2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/27 (Wed)

ゴマージュって、どんなお菓子?w

毎度どうも、PC絶不調のためなんとなく落ち着かない春菜でーす(つд⊂)エーン
一応 回復したらしいのですが、、、2~3日ネットできないとなんか変…w
おまけに PSUができなくなってしまい 
唯一の ストレス発散(?)ができませんウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
あまりのストレスの溜まりに とうとう我慢できず
朝から ショッピングへ出かけてしまった^-^-^-^-^

以前 美容のお話を何度かしたのですが
これでも いろいろとお肌にいいものは試すほうですw
今もちゃーんと、ピュアホワイト飲んでますよ~!w
おかげで ファンデーションの色も1段階明るくなったままキープ中♪

そんなワタクシが いつものように化粧品を買いに行ったのですが。
すんごく 良いものに出会っちゃいました!
ゴマーーー(・∀・)イイ!!


ベネフィークNTミネラルゴマージュ

むむ?? ゴマージュ??? なんだそれ?????
・・・ゴマ入ってるの?(違
早速店員さんに 詳しく話を聞いてみます
どうやら新製品で 資生堂から21日に出たばっかりだそうで。

ゴマージュとは、フランス語で「消しゴムで消す」「こすり落とす」などの意味。
エステで角質ケアとして親しまれている美容法


なんだそうです。

試しに片手の甲にゴマージュを塗ってもらい しばらくした後
こすると・・・出てくる出てくる!w 
白い消しゴムのカスみたいなのが たーくさん出ましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
でもそれは みんな出るもので
カスがチョットグレーっぽくなってるのもあって それが角質なんだそうですw
驚いたのは その後!
手の甲触ると・・・超スベスベ!!!
しかも 化粧水1滴垂らしてみると 何もしていない甲は染み込まずはじいた感じあるのに
ゴマージュ塗ったほうは みるみる化粧水が肌に浸透してくのが見てわかったのですよぅー!
ホント、びっくり驚きです~~
いつもは ふき取るタイプの化粧水でしか角質除去してないので
これで ゴッソリ取れるのかと想像するだけでニンマリしちゃった・・・w
使うペースは 週1でいいそうなので、これから楽に出来そう^-^

しっかし、ゴマージュってネットで見ると
他のメーカーからは 結構出てるんだな~~

しばらくは 趣味:角質取り と書いてしまいそうだ・・・www

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ゴマージュ ベネフィーク

23:04  |  興味もの。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/22 (Fri)

素敵~~!(・∀・)ほう

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

相方のいないときを見計らって ひっそりやってるPSU
ログインも以前より快適になったようで Lvも4、5とチョットずつ上がってますw
いやぁ 成長遅い遅いw でもこれがやっとです^-^;;;;;
うまい人&時間あれば 一気にLv上げれるんだろうけどなぅ。。。
いまだに 操作未熟&時間限られてるヘタレなワタシにとっては
初めから 必死なカンジですwww

直接の面識は無いのですが 信onの鯖も偶然同じで
信on時代に 何度かお見かけしたことあって 
ちゅき先生(元気?w)の知人らしい 鍛冶っ娘サラサン
サイトもよく拝見してるのですが コソーリ勝手にお宅訪問w

どんな素敵なお部屋かと ワクワクしつつ覗いてみると・・・
・ ∪´∀`)モキュ かわええw


相棒がかなり素敵なカンジ!
ロボットの面影って 成長するとなくなるんだー!
矢野サンから名前拝借した ウチの相棒、てるクンも かわゆくなるのかしら・・・
とりあえず 勝手に記念撮影
記念撮影^-^-^


部屋の中も ワタシにとっては未知なものばかり(◎皿◎)ナンデスト!!
さすがSEGA、他商品の宣伝も こんなところでちゃっかりやってるw
ムシキング!

そのうち うちの姫(6歳)お気に入りの ラブベリも登場するんでしょうか?www


そんな感じでブラブラしていると 突然画面見て相方
「武器、買ったら?( ´_ゝ`)」
なんて言うので ブランド とかいう剣を購入。
そしたら また一言
「強化、やってみ?( ´_ゝ`)」
言われるままに 武器強化できるショップへ行き 
さっきのサラサンのところで Cランクのグラインダー3個買って
いざ、( Θ_Θ)何でも挑戦!!

こんなのが
初購入武器。。


こうなりました^-^
強くなった??


・・・悪くはないのかな???
初期の武器よりは 断然強くなりましたーヽ(´ー`)ノ


要らない武器が出てきたので 相棒のてるっちに投入
文句たれー!w

古い!と文句言われますた。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
文句言わずに 食え~~!www

というわけで マターリやってまーす。
信onな方々が ワールド1ユニ20で活動中とお聞きしたので
ワタシもひっそり ユニ20に潜入しようと思いますw
ヘタレですが また声かけてくださいね~~( ´∀`)/~~
・・・操作慣れてないので 返信遅いですがねっ^-^;;;;;;


追記:見られてないでしょうが、サラ様
勝手にネタにしてしまい、申し訳ございません。゜(゚´Д`゚)゜。

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ラブベリ

22:01  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/21 (Thu)

独り言~

今日は 大切な友人の誕生日です。
ここは 見てないと思うけど勝手に祝っちゃおーw
ハッピーバースディお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
そして 結婚おめでとう。
幸せになるんだぞ~~!!

当たり前だけど 人が人と出会う確立ってすごい偶然よね
日本だけで1億2千万人 世界中入れるともっとかぁ~~
それを思うと 相方と出会ったのもすごい確立なんだな、と
今更ながら思ってみたり(ノ´∀`*)

恋愛に限らず 出会い、繋がりそのものがすごい。
信onでも たかがゲームだけどいっぱい大切な人たちと知り合えたし
今も 繋がっていられることにとても感謝しています。

勿論 今は繋がりの切れてしまった人たちもいるわけだけど
未練 というわけでなく 時々どうしてるかなーって考えることもあったり。
自分の人生の中に その人たちが参加していたように
その人たちの中にも 自分が参加してて
時々 思い出してくれてたら嬉しいね。

大人と子供のボーダーライン
子供は いくつもの数え切れない約束をする
大人は 黙って相手の健闘を祈る

って サプリの佐藤浩市サン演じる 今岡サンが言ってたなー
理解できるワタシは 大人になったんだろうか

今日も関西の空から いろんな人たちの健闘を祈りつつ
さ、ワタシも頑張ろうっと!


・・・なんか 今日はチラシの裏っぽくなっちゃった^-^;;;;;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:13  |  恋愛論。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/19 (Tue)

( ;∀;) カンドーシタ!

買い占めたチケットの中では 今年最後の観戦
コレ勝たないと 自分の中でも納得いかなーい!
ただでさえ 観戦すると負ける率高いワタシとしては
なんとしても 勝ちたかったこの日
チビ姫(2歳1ヶ月)はお留守番させて
相方&姫(6歳)と いざ聖地、甲子園へ!


・・・あ、なんか写真アップできない(つд∩) ウエーン
なので文章のみで。。。。。


結果は


阪神-1ヤクルト ヽ(´`)ノ


左衛門佐サンには申し訳ないけど 快勝!快勝!
姫も 前は途中で「帰りたい~~」なんて言ってたけど
久々に連れて行ったら 一言もそんな事言わず
声張り上げて 六甲颪や姫お気に入りの金本サマヒッティングマーチ歌ってました(´▽`*)アハハ
てーか いつの間にか選手全員の歌 歌えてるよ。。。。
相方の教育は すさまじいですな(゚Д゚ )ムハァ

お立ち台には なななんと杉山矢野タンがっっっ!!!!!
久々に 生矢野タンボイスが聞けたので感動しちゃったwww
やっぱぁ かっこいいです、矢野サン!
一生ついてゆきますよ~~

てなわけで 今年の観戦は終了しました。
うーん、来年まで我慢できるかなぅ??
・・・オークションで買っちゃおうか!wwwww

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

タグ : 阪神 タイガース 矢野 杉山

22:09  |  タイガース♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/18 (Mon)

おっかいもの♪

姫(6歳)が 最近ハマってるものといえば・・・

コレです

サンプルですよー


大人に人気らしい ぷちサンプルシリーズ。
リカちゃんの食事とかに使えるね~ って見てたのから始まり
相方の妹も集めているようで 妹の旦那サマのお店(串カツ屋)にも
串カツや お酒類のぷちサンプル飾ってるそうです。
姫の集めてるの触ると怒るので 写真撮れてないのですが
今度コソーリ撮ってみようかなw
ホント 細かいところまで良く出来てて 食べたくなるんですよーw
とうとう この3日間で3種類購入。。。 姫にとっては(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァな休日ですたw


ワタシは 前々から欲しかったコレを購入!
ソイエ!ソイエ!


「きれいなお姉さんは好きですか」で有名な ソイエですwww
お風呂でも使える新商品 っていうので気になってたんです~~
まだ ちゃんと使えてないので今日こそお風呂でやろっかなーw

そして もうひとつ
とうとう買ってしまいました。。。。。。。。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


無駄かな~~と思いつつ ついに念願のカーナビ購入!!
前回ネタにしてた 家族ウハウハ(ノ´∀`*)計画
また一歩近づきましたwwwww
一番喜んでるのは 相方なんですがね^-^;;;;;
相方も言ってましたが ただの浮かれポンチ好奇心旺盛っ子^-^-^
飛騨高山&金沢旅行が ますます楽しみですね~~(≧∇≦)b



・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ ハッ
また散財しちまったーヨ。。。。。。。
全くもって こんな感じでお金が貯まりませーんwwwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:01  |  興味もの。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/17 (Sun)

チュートリアル開始@ワールド2。

入れません。。。

巷では エラーNo.で「イチロー」なんて 呼ばれてるようですが。。。
やっとこさ ワタシもチュートリアルすることが出来ました!!
・・・ワールド2で^-^-^-^-^-^

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ホント、入れません ワールド1。
仕方なく ワールド2にもキャラ作成(´・ω・`)
ワールド1では ニューマン作ってみたので
2では 気になっていたロボッ娘に挑戦!wwwww
なかなか可愛いねぇ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ロボッ娘 春菜っちwww

斜め顔~~


そんなわけで ロボッ娘春菜で初ミッション開始!
NPCのルゥチャンと まずは一緒にやるみたいで、合流^-^ルゥチャンと。。

やるぞ~!


慣れない操作で なんとかバッサバッサ斬りまくって。。。
斬りまくり~(≧∇≦)b


わけのわからないまま 終了wwwww
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


気がついたら Lv2になってましたw
ちっちゃいショットガン最初は持ってるんだけど 打ちにくい!
ん~~でも 相方の操作見てるとめっちゃスムーズwww
なんで あんなさっささっさ出来るんだろう??w
もっかい チュートリアルやって 慣れるのが先決みたいです^-^;;;;;;

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

07:49  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/14 (Thu)

いざ、開始!

今日も日勤で ヘトヘトになって帰宅すると

「おかえりぃ~~」 

玄関先で出迎えてくれたのは 可愛い姪っ子でした(ノ´∀`*)

今日は ちょうど彼女の2歳の誕生日^-^
うちのチビ姫と同じ年なんで いつも物の取り合いで仲良く(?)遊んでますw
姪って また自分の子とは違うかわゆさがあるのよねぇ~~
うちの姫たちとともに 将来がとっても楽しみです。

話は コロッと変わりますが・・・
SRO自然引退後のワタクシ どうしようかと思っていたら

相方が 新しいゲーム買ってきた(・ё・)

今話題のMMO、「ファンタシースターユニバース」 略してPSUデス。

元々 アニメチックなグラがあまり好きじゃないので
「うーーーーーん(´・д・`) ヤダ」 的な考えだったんだけど
相方が キャラ作成してるの見て考えが即変更wwwww
なんだか 面白そうだぞ?wwwwwワクワク(・∀・)キタイアゲ

というわけで 早速キャラ作成

春菜、誕生!w

名前は・・・変えようかと思ったけど 同じ春菜デスw
愛着ある名前&信on知人いたら 気付いてくれますようにの意を込めてwww

なんだか お手伝いロボも名前つけれるというので
相棒(ノ´∀`*)

矢野タンの愛称、てるに決定(・∀・)キュンキュン
ワクワク度は 一気に高まります


連日仕事のため 日を改め
ささっ、やるぞ~! とワクワクしながらinすると・・・!







 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!







ウワァァ━━━。゚(´Д)゚。━━━ン!!!!


この画面も もう見慣れて3日が経過しようとしてます(´・ω・`)ショボーン
信onでいう初心者クエっぽいやつも まだやれてないのにぃぃぃ(つд∩) ウエーン
・・・というわけで SEGAサン、inできるようにしてクダサイ!!!

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSU ファンタシースターユニバース

23:21  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/13 (Wed)

便利な世の中~

Wooo♪

相方も購入時 話題にしてましたが
夏のボーナスで コレを購入してからというもの
TVを見る機会が すんごく多くなりました♪

いつも見たいドラマとかあっても 初回を見逃して(´・ω・`)ショボーン とか
野球の延長で番組開始が遅れて(あ、阪神は別w) (#゚Д゚)ゴルァ!!ってなったりで
見る意欲も なくしてましたが
見たい番組を 録画しておいてくれるので
適当にたまった番組たちを 朝の化粧中とかに見たりして
なんとか時代の流行に ついていくことが出来るようになりましたwww

今見てるのは
サプリ
タイヨウのうた
オーラの泉
ウタワラ
CDTV
マイボス☆マイヒーロー

若者についていこうと 必死ですね^-^-^-^-^-^
あ、この前24時間テレビを録画しようとして
相方に 叱られました^-^---^^;;;;


チビ姫(2歳1ヶ月)は 大のアンパンマン好きなんだけど
関西では(他の地域もなのかな?) 日曜朝5:30からという 早すぎる放送時間なため
チビ姫のためにも 録画昨日は欠かせないですwww

ただ 悩みは
TVのHDDが 埋まってしまうことw
容量的には全く問題ないんだけど・・・なんだかなぁwww
なので

このTV買う
  ↓
HDDの容量気になる・DVDに焼いて保存したい ←今ココ
  ↓
これ買っちゃう
  ↓
亀梨クン保存でワタシウハウハ(ノ´∀`*)
  ↓
別室でアンパンマン見れたりでチビ姫ウハウハ(ノ´∀`*)
  ↓
車の中で姫たちの暇つぶしに見させたい
  ↓
ナビ購入
  ↓
相方の車につけて 相方ウハウハ(ノ´∀`*)
  ↓
この冬 金沢でナビ大活躍で一家ウハウハ(ノ´∀`*)


ってな予想図を 構想しております。。。。
・・・う~ん、出費がかさむなぅウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:29  |  興味もの。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/10 (Sun)

うずうず・・・

もう1ヶ月以上放置中で やってたことすら忘れてたMMO
「シルクロードオンライン」、略してSRO
この前 久々に入ってみたのですが・・・








ギルド脱退させられてたwwwww







仕事忙しくてやってないと こんな扱いになるのかorz
確かに信onは時間豊富にあって IN率は高かったしなぅw
軽く凹みつつ そのまま落ちつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
それ以降 もう入ってませんw
もうやらないと思われ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 
そんなわけでゲームは 忙しいこともあって長いことやってないのですが
相方が やってみたいとうずうずしてるやつがありまして。
最初は「( ´゚д゚`)えーーー」ってな感じで
信onと比べちゃって 始めるのには否定的な考えだったのですけれど
いろいろ見てるうちに チョットやる気になってきましてwww
正式にやりはじめたら またご報告でもしようかなw
SROの二の舞にならなければ よいのですがねっ(´▽`*)アハハ
・・・二の舞になりそうな予感((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
も、もしそうなっても 温かく見守ってくださいまし~~´ω`)ノ 

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

20:49  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/09 (Sat)

今日はチラシの裏。

休日な夜です。 春菜でーす( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
このところ ブログ書けなかったのは 仕事でいろいろ忙しかった&悩んでたからで
決して 家出ではアリマセン(;´∀`)
匿名の方に 変な誤解が生じていますが うちは夫婦円満ですヨ?w 
変な気を起こすほど 暇でもないので心配なさらぬようお願いします^-^

・・・変な前振りはおいといて。(つ´∀`)つ
春から 新しい職場に変わって、仕事必死で覚えるのに勉強の毎日です・・・
仕事自体は 慣れるの大変だけど 
出来なかったことが出来るようになるのは すごく嬉しい^-^
ミスの許されない職場なので 家に帰るとヘトヘトですw
仕事で疲れるのは仕方ないけど それ以上に疲れる要因がひとつ。
職場にいる 先輩のことです。

ワタシより 年もキャリアも5年くらい上で 
他病院でも循環器分野においては 経験豊富な人のようなんですが
なんせ 口が悪い! 態度でかい!
初対面から 苦手とは思ってたのですが
ワタシの同僚が わからないことを聞きに行ったら
「は? 意味がわからへん。」と一言・・・
たまたま知っていたワタシが 教えようとすると
「わからへん者同士 教えあっても仕方ないやろ」
「っていうか、あなたの聞き方が悪いから何聞きたかったのかわからんかったわ」
って しまいにワタシの同僚を叱る始末・・・
・・・ワタシには ちゃんと意味わかったんですけど?

どんな人でも それなりに付き合いはやっていけるほうだったんですが
この人だけは どうしても好きになれない!
・・・まぁ、こんなところで文句言っても 始まらないんだけどさっ。゚(゚´Д`゚)゚。

次 ここで「職場変わりましたヽ(´ー`)ノ」なんて報告あったら
間違いなく この人のせいです^-^-^-^
女ばっかりの職場って ホント疲れるねw って、男の人もこんなのあるんかな?
仕事はやっぱり 楽しくやりたいものですね~~

テーマ : ナースのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

20:30  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/06 (Wed)

生きてます。

ながーい間、更新をお休みしてました。
やっと 気持ち的に書く気になれたので書いてみたりw
・・・まぁ 一番の原因はネタ不足なわけですが(ノ∀`)

久々の休みで 久々に洗濯してたら
(溜めてるわけではないw いつもしてくれる人がいるんでww)
テレビのニュースが 賑わってる
紀子様に 男の子が生まれたらしい。

ほほ~~、男の子かぁ~~ なんともうらやましいw
姫を もう2匹も産み落としているワタシとしては
王子というのは なんとも魅力的な生き物なんですがw

だって、自分が産んだのに相方に似ていく過程を見てると
なんだかねぇ・・・('д`)
年齢的には まだ(かろうじて)20代なので
産めなくはないのですけれど
やっぱ 加齢につれて育てるの大変になる+王子はおおむね大変 となると
考え物ですなぁw
てーか 3姉妹になったら・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
3人の姫に ギャァギャァ言われる悲惨な相方を見たくはないので
ワタシに激似の 可愛らしい王子щ(゚Д゚щ)カモーン
・・・その前に休みクダサイwwwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:46  |  育児  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
