2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/27 (Mon)

春の味覚σ゚д゚)ボーノ!

新玉!
先日 ブタ夜叉姉サンから 「淡路の新玉ねぎ送るぞー!」
てなメールをいただき
立派な新玉を 大量にいただきました♪
姉サン" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
ほんの少し LOVE姫チャンとこにおすそ分けした他は
全部 家族で消費いたしました!
恐るべし、我が家の消費量((;゚Д゚)ガクガクブルブル(笑

ハンバーグに入れたり オニオンスープにしたり
牛肉と炒めてみたり たこ焼きにのっけてみたり ラジバンダリ~♪(苦笑
で かなり使ったです~~
めちゃ助かりましたっ(≧∇≦)b

あ、これも作りましたねん
ふろふき~~
ふろふき玉ねぎ!
大根とは違う、甘みがほんと美味しくて
ひとりでも ひとたまいけそうでした~~~(ノ´∀`*)


今日は 近所の方から
春の美味しいもの~
これまた立派な たけのこをいただきまして。
同時に山椒きぬさやまで大量に!
すでにたけのこ1つは 山椒とわかめと煮込んでみたので
残り、たけのこ2つ。
さ~~、明日はたけのこご飯かな?
春は、美味しいものいっぱいで嬉しくなるなぁ~~(*´ω`*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:55  |  お料理。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/15 (Sun)

2009年3月チビ姫、遠足。

先日 チビ姫(4歳)の遠足があって
お弁当を持って行くらしく。

「何のお弁当がいーぃ?」と聞くと


「くましゃーーーーーーん(ノ´∀`*)」



チビ姫弁当2009年3月。


てなわけで くま、作りました!
前にも 作ったけどなぁ・・・
何ら 変わりばえしないのに喜んでくれました。

以上、覚書き~♪(短かっ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:26  |  お料理。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/18 (Wed)

たんたかたかたか たんたんたーん♪

いやー 時代の波がこんなところまで・・・


少子化で材料2人分に、「きょうの料理」44年ぶり変更


2人分って、、、
ウチは 稀に見る大家族なので
4人分でも チョット足りませんわ~~(-∀ー#)
でもまぁ ワタシを除き小食な人々なので
4人分でいいくらいなんですガー

結婚当初は 相方と2人分なんて
カワイイ量を作っていたこともあったけど
今は どうやったら2人分に納まる量を作るのか
全く ワカリマセン(´▽`*)アハハ


そういやー
うちの相方 料理をさせると
ハンパない量の 料理が出来ちゃいます。
ウチ 大人6人+子供たちなんですが
前 パスタ6人分+なんかのおかず6人分+スープ人数分+フランスパン3本
なーんていう、膨大な量を消費させられそうになったことが(笑
普通、全部3人分ずつぐらい作って
トータルで ちょうどいい量にするやん??
それが 何故か出来ないみたいで・・・(;´Д`)
男の人って、みんなこんなんですかねー?????

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

23:58  |  お料理。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/28 (Sun)

2008年、今年のクリスマス(1)

本当に DVD見たら風邪治りました(笑
完全復活です、春菜です( ノ゚Д゚)こんばんはー!

クリスマスから カナーリ時間経ってますが
今年のクリスマス、振り返ろうかなと。

そそ、料理頑張りました!

最初は
ワタシ「鶏の唐揚げとー、シチューと・・・」
って手抜きしようとしたんですが、これを遮った者が一人。

「( ̄д ̄)エー 鶏の丸焼きせーへんのー?」

・・・相方でした( `_ゝ´)ムッ
鶏の丸焼きぃぃ? 自分で作れ~~~~(-∀ー#)







てなわけで、鶏の丸焼き。
ローストチキン
Cpicon ローストチキンフレッシュハーブ風味 by エルン♪

クリスマス色サラダ♪
Cpicon クリスマスカラー♪ 水菜とトマトのサラダ by oみぃクンo

これに シチューとパンとワインで
おしゃれなクリスマスディナーになりました♪
クリスマス2008!



ケーキは 近所のお気に入りのお店で。
限定10台の、可愛い雪だるまケーキにしました(〃▽〃)
雪だるまケーキ♪  雪だるまケーキ2♪



あと うちのような田舎では
滅多に食べられないんですが・・・
アンリのケーキ♪
アンリ・シャルパンティエのケーキ!
数年前のクリスマスで食べて以来、久し振りで美味しかった~( ;∀;)


今年も みんな大喜びでしたー。 よかった♪

テーマ : クリスマスディナー - ジャンル : グルメ

23:45  |  お料理。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/23 (Tue)

忙しいっ!

年末に向かって なんだか忙しくなってきました。
さすが、12月!
「師走」って 昔の人はよく考えたもんやなぁ~~( ´・∀・`)

てなわけで、てんやわんやでございます。
・・・大して、何もしてないのになぁ(苦笑


なんとなーく、昨日今日のごはん達を一部ご紹介。
全部、クックパッド&TVからの引用ですがねっ(ノ´∀`*)

まず昨日。
鶏の磯辺揚げ
鶏の磯部揚げ。このTVでやってて、美味しそうだったので・・・。
てか美味しかった!胸肉安いしサイコー♪
レシピ→ココ

白菜のシャキシャキサラダ♪りんごドレ
白菜で サラダって考えつかなかったー(;´Д`)
白菜=鍋、しかなかったから(苦笑
Cpicon 白菜のシャキシャキサラダ♪りんごドレ by alohabell

あと、写真撮ってないけど にんじんごはんとか作りました。
Cpicon 簡単☆美味しい☆にんじんごはん by ピーコちゃん



んで今日。
餃子!     羽根つきギョーザッ
ぎょーざ!餃子!
月に2回は、作るかもー(笑
大人数なので、1度に100個近く作りますな。
子供たちにも手伝わせて ワイワイやっておりました。
Cpicon 簡単!羽根つき餃子♪ by 矢野春菜



簡単!菊菜サラダ
これ、すごい!
超簡単なのに、めちゃハマりました~(゚∀゚*)ウマー
ビールに合うサラダ、って感じですヨ♪
Cpicon 簡単!菊菜サラダ by ましろ姫



・・・晩ご飯、まめに写真撮ってるあたり、暇人かっ(笑


さー 明日はクリスマス・イブ!
張り切って ごちそう(?)作る予定です♪

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:50  |  お料理。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/12 (Fri)

結局

スープカレー♪

こんな感じに なりましたー♪
途中、「ガラムマサラないっ(;つД`) 」 とか 
アクシデント(?)に 見舞われましたが
それでも ないなりに形になったので よかった~~ε-(´∀`*)ホッ



作っただけで 全然食べてないので
美味しかったのかどうかも 感想聞けてません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
相方が帰ったら 一緒に少しだけ食べようかな・・・。


Cpicon ♪お店の味をオウチで!●スープカレー in 札幌●♪ by エルン♪

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

23:35  |  お料理。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/09 (Tue)

(〃▽〃)ムフフ♪

昨日の 王子(6ヶ月)発熱騒動から、一夜。
まだチョット 微熱ありますが相当元気っぽいです(苦笑
なのに・・・なのに、チビ姫(4歳4ヶ月)。
昨夜 相方と一緒に神戸にコレ見に行って
今朝起きたら 鼻水(*T^T)ズルズル
熱も、37.6℃って~~(;´Д`)
大人しく(?) 家で遊ばせておきました。。。。。


話は 変わりますがっ
最近は極力、相方にお弁当を持たせております。
愛妻?弁当。
育児休暇中の今は 結構時間に余裕あるので
せめて、お弁当ぐらいは作ってあげようかなー、と。
残り、半年限定ですが(笑
今日は チビ姫にも作ってみました。(右の♡のお弁当)
・・・ホントに普通の、凝ってないやつですが(;´Д`)


料理するときって、なーんか楽しいよね。
作ってるとき、食べる人のこと想って作るのが
ウキウキして。
きっと、毎日作らないから
こーんな のんきな事、思えるんだろうけど(苦笑

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

17:43  |  お料理。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
