2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/04 (Thu)

大騒動。

久々 話題にしてみよう。
我が家の名犬(迷犬?)、マロン嬢。
王子とマロン。

もう うちに来て3~4年経ちますかね?
すっかり我が家の顔として 玄関横で陣取ってます(;´Д`)

そんなマロン嬢、
先日 首に怪我していることが発覚して
動物病院へ連れて行くことに。
元々 里親探しの団体さんのところでもらわれたマロン嬢
里親さんには 「車酔いするよ~ 車は苦手みたいよ~」と
散々言われていたので 乗車させたことなかったんですが
少し距離もあるため 仕方なく相方の車に乗車させてみました。

すると、意外にも
後ろの車とか景色を 完全に楽しんでる(笑
問題なく乗れて 動物病院にもスッと受診できました♪
首輪は首に当たるので ハーネス?胴輪?というのを買ってみたー


Hartz ハーツウォーカー ワンタッチ ハーネス (胴輪) アーガイル S 小型犬用 レッドHartz ハーツウォーカー ワンタッチ ハーネス (胴輪) アーガイル S 小型犬用 レッド
()
不明

商品詳細を見る


これなら首も痛くないし ぴったりフィットや~♪
装着して約、丸2日間後

ハーネス脱ぎ捨ててた&引きちぎられてました_| ̄|○

せっかく3000円近いいいやつ買ったのにぃっ(-∀ー#)
布製にするよう言われ 探してもほとんどなし( ´Д⊂ヽウェェェン
というか 半布製でも引きちぎるのに、一体何製買えばもつのやら・・・
まったく困ったもんです。

誰か犬好きの人!
いい方法ないですかねぇ?(;´Д`) もしくはお譲りします(苦笑

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:42  |  わんこ&にゃんこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/23 (Thu)

にくきゅー(*´ω`*)

すんごい可愛い ブログパーツつけてみたんですがっ
←の、肉球(ノ´∀`*)(笑
意味も無く、ずっと押してしまうわー!
ブログをお持ちの愛猫家サマ、いかがでしょ?


ニクキュ~猫の肉球ブログパーツ

ところで うちのうっとうしい愛猫、ミルクチャン
ミルク。
春になって暖かくなり こたつで丸まってたのが
最近は もんのすごく活発に外出してます。

てか、困るのが
家中を ピッカピカに拭きまくった後
いきなり現れる、上半身だけのトカゲ(´△`) (食事中の方、ゴメン)
その延長線上を見ると 必ずミルクがいるわけで。
「ふんっ アナタにこれが捕れる?」的な 目線を投げかけてます。。

※ワタシの中では、彼女のキャラは完全に沢尻エリカ嬢タイプ(苦笑


モチロン 笑顔で褒めるはずもなく

「ごるぁぁぁぁぁぁぁ(〃*`Д´)」と 追い掛け回してます(笑

あれって、ほんまは褒めなあかんそうですねー
猫的には、「見てみて、捕まえたん めっちゃ偉いやろぉー??(*^ー゚)b」
ぐらいの 勢いらしいです。
・・・でもっ かれこれこの3日間で4匹
ワタシのココロが、狭いんでしょーか?(苦笑
日々、ミルク嬢にひっ捕らえられた(笑)獲物の処理で
ワタシの 虫&爬虫類嫌いは克服できそうです・・・・・・;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:40  |  わんこ&にゃんこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/06 (Sat)

微妙な・・・

ぬこぬこ。
お天気のいい、昼下がり。
2匹とも ガレージにいたんだけども。

びみょーーーーーーーーな、この距離。
2匹とも♀なのに、超仲悪い(;´Д`)
相方と もしこの2匹が人間だったら、てな話をしてたんですが

こはる→東北地方あたりの、ほっぺが真っ赤な田舎のコ(●´ε`●)
ミルク→男性には受けが良く、性格悪い美人( ´,_ゝ`)


てな結論に達しました。。。
ミルクは 義妹も言ってましたが
相方に甘えるときと ワタシたちと接するときのギャップが激しく
相方に甘える姿に 若干「イラッ(-∀ー#)」とします。
猫なのに、なんでだろーねー。

テーマ : - ジャンル : ペット

10:58  |  わんこ&にゃんこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/07 (Sat)

こはるの奇行(((( ;゚д゚)))

と言っても うちの相方のことではありませんw
相方の奇行は 周知のこと、いや いつものこと・・・
いやいや、前に近所で事件があったとき
警察に 犯人かと疑われたぐらいです^-^-^-^-^

チョット話はそれましたが・・・そんな怪しい相方は置いといて(つ´∀`)つ
こはるはこはるでも 

こはるううううううう(;つД`)


 ↑
こっちの こはる(にゃんこ・メス。 推定55~60歳)です。。。


相方が 書いてたけど
チョット前に 10日間余りの失踪の後
ふらっと帰ってきたかと思うと ガリガリにやせ細ってて。
病院に行って 薬を貰ってえさとやり続けて以降
良くなっているように 思ってたのですが・・・


その分 奇行が目立ってきたー




今までは 屋外も自由に行き来してたので
トイレもモチロン 外でしてたのですが
いきなり 屋内でするようになってしまった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

まだ若くて 発情期の猫ならありえる話らしいけど
こはるはもう 還暦前、しかも女の子(避妊手術済み)。。。
いきなりまた トイレ教えなおすわけにもいかないしねー・・・


ネットで調べてみると 
強いストレスに対する対処行動
失禁(もらしちゃうこと)に関連した病気の可能性
の 2つがあるらしい。

②は 失踪して発見直後に病院に行ってるので
可能性としては少ないと思うし、そうであってほしくない。
でも①は・・・
失踪した10日間に 何か恐い出来事があったとすれば・・・
これは こはるにしか分からない。
そういえば昔、3日ぐらい失踪した人いたよねー って相方に言ったら
「若人あきら(現・我集院達也)やろ??」
・・・そうそう、その人と同様なのですwww
何が原因かは 探るのは難しそう。


でも一応 病気から疑ってみるか!と
家中の人たちで こはるを捕まえて
今朝 病院行くはずだったのに・・・

行く直前で みごと逃亡


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

仕方なく こはるにやられてしまった部屋の掃除をして
今現在に至ります。。。

しばらく この状態続きそうです。。。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

15:14  |  わんこ&にゃんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/17 (Wed)

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

先日より お知らせ欄に書いていた「新しい家族」が増える予告。
日付は変わって 今深夜ですが 昨日我が家についに新しい家族が増えました!!!
・・・いあいあ、ワタシが産んだんじゃぁないですよ?w
相方が少し前に チョット書いてたみたいですが・・・



わんこ!わんこ!

そうです、わんこでございます~~~▼・ェ・▼ワンワン
チョット画像が乱れてますが 生後3ヵ月の♀らしいです
さて・・・名前どうする??ってな話になって ワタシ個人的には決めてたんですが
犬をもらうと決めてから 考えた相方の挙げた名前↓

「球児」
「甲子園」
「金本」
「今岡」
「シーツ」
「鳴尾浜」
「マダム」
「キーオ」
「オマリー」

・・・えーと、オンナノコなんですが^-^-^-^;;;;;
モチロン即却下して 名づけの権利も即剥奪しました^-^-^-^-^
んで そんな相方のいない間に姫(6歳)と相談すること数分
茶色い綺麗な 栗色の毛並みなので(でも雑種ですがw) 
マロンチャン に決定しますた~~~ 

チビ姫(1歳9ヵ月)が大の犬好きなために 犬をもらうことを決めたので
連れてくるときは チビ姫を驚かそうと 
孫バカなお義父サマが そ~っと我が家に連れてきました
案の定、チビ姫の反応は予想以上で
「ぎゃ~~~~~!!!」と大喜びしてましたwwwww


ワタシも昔から 実はどちらかというと犬好きなんで
これから楽しみ~~
でも にゃんこ2匹(こはる&ミルク)との関係がどうなるか・・・
仲良くなってほしいもんです^-^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

03:15  |  わんこ&にゃんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
