2006年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/31 (Fri)

いよいよ開幕!

今日で3月も終わって 年度末。
別れの時期でもあり、出会いの時期ですね~~
ワタシも 昨日当直で今朝まで仕事をして、
一応 内科外来最後のお勤めだったので 挨拶を済まして
ロッカーとか片付けてきました。
明日からは 放射線科。・・・同じ外来だから内科と離れるわけじゃないんだけど
内科の同僚に惜しまれつつ 自分も寂しくなりつつ
職場を後にしました。



それはさておき。

いよいよですな!




セ・リーグ開幕ヽ(・・)人(´_ゝ`)ノワショーイ



また 矢野サンを見れると思うと嬉しくて嬉しくて(*´д`*)ハァハァ
矢野シューも もうすぐ発売だし(内野で販売だから買えるかどうかわからんけど;;)
サルビアのつぼみ」を車のBGMで流しつつ 今からウキウキしてますwww
(矢野タンテーマソングですよ!)
しかしながら今夜は 送別会。リアルタイムで見れないかも。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
深夜のスポーツニュース、楽しみにしよ~っと♪

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

15:34  |  タイガース♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/28 (Tue)

突然の宣告 (BlogPet)

今日、春菜が
.くぎ*・゜うちの病院は循環器メインな病院なので心臓カテーテル検査ってーのがものすごい頻度で行われてます。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あっくん」が書きました。
09:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/27 (Mon)

命の重さ

最近 紙面を賑わしているこのニュース

尊厳死?医師が人工呼吸器を独断で取り外す


尊厳死問題



医療従事者としては 複雑な心境になる問題です。
その病院は ホスピス(終末期医療)専門の病棟だったようですが
果たして 外科部長医師のしたこの行為は尊厳死になるんだろうか・・・
ちなみに尊厳死とは
人工呼吸器を外す行為などを含む延命治療の中止を指す。
合法となる治療中止(尊厳死)の3要件として、
(1)死が不可避な末期状態
(2)患者の意思表示(家族による推定も含む)
(3)自然の死を迎えさせる目的に沿って中止を決める

この要件がそろったときに 複数の医師が患者本人に長い期間をかけて
意思を確認することが 必要なんだそうです。

ワタシのいるところは 全くの逆な どちらかというと
救急救命に近いところなので 全く詳しくないんだけど
こんなニュース見るたびに 簡単に
自分が 人の命を縮めることも 伸ばすことも出来る立場にあるってこと
だから 気は抜けない仕事だなーって しみじみ思ったり。

というわけで 今日もお仕事行ってきまーす( ´∀`)/~~

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

06:36  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/21 (Tue)

奇跡の右手!

いきなりですが

WBC NIPPON優勝


王JAPANおめでと~!





お(・・)め(・・)で(・・)と(・・)う!


いやぁ実はタイガース以外の野球って あまり興味なかったんだけど
昼前から始まって いつのまにかTVの前に座ってましたwww
9回で1点差のとき ドキドキしながら「もうチョット引き離せたら・・・」って思ってたら
川崎選手?でしたっけ?? イチローがヒット打ったときに
スライディングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
でもスライディングの角度・位置が微妙だったから
「ホームベース、ホンマにタッチしてたん???」って旦那ともめつつ
スロー再生じっくり見てみると・・・


神キタ━━━━(゚゚)━━━━!!!!

ちゃーんと右手、タッチしてましたね!!(・∀・)チゴイネ!
実況の人も 「奇跡の右手!!」って大絶賛でしたな~~
タイガースの試合もいいけど 「この1試合しかない」っていう
選手達の緊迫感が伝わってきて WBCも面白いなって初めて思いましたw





そのWBCを見ながら 今日1日かけて
ワタシも奇跡の右手(あ、左利きなので左腕かwww)をふるって
やってたことがあります。
それは・・・これ
そう、いかなごのくぎ煮作りです。
ワタシの住むあたりに伝わる、春の味覚とも呼べるこのくぎ煮。
去年から作り出して 2年目、
今年は 信on知人で出会った方々に送ってみようと
恩着せがましく作ってみました~wwwww
実は 先週、コソーリ作ったけど 色が悪くて
人様に 食べてもらえるようなモノにならなかったので
今度こそ、と 決死の覚悟でやっちゃいましたw
結構、簡単そうで難しくて 失敗しちゃうのよねぇ(;´Д`)
でもワタシにも 川崎選手みたく奇跡の神が降りてきたようで
上手く出来ました~ヽ(´ー`)ノ


しかーし! 残念ながら デジカメ撮ったのにPCへの取り込みが
調子悪くて できません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
なので しばし去年のところ参照でw→ココ
取り込み出来たら UPしまーすw

てーか
左衛門佐サン or 村上サン or ワッキー or 心空っち
届いたら 画像つきでどこかで紹介してください^-^-^-^-^-^
・・・ウソデス 届いても 紹介しないでねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

21:54  |  興味もの。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/17 (Fri)

突然の宣告

昨日 突然看護師長に呼び出され





「春菜さん、来月から放射線科異動ね。」






ガ━━ΣΣ(゚Д)━━ン!!






・・・ホントに突然の異動話でした。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あまりの突然さに 昨日はそれ以降抜け殻のようになって
仕事どころじゃないっつーの(´・ω・`)ショボーン
チビ姫産んで 仕事復帰して
さ、これからまた内科で頑張っていこうじぇ!ってなときに
なぜに 放射線科・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うちの病院は 循環器メインな病院なので
心臓カテーテル検査 ってーのがものすごい頻度で行われてます。
心カテは 放射線科の領域なので
循環器の勉強をしていくにもいい機会なんだけど・・・
だけど・・・なんだか納得できない( ;´・ω・`)
もしや 自分は内科には必要ないんじゃないかとまで思ってしまう勢い。

しばらくは(´-ω-`)ダラー ってな心境が続きそうです。

テーマ : ナースのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

08:47  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/15 (Wed)

改めてご挨拶~

というわけで 旧サイトから引越ししてきたわけですが。
仕事復帰して めんどくさがりな忙しさ満載なワタシにとって
ブログは果たしてメリットはあるのかどうかは不明なんだけど・・・
ネタがイマイチなのは百も承知ですが 
やれるだけ続けてみようと思ってる今日この頃ですw

看護ネタ とか 育児ネタ とか 
恋愛ネタ とか 最近始めたMMOネタ とか
書くこと 結構ありそうな気もするんだけどなぁwww
実際 時間がないというのが更新が遅れてる一番の理由です^-^;

もし 旧サイトから来てここ見れたよ~ってな方は
できれば コメント残してくれるとありがたいです♪
これからも よろしくお願いします~( ´∀`)/~~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:54  |  ご挨拶。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/03 (Fri)

お休みついでに。

暇だったので外出すると お金使っちゃうので
こっちのカスタマイズを いろいろやってみますた♪
ふむふむぅ、なかなか使いやすい^-^
機能も充実していて いい感じです(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

だのに なかなかお引越ししないのは
ものぐさなワタシの性格のせいでしょうか(´・ω・`)
今頃は・・・ジャングルメンバー(意味は省略)で
(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
てな感じなんだろうなぅ・・・

ということで
お引越しやる気度 20→50%にup!|`・ω・)ノ
100%になったら 引っ越しますwww
15:46  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
