2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/03 (Sat)

ひとりごと。

ライブに行って KAT-TUNへの思いは募る一方、
仕事へのモチベーション、というか
自分のポジションへの重圧に 耐えられなくなりつつある
今日この頃。。。
うまく言えないけど、テンション下がりまくりで。


思いっきり泣きたい、なんかそんな気分です。


たぶん、ちょっと間したら 復活するんだろうけど・・・
1か月ぐらい 一人になって遠くへ行きたいなー。
・・・完全に、現実逃避だな(苦笑
てか、プチ(?)うつです、ほんとに。
まだ自分で分かってるだけ ましなのかも・・・。
なんとなく書きたくなったので 書いてみたけど・・・忘れてください(汗

テーマ : 働くママ - ジャンル : 就職・お仕事

23:27  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/24 (Thu)

しょぼーん。

久々に 凹むことがあったり。
凹むというか、腹立たしいというか
こんな仕事なので 公には言えないんだけど・・・
なんか、想像力が欠けてるなぁ。
自分がそう言われたら どう思うかなんて考えないのかなって。
自分の意見を押し通して、それで満足ってのは
なんか違うなーと。


・・・と、愚痴ってみましたが。
こんなときは 仕事の別の話題に、change!


自分の仕事の方向で悩んでることがありまして。
上司から ある資格を取らないかと勧められ。
ある分野の 「認定看護師」の資格。
取れば実際に 本名がいろんなところで公表されたりするので
あまり大きくは言えないのですが・・・
というか 取れるかどうかは別として。
認定に 興味はもともとあったんだけど
勧められた分野は 自分が本来やりたかった分野とは少し違うもので。

けど実際 半年~1年の研修を受けなくてはいけないので
家族のサポートが とっても大事になるわけで。
お姑サマには 「あなたのやりたいことは、やればいい」と応援されたけど
去年 別分野で資格を取った先輩に
「子供の行事にもちゃんと出れない」「1か月カプセルホテルに泊まった」など
大変な話も いろいろ聞き。

ひじょーーーーに、悩んでおります。
今やろうとしてる、システムの立ち上げも研究も放って
来年研修に行くべきか、否か。
それ以前に 家族を犠牲にしてまで取ろうとするものなのか。
時間はまだあるけれど、悩みまくりでございます。。。


・・・っと、余計に愚痴になっちゃった(汗
本当、看護って奥の深い仕事だなぁとつくづく思う1日でした。

テーマ : 介護・看護・福祉の仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

23:17  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/15 (Wed)

忙しいー!・・・けど。

おひさしぶりぶりっ! でございます~~(笑
mixi共々 放置プレイで申し訳ございません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
なんとか、生きてますよー

久々に仕事しだしてからは まさに自宅⇔職場の往復!
寝に家に帰ってる、と言ったほうが・・・ってなぐらい。
まだ体が怠けてるせいか、毎日(;´ρ`) グッタリです。

とはいえ、元々古巣の内科外来&救急外来。
仕事自体は 内容が分かってるのでしやすいのが嬉しい^-^
しんどいながらも 楽しい、っていうのが本音でしょうかね~~

そそ、さらに楽しく思えることがあって。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

22:13  |  仕事  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/01 (Wed)

お仕事、初日。

いやー、行ってきましたYO!
久々の職場の空気に なんだか背筋がピンと伸びましたっ

慣れてる、とは言ったものの 内科は3年ぶりぐらい?
細かい部分が いろいろ変わっていて、
まさに 浦島太郎状態(苦笑
んでも シフトは容赦なくつけられてて
初日から、なんと救急外来担当(苦笑
ほぼ1年ぶりだというのに、シフトつけた同僚の非情っぷり(笑)に
文句も言えず 働いてきました(´▽`*)アハハ
休日のはずの土曜も 4週あるうち
3週が出勤て・・・_| ̄|○
ま、まぁ 存分に休んだぶん 働きますよ~~~(((;-д- )=3ハァハァ


んでも 働いたとはいえ、今日は半日のみ。
というのも やっぱり王子(1歳)が不調でして。
かかりつけで採血してもらったら 炎症反応もやや強で
気管支炎になってました(;つД`)
抗生剤と 気管支拡張剤、処方してもらったし、
今度こそ良くなるかな・・・?
明日は土曜の振り替えで 休みでよかった!
早く、良くなりますように・・・。

テーマ : 働くママ - ジャンル : 就職・お仕事

21:54  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/25 (Thu)

残り、6日間。

最近 いろいろ忙しくてご無沙汰でーす
そんな間に 巷では
当落結果あったり 追加公演決まったり
ゆっちのドラマ決まったり←全部カツンネタ(苦笑
ごくせんももうすぐだし 今年は満遍なく満たされます!
・・・てーか亀チャマ 今年に入ってずーっと出ずっぱりダー
雫ん、ライブツアー、和久井Drに 竜チャン んでドリーム坊主・・・
どうか 食が細くなって痩せ過ぎないよう
仁クンにお願いしたいものです(笑


そうそう
ワタシの人生最大の 長期休暇も
残すところ、あと6日となりました。
は~~ 今回の育休は楽しかったなぁ~~
いつも 「早く仕事した~~~~い」病にかかるのに
今回だけは、「まだ仕事したくない」病

んでも配属が 内科に決定したので
そこは良し、と思って 頑張ろうと思います。
以前に一番長くいた場所なので 仕事もしやすそうだし。
とは言っても、無駄に経験はあって ほぼ全科の仕事やってるので
内科所属の オールラウンド型スタッフになりそう(苦笑
毎日、「今日は内科、明日は救急外来、あさっては小児科」、みたいな?
毎日変化があって 楽しくなりそうです。

あと ワタシの仕事の活力の一部、『救命病棟24時』!
進藤先生抜きの撮影も 再開したようで。
これ見て さらに元気もらえたらいいな、と思ってます。

テーマ : 働くママ - ジャンル : 就職・お仕事

08:55  |  仕事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/15 (Wed)

復帰決定!

家のバタバタも ひと段落し
そろそろ 仕事の復帰も考えなくちゃ・・・と思い
昨日、久々に職場に行ってきました。

本来の復帰は、予定なら6月5日。
つまり 王子のお誕生日からなんですが・・・
もう少し 家が落ち着いてからにしようと思って
7月1日からの復帰になりました。

もう1年以上 仕事をしてないので
ちゃんと 勘が戻るかドキドキしてます。
てか いつもドキドキなんよねー(苦笑
今回は 一番休暇が長かったし。
一応外来、しかも慣れている部署を希望してますが
果たして どこへ行くのやら・・・

そそ、1ヶ月の休暇延長に伴って
王子が 5月からの1ヶ月、
保育園を 休園することになりました。
本来なら 5月からの入園だったところを
園長先生のご好意で 4月入園にしていただいたのですが
そこで ワタシの休暇延長が決まったので
やむを得ず 1ヶ月休園せざるを得なくなりまして。

せっかく慣れてきたのに もったいないけど
一緒にゆっくりできるのも あと僅かだし
5月は 一緒に過ごそうと思います。




さ、定年までの
人生最後の長期休暇を 満喫するぞー!(笑

テーマ : 働くママ - ジャンル : 就職・お仕事

10:45  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/13 (Sat)

ε-(´∀`*)プハァー

昨日・今日と2日間
育児休暇している 職場の忘年会に
休暇中にも関わらず お呼ばれしてきました(ノ´∀`*)

王子(6ヶ月)を連れては 健診とか
ちょくちょく 顔出してたけど
プライベートでみんなに会うのは 超久しぶりで。
休んでるのに誘ってくれる、後輩・同僚に感謝アリガト!(´▽`)

同時に 最近家に篭りっきりだったので
いい リフレッシュになりました(≧∇≦)b
ママのお出かけを 許してくれた子供たち
アーンド 子供たち見れくれた姑サンたち、感謝しておりますアリガト!(´▽`)



ワタシの休んでる間に いろいろ事情は変わってるようで。
「いつ帰ってきてくれるんですか?!」
「早く 帰ってきてくださいよ~!」 なーんて言われると
まだ必要としてくれてるのかー と、チョット嬉しくなったり。
患者さんの嬉しい顔見るのも モチロン嬉しいけど
同じスタッフの こんな声聞けるのも嬉しいですなー(ノ´∀`*)
家庭以外の分野で
「自分」が ちゃんと居れてるんだー って
再認識できるときです。
家庭にいるのも すっごく大事だけど
ワタシの中では 同じ位、重要な空間だなー。
専業主婦、ますます向いてないな(苦笑


復帰先、どうしようかな。
最後にいたのは、小児科外来。
でも 救急分野も捨てがたい。
機会があれば また心臓の勉強もしてみたい。
・・・いろいろ考えてしまいます(;´Д`)
あと半年、じっくり職場の状況も聞きつつ
自分にベストな居場所を 見つけようと思います。

テーマ : 働く女性 - ジャンル : 就職・お仕事

22:56  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
