2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/09 (Mon)

ぶつぶつ。

プラレール@水ぼうそう王子

久々に、王子(2歳2ヵ月)がやらかした。。。



水ぼうそう、発症!



…まだお盆休み はさんでるだけ、ましか。
当の本人は ママが一日中家にいることにご満悦なのか
べっっったり、くっついて離れません(苦笑

先日義妹からいただいた(涼ママ、ありがとっ♪)、プラレールを
ずーーーーーっと走らせては 「抱っこ!」と言いつつ
走る500系のぞみを眺めております。


たまには 1日中一緒なのもいいなぁ。
…ってか、そう思うほど一緒にいないってのはどうなんでしょ(汗
まぁ、たまには息子孝行しまーす。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

15:23  |  育児  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/18 (Sun)

Viva la vacanza♪

なーんて、かっこよくイタリア語なんざ使ってますが。
午前中仕事行ってたのに、一緒に仕事してた方が久々に先輩で
(いつもは 9割方後輩…)
「今日、ヒマそうやから 帰ってもいいよー」

おおおおぉぉお、神!(笑
ありがたく お仕事は先輩におまかせして。
おかげ様で 約4時間仕事しただけで帰ってきちゃった!
ので、のほほーんとしております。


しかも明日から、滅多にない希望していない3連休!!
何しようか、ワクワクしております♪



そんなお休み続きの我が家。
家で遊べるもの~~、と思ってたら 相方が某トイ○ラスでこれ買ってきた!

キリンのシャワー&スライダーつきプール♪

去年は違うタイプ持ってたんですが ついに穴があきご臨終…
早速 今日の午前中に使ってたようです。。。
王子(2歳1ヵ月)が、喜ぶ喜ぶ!
近所の子供たちも呼んで 計5人ではしゃいでましたー(苦笑


それとは違うものを ワタシもついに購入。
電動かき氷機♪

某ドン○ホーテで 安売りしてたんやもん!
前に喫茶店で 姫(10歳)たちにかき氷(しかも¥600!)食べさせて
しかも残されたという 切ない経験から
「それなら、家でかき氷したほうがえぇやん!」という結果、即購入。

…シロップ、2日で1本なくなりそうな予感。(苦笑
どんだけ食べるねん!
と言いつつも、母もしっかりいただきました。 練乳サイコー!(笑

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:17  |  育児  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/13 (Sun)

アンパンマンが・・・

プラレールと王子。

先日 2歳になった王子のために
遅ればせながら お誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

絶対アンパンマンだな~~、って思ってたのに
王子は ガラスケースの中で走る、プラレールの新幹線に釘付け。
長く使えるし、まぁいっか~ ・・・ってなわけで
プラレール買ってみましたー。

部屋で走らせると、王子の目がキラキラに(笑
そのまま新幹線の端だけ、握りしめてうろうろしてます(苦笑
しばらくは ハマってそう。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

16:49  |  育児  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/05 (Sat)

ハピバ2歳!

本日 王子が2歳を迎えました。
なーんか、やっと というか もう? というか。
先日の発熱の影響で 今もぐったりさんですが・・・
とりあえずは おめでとう。

こんな状況なので ケーキもプレゼントも用意してなくて
なんとも可哀想な 我が家の3人目のお子さんですが(苦笑
しかも母、明日仕事だしっ(涙
元気になったら アンパンマンの何か、与えてみよーと思います←超好きらしい(笑

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

17:37  |  育児  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/02 (Wed)

がっかり・・・

久々更新だー! ・・・って喜びもつかの間、
最近保育園にも慣れ 健康だった我が家の王子(もうすぐ2歳!)





久々の発熱、39.7度・・・


ほんとに、がっくし。
あまりにも 中耳炎を繰り返すので
友人の小児科医(王子の主治医)に「肺炎球菌ワクチン、打ち!」と
再三勧められ せっかく予約したとこなのに・・・
明日は急遽、休みになりそうです。。。とほほ。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

22:36  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/30 (Tue)

弱。

先日の甲子園で 初参戦した、我が王子サマ(1歳)
どうやら 得たものは勝利の喜びだけでなく
いらないモノまで もらってきてたようで・・・

おくすり。


右の濃い色の 貧血の薬に 
プラス左の 風邪薬が追加(;´Д`)
薬大好きな王子で よかったわぁ~~
スポイトで 鳥の雛のようにチュッチュ吸ってくれます(笑


てか 今日で育休終了
・・・明日 仕事行けるんだろーか(((( ;゚д゚)))アワワワワ




追記。

今見たら 亜紀サンところも同じ画像が(苦笑
すいません、かぶっちゃいました(;´Д`)

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  育児  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/05 (Fri)

祝☆1歳!

1歳ケーキ☆

本日 めでたく王子が1歳を迎えました。
この1年、長かったような あっという間だったような。
特に大きな病気もせず ここまでこれたことを
本当によかったなぁと しみじみ思います。

末っ子長男で 甘えっぷりはピカイチな王子ですが(笑
これからも その愛くるしさで
周りをメロメロに していってもらおうと思いますっ(苦笑

王子、おめでとう!



追記:
写真は、王子用に作った 赤ちゃん用ケーキ。
ご飯をいっぱい食べた王子、さすがに食べられないと思ってましたが・・・
半分ペロッと 食べちゃった!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
作った甲斐がありました♪

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

12:00  |  育児  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
