実。
理想どおりの人なんて、絶対いないし いても面白くない。
でも、理想どおりじゃなくてもそこもひっくるめて好きだから
結婚するんじゃないのー??? と言いたい!


ワタシの相方も 少々物事考えずにブチッと切れて
時々物申すことはあるけど
ワタシも それに嫌気が差して
( ´゚д゚`)みたくなることもあるけど
それを上回る優しさは 世界一と思ってます。
マイナスな部分もひっくるめて 好きってことです(ノ´∀`*)テレッ

とりあえず ワタシが夫に求めるものは
簡単に言うと「優しさ」かな~~
無理やりそう思うのでなく 自然に
愛妻家な夫、子煩悩な父親であってほしいです。

もっとも、相方はすでに合格ですけどねっ(〃 ̄ー ̄〃)


・・・なんだか 職場で嫌なこと聞いたから愚痴ってたのに
最後は 夫自慢みたくなってしもうたーノ(´д`*)
まぁ バレンタイン近かったから、いっか^-^

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:43  |  恋愛論。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/12 (Mon)

頭から離れなーい!

姫(6歳)は カラオケが大好きですw
以前 職場の友人数名と食事をしたとき2次会することになって
一緒に来ていた姫を連れて カラオケBOXに入りました。

そそ
最近のカラオケBOXは 未成年に対して厳しいね!
保護者同伴でも 夜11時までしかいられません。
でも何故か 2歳くらいまでの子は同伴でもオッケー・・・
それなら 全員11時にしたらいいのに!!(#゚Д゚) プンスコ!


・・・話がそれましたw
なんせ うちの姫に限らず
子供って歌うのが大好きで、結構すぐに聴いて覚えるよねw
時々姫が口ずさむ歌を ほほ笑ましく聴いたりします(*^ー゚)



でも・・・
どうしても 気になる歌が。

よく聴いてみると


「め~はおこってるぅ~~~ ま~だおこってるぅ~~♪」









なんだって~~??((;゚Д゚)ガクガクブルブル







・・・気になって ググってみたwww


某N○K教育テレビの 「ピタゴラスイッチ
そこで 前に流れてた歌のようです。
そういえば 聴いたことあったwww
てーか ピタゴラスイッチの仕掛け、すごいよねーw


目はおこってる




最近 気がつくと
口が勝手に 口ずさんでるwwwww
職場で (;・∀・)ハッと気がついて 恥ずかしくなりますwww




以前 頭から離れなかったのは「ぼくはくま」でしたw
そういやぁ 相方同じこと言ってたなぅw
二人して 姫の”歌中毒”に影響されている模様です|´・ω・)
21:54  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/11 (Sun)

顔検定やってみた。

通勤中 よく愛聴しているABCラジオ
おはようパーソナリティ 道上洋三です
この前 「顔検定」なるものがあるらしいという話題になり
番組中に 道上サンとアシスタントのえみチャンがやっていて
どんなもんかと思い やってみました(ノ´∀`*)



で、結果が




じゃじゃーーーーーーーーーーん!


顔検定




・・・チョット 甘めに採点したかなwww
リアル友人たちよ、決して冷ややかな目で見るんじゃないぞー!w
たしか アシスタントのえみチャンも同じ級だったはず・・・
えみチャン



えみチャン、普通に可愛いほうなので
ひとまず同じ級で安心です^-^-^-^-^-^

今度、相方にやってもらおうと思いますw
男前なので きっと1級だわー^-^-^-^-^-^

※注意※ 
決してワタシの相方は
相方ブログのプロフィールにあるコレではない↓

相方???

10:17  |  興味もの。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/10 (Sat)

2007年、2月の近況。

先日 節分でしたねー^-^
忙しい最中 しかも相方は仕事で不在
なんとか鬼役も見つかり 我が家でも豆まきしましたー

チビ姫(2歳6ヶ月)には ほぼ初めての経験で
鬼を見ては 泣きじゃくってましたwww
でもだんだん 楽しくなってきて豆を投げつけてたりw
最後には お姉ちゃんと並んで自ら鬼になってましたヨwww
子鬼が2匹www



あーそうそう、
先日遠足で お弁当を作る機会がありまして
久し振りに 料理に腕を振るってみましたw
料理するの、お正月以来だな・・・と 
改めて自分のダメ主婦っぷりを痛感しつつ 作りましたよ^-^;;;
そして 完成
姫(6歳)のお弁当↓
姫弁当~~


ついでに 相方の弁当も↓
相方弁当~~


・・・なんて変わり映えしない内容・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
前と ほとんど変わってませんw
今度は もっと凝ってみたいですねー^-^

お手本は ここのサイトw
ここまで出来たら 楽しいだろうなーw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:31  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/08 (Thu)

遅くなりました・・・

飛騨&金沢旅行から はや3週間近く・・・
旅行記を書こうと思ったら もう遅かった(´Д⊂ モウダメポ
だって、、、忙しいんだもーーーーん!!!(言い訳)


ということで 詳しくは

こはるの悩み相談室」まで(*´д`*)www

金沢旅行 第1章 飛騨編
金沢旅行 第2章 金沢①編
金沢旅行 第3章 金沢②編
金沢旅行 第4章 兼六園編
金沢旅行 最終章 金沢城編



仕事のほうは 前述しましたが
精神的な悩みも ひと段落してきまして
見通しがつきそうです。

どんなに 大がかりな救命をやり遂げても
全く達成感がなくて 全然できてないなーって思っていた自分に
「辞めないで」と声をかけてくれて
いろんな人に 「頑張ってるやん」って励まされて。
見てる人は 見ててくれているわけで
自分には いっぱい理解してくれる人がいることに
感謝でいっぱいです。

とりあえず 期限までやれるとこまでやって
仕事に対する自分のスキルを上げていって 満足したら
心置きなく 今の環境を去ろうと思います。
心配してくださった方(特に武羅庵サン)、ありがと~~( ;∀;)



いろいろたまっている お話はあるのですが
小出しにまた 更新していきまーす!
・・・って言ってるうちに また月が変わったりしてwwwww

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

22:46  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
