2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/30 (Fri)

祝・新居andネット復活!

引っ越しして 1週間が経ち
やっとこさ、普通に生活ができるまでに片付いてきました。



てか



めちゃめちゃ 居心地よい~~~~!!!




よく半年も TV&ネットなしで頑張ったわー!
仕事がなかったら、家にずっと居たいぐらい(苦笑
掃除も今のところは 必死こいて頑張ってますが・・・最初だけなんやろうなぁ。。。



早速 つながったネットでブログ更新♪
んでもって Mステの爽やかゴクーン・5人組を凝視(笑)しつつ
「仁クンもいればなぁ・・・」と 物思いに更けつつ
ビール片手に ひとり時間を満喫しております←おっさん?(苦笑


これからは いっぱい更新するぞー!  ・・・たぶん。いや、嘘かも(苦笑

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:42  |  おうち。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/20 (Sat)

マイホームへの道、その1。

先日にも ネタにしてますが
建て替えをすべく 毎日、東奔西走しております。

見積もりをとっているのは 主に3社
大手住宅メーカー(A社)
ローコスト住宅でおなじみの某社(B社)
相方の幼馴染のいる某社(C社)     の3つ。

今住んでる土地に 少し問題があるために
家のことよりも 土地をどうするかに重点がかかってて
家の間取り云々に行くまでに すんごく時間かかりました。。。

それぞれの会社の感想は・・・。

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

00:00  |  おうち。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/08 (Fri)

おつかれー( ´Д`)=3

最近は 連日
王子(11ヶ月)の小児科受診と
マイホーム購入に向けての 打ち合わせとが
交互ぐらいな間隔で ひっきりなしに入っていて
休む間もない、ってーのは このことか!ってぐらい(;つД`)

一応 3社に声はかけているんですが
そのうちの1社、大手住宅メーカー(A社にしよう)と
いろいろ お話してきまして。

今日初めて 具体的な間取りを見て
舞い上がってはあかん、と思いつつも
やっぱり 「おぉ~~~」って感じでした(苦笑

残る ローコスト住宅でおなじみのB社
相方の幼馴染みがいる 融通の利くC社にも
同じ条件で出して 果たしてどうなることやら・・・

最終的には 一番いいプランを
一番いい会社に そのまま持って行って頼む予定です。
(A社のプランを B社に依頼するってな感じ?)

比較してるうちは 楽しいんですけど・・・
建ってからが めちゃ怖いなぁ(苦笑

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

21:50  |  おうち。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/29 (Wed)

ちんぷんかんぷん。

相方がネタにしてるので こっちも書いちゃおっと。
もうすぐ 人生で一番
高い買い物を する予定でありますっ

・・・ダイヤモンドとかじゃないよ?(笑



マイホームです!
いや厳密に言えば 
今住んでいる家の 建て替えを考えております。


義父の不幸もありながら 非常識な・・・
と 思うかもしれませんが
チョット 早急にしなければならない理由も出てきたりで
でも焦って買うほど 安い買い物でもないので
ここはじっくり 勉強しつつ・・・というわけで
休暇中の今 自由なうちにいろいろ見回ってます。


でも 家のことって奥が深い!
今まで 全く聞いた事もないような言葉が
右から左へ 通り抜けていきます(笑
でも ちんぷんかんぷんではダメなんで
わからないことは しっかり聞きつつ
知識を深めている次第です。。。


また 言える範囲でネタにはしようかな・・・
って相方、しゃべり過ぎやし(苦笑
マイホーム建てたヨ! ってな先輩方
いろいろ ご指南お願いします~~~~( ´∀`)/~~

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

22:45  |  おうち。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
