2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/02 (Mon)

37週。

やーっと 来ました、この日が。
しかも 何事もなく。
思えば 妊娠が分かった11月から
ツラーイ つわりを乗り越えて
今日まで来れて 本当によかったです。
相方、家族、友人には 本当に感謝しております。


いよいよ あさって入院。
しばらく家を空けるので 家のことが心配ですが
そこはしっかり者の姫(8歳)。
きっと ちゃーんとパパとチビ姫(3歳9ヶ月)のことは
面倒見てくれるでしょうwww
現金とカード類は 頼れる相方姑さんに預ける事にしました^-^-^-^


生まれたら いち早く携帯からブログ更新しまーす!
なので しばらくは携帯からの更新になりそうです。
では皆様、ごきげんよーぅ♪(*^ー゚)/~~

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

20:36  |  マタニティライフ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/26 (Mon)

36週。

産休に入って はや2週間ちょい。
毎日毎日 暇~~~と言いながらぐーたらしております。


てかまた ケーキ作っちゃってw
姫(8歳)・チビ姫(3歳9ヶ月)に 美味しいおやつを、と思うと
どうしても 作りたくなっちゃうーw
安静に、安静にと みんな気を使ってくれるので
ありがたいんやけど なんかしたくなるのよw

というわけで 超簡単バナナヨーグルトケーキ完成♪
ケーキ♪

ケーキアップ!

姫たちにも 好評でした(ノ´∀`*)



あー、タイトルから話が逸れましたが
36週を無事 迎えることができました☆
健診がてら 職場に顔出すと
「まだなん~???」と 待ちくたびれた同僚の声が
あちこちから…www
来週にも入院なので
術前検査の採血、レントゲン、心電図があったんですが
説明なく 全てセルフwww
しまいに ちょっと仕事させられましたーw
てか同僚たち、ちゃんと仕事しろーwww


そんなこんなで 検査結果は異常なし
王子様は 36週にしてなななんと
推定体重2800gに巨大化しておりましたwww
夢の中では 超イケメンなうちの王子
来週には会えると思ったら ドキドキです~(*´д`*)

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

20:38  |  マタニティライフ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/19 (Mon)

発散!発散!

今 相方を送ってきたところです。
え?何処にかって???
飲み屋にですよ、の・み・や!
友達と飲むねん→雨降ってきた→送って~(*´д`*)
という 魔の方程式にはめられちゃったです。。。
そして 魔の方程式のその先には 
迎えに来て~(;´Д`) が待ってるんだけどね。。。。。


そんなこんなで ストレス発散できないワタクシ
えぇい、こういうときは ショッピングで発散だああああ!
・・・ネットショッピングやけどw


というわけで 買っちゃったー
すりんぐ

スリングを。
いあ、前から欲しかったんよー
チビ姫(3歳9ヶ月)出産時は もう4年も前
こんなオシャレなもの 買う余裕なかったし!
てか 未熟児すぎて出来んかったし(´Д⊂グスン
他にも 男の子っぽい服 とか マザーバッグ とか
いろいろ ネットで探しては楽しみ中w
この分野に関しては 相方の承諾なくても買えるもんね!w
でも 男の子の服ってむずかしー^-^;;;;
女の子のばっかり見てきたワタシにとっては 未知の世界w
でも 見てて楽しいですね(ノ´∀`*)


・・・でもたまにぁ 自分のものも買いたいよぅ( ´Д⊂ヽウェェェン

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

20:14  |  マタニティライフ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/12 (Mon)

34週。

産前休暇と共に迎えた 34週目
ついに この日がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
前回のチビ姫(3歳9ヶ月)妊娠時の 辛い記憶があったので
34週を 無事に迎えられてほんまに嬉しい(≧∇≦)b
・・・まぁ まだ油断はできませんガー

王子も 推定2500g
・・・カナーリ大きくなりすぎてますwww
手術の日も決まり 後はゆったり過ごしつつ待つのみ!
前回言ってた 卵管結紮術も受けることにしました。
4人目は 産むことはないだろうけど
なんとなく 子供が産めなくなるのは寂しいなw
後は 十数年後?の孫の顔を楽しみにしとこうwww

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

17:32  |  マタニティライフ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/02 (Fri)

行きたいところ、したいこと。

本日 6連休の2日目
時間は いーーーーーーーーーっぱいあるのに
何していいか わからんっo(`ω´*)o
行きたいところは 数知れず でもしんどくて行けない・・・
やりたいことも 数知れず でも(省略
あ~~~~ ストレス余計に溜まりそうwww

普段仕事三昧なだけに 時間の使い方が下手なのかも。。。
定年になったら 間違いなく燃え尽き症候群とかなるタイプかも~~
・・・それまでに 趣味見つけねばっ


本当にストレス溜まりそうなので
したいこと・行きたいところをリストアップ
・一気に大掃除&衣替え→出来るはずなのにしてないだけ
・美味しいものをたらふく食べる
・美容院行って、カット・パーマ・トリートメント
・エステ&マッサージ
・携帯早く買い換えたい
・てかナビ欲しい(えw


その中でも 比較的達成できそうなのがひとつ。
「美味しいものを(たらふく)食べる」www
たらふく、ってのは置いといて 行ってみたいところがあるのですー
し・か・も LOVE姫チャマ誘ってw 姫チャン、アナタの予感は的中よ~~!

我が家は 某新聞をとっていますが
集金の際におばちゃんが持ってくる小冊子を見てたら こんな店が!
おかげさま。

以前 RISA☆チャンのblog古民家カフェ&ダイニングを紹介してて
気になってはいたんですが もっと近場で発見(*゚Д゚) ムホムホ
しかも ランチ
おかげさまごはん。

これで¥600とか! これは行かなあかんやろ~~!
というわけで LOVE姫チャマ行こ~~~(ノ´∀`*) (指名してるしwww
相方も行きたいみたいなので 3人でどーぉ???

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

09:56  |  マタニティライフ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/29 (Tue)

32週。and 近況。

昨日 32週を迎え
健診でも 推定2000gと言われた我が王子
エコーでも もう体の一部しか写らないほどに大きくなっていますw
なので エコーの写真は割愛www
とりあえず体重が チビ姫(3歳8ヶ月)の出生体重を超えたので
ひと安心(≧∇≦)b
あとは 目標の34週を超え 最終目標の37週を迎えるのみ!
仕事も 残すところあと3日の出勤となりました~~
行ってるときは 「しんどい~~」の連発だったのに
残り3日になると なんだか寂しいのはなんでだろう・・・(´・ω・`)
小児科のドクター・ナースの仲間には
「絶っっっ対、うちに帰ってきてな!!!!!」と言われてますが
復帰後は どこへ異動になるやら・・・
本来は 救急部門大好き人間なのでそっち行きたいですが
小児科の雰囲気も大好きなので 帰れるなら帰りたいなー。
・・・っとと、今から産休なのに  仕事の話ばっかりやんwww


今回3人目、しかも予定帝王切開 ということもあって
「卵管結紮術、やる???」と、ドクターから一言。
要するに、避妊手術やるか?って事です。
うーーーーーーーーーーーん、どうしようw
今回 王子でも姫でも(てーかほぼ王子やけどw)
4人目を授かる予定は まったく考えてないのでやるべきかなー
とは 思ってますが 相方と相談してみようと思ってます。
身近でやったことある人、いないかなー???



おまけ。
先日 姫(7歳11ヶ月)の参観日で お弁当持参だったので
またまた作らされました、「顔のおにぎり!」www
そしたら横で「チビ姫も うさぎさんのおにぎりー!!!」と叫ばれたので
急遽 チビ姫のお弁当もプラス。
朝から おなか重いのに疲れたよ~~~~ぅ(´ι _`;)
姫弁当4/26。

あまり頑張れなかったわ、今回w
でも喜んでくれたので 母は満足満足w
チビ姫弁当4/26。

以前 のりパンチを購入してから楽になったので
今回は うさぎに使用。いい感じになったわー(ノ´∀`*)

ちなみに参観日はというと。
LOVE姫チャンとこと2人、ワイワイ授業妨害しつつ
姫たちの授業を見てました~~www

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

09:05  |  マタニティライフ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/01 (Tue)

28週。

さて。
昨日で28週を迎え やーっとこさ8ヶ月になりました。
仕事も 残り丸々1ヶ月ちょっとだぁぁぁぁヽ(´ー`)ノ
おなかもだいぶ目立ってきて
白衣も とうとうマタニティ用のものを
着ざるを得なくなりましたwww
普段は パンツタイプの白衣を愛用してるので
スカートは 超違和感を感じる・・・(´・ω・`)
職場の人にも 「可愛い~~~(*´д`*)」と言われましたが
なんだか 複雑ですわ( -人-).。oO(・・・・・・)


やっぱり時々 おなかの張りを感じるので
毎日 ウテメリンを飲みつつ働いてます。
前回のチビ姫(3歳7ヵ月)出産前は ウテメリン効かなかったけど
今回は 効いてるようでずっと飲んでますw

エコーももらったけど
もう大きくて 体の一部しか写らないw
左は上半身、右は頭・・・かな??
28週


採血もして 貧血はなく至って健康!
王子も順調に育ってます。1200gだってさ。
これから健診が 2週間おきになるので
頑張って受けなくてはっっっ
でも通う手間は無いので 楽かなw
(だって勤務中に行くので・・・職権乱用だなwww)

でもまぁ 油断は禁物。
今回は無事に産めるよう 気をつけます!

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

18:29  |  マタニティライフ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
